注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

国連の存在意義

レス8 HIT数 2842 あ+ あ-

高校生
17/08/11 15:34(更新日時)

国連は、何のために在るのですか?

国連が出来てからも、戦争は無くならない。
金を出せば、根拠も何もなくても一般人が発言できる。
国連の一個人が調べもせずに、国連の総意の様に批判をする。
北朝鮮の制裁を決めても、実施していない国や出来ない国が多い。
日本は分担金をアメリカの次に払っているが、全く発言力がない。

中立と世界平和を目的としたはずが、何一つ守られていない。
こんな団体いりますか?
存在意義が分からない。

No.2512461 17/08/08 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 15:51
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ mJvIxe )

主さんだったらどうしますか?
世界の平和の為に何を始めますか?

  • << 3 国連のルール整備。 不公平が多すぎる。 それが出来ないなら、国連解体。 国連が無くても、G20で話し合えばいい。

No.2 17/08/08 16:10
名無し2 

国連は戦勝国連合から始まりました。
戦勝国が理事をやってるので、中立ではないです。
分担金はアメリカは実際には払ってませんよ。
日本が世界で一番払ってます。日本は戦争に負けたのでお金だけ払わされてるだけ。

国連は戦勝国の利権ですから、理事国が手放す訳ありません。

  • << 4 勝利国の腰巾着でも勝利国扱いされるのが、納得できません。

No.3 17/08/08 16:25
高校生0 

>> 1 主さんだったらどうしますか? 世界の平和の為に何を始めますか? 国連のルール整備。
不公平が多すぎる。

それが出来ないなら、国連解体。
国連が無くても、G20で話し合えばいい。

No.4 17/08/08 16:28
高校生 

>> 2 国連は戦勝国連合から始まりました。 戦勝国が理事をやってるので、中立ではないです。 分担金はアメリカは実際には払ってませんよ。 日本が世… 勝利国の腰巾着でも勝利国扱いされるのが、納得できません。

No.5 17/08/09 10:25
遊び人5 

私も国連は全く信用出来ないと思っています。
腐敗しているため、国連に存在価値はありません。

現実世界は理不尽な事ばかりなんで、しょうがない。と諦めているか、事なかれ主義の日本人が多いってことでしょう。

戦勝国の腰巾着とはどの国ですか?
フランス、中国の事を指すのですか?(国内が荒廃して戦勝国とは言えるレベルではなかったため)
韓国の事を指すのでしょうか?

No.6 17/08/09 11:17
大鷹ひかり ( ♂ KBeo1 )

本文だけ読んで入ります✏
国連が出来る経緯は
白人が 剰りにも
戦争で 殖民地支配して 世界を滅茶苦茶にしてしまい
その反省と平和への為に 性善説から出来たのが 国連ですが 昔から玉虫色ですね
国連は 例えば
満州批判していた
イギリスは
上海~揚子江 他数省 最大に収奪して
殖民地支配していた
イギリスが 辺境の満州にリットン調査団派遣して
満州の五民族平等は無視して 上から目線で 非難囂々しながら 自分達の殖民地奴隷支配から
目線を満州に移したり こす狡く 狡猾
極めて 性悪説的でした

No.7 17/08/09 11:31
大鷹ひかり ( ♂ KBeo1 )

>> 6 日本は その後
西園寺公?が
松岡洋右代表に打電して
国連を脱退しましたが
余り損失はありませんでした
数ヵ月後に
ドイツが脱退
更にイタリアは脱退して直ぐに
エチオピアを侵略支配したが
国連は非難しても
全く平和への抑止実行力無し
今も余り変わらないのでは
左翼の社交クラブみたいな
左翼のお喋りする
お茶屋
国連は各国の暇な
金持ちのお喋りする
ルノアールみたいな場所でしょう

No.8 17/08/11 15:34
く・マ・も・ト。熊本!! ( YNboye )

一旦、落ち着きましょう。

普段、考えたことがなかったので難しいものでございますが自分の意見を言いますね。確かに、国連は第二次世界大戦の反省を機に作られたものでございますが、中東では紛争状態が続いてますね。平和というものには二つの定義が、あると僕は思います。まず、ひとつ目は「戦争がないこと」。あとひとつは「病気(特に感染症・伝染病)による死がないこと」です。主さんがおっしゃったのが戦争のことでございますね。ですが、もし戦争がなかったとしても感染症・伝染病で命を落とせばどっちも一緒なものです。戦争は人種差別等が原因で引き起こされるのが一般的ですが感染症・伝染病は何で引き起こされるのが一般的ですか?。そうです!。主に、ウィルス・細菌が原因ですね。人種差別等は小さい頃から人権教育をきちんと受けていれば少しでもなくなるはずです。しかし、ウィルス・細菌は医療が進歩した現代でも世界中を見てみると先進国では死者が少ないものの(又は、0人)、発展途上国ではまだ感染症・伝染病による死者が少なからず出てます。発展途上国にて、少しでも感染症・伝染病が原因の死者を減らそうと取り組んでいる組織が国境なき医師団です。国連の支援を受けての活動だと、思いますがもし国連がなければどこが彼らを支援しますか?。貴方ですか?。国連がなかったら、どうなるかをぼくのを参考によく考え直してみてください。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧