注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

彼氏以外の男性に遊びに誘われた時

レス34 HIT数 4928 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/10 10:52(更新日時)

大学生の女です。
彼氏以外の男の先輩に何人かでプールに行こうって誘われたときって、彼氏に確認はとるべきなのでしょうか。
個人的には彼氏に悪いし、自分が同じことをされるのも嫌なので断ろうと思っていますが、
そもそも断ろうと思っている場合にはその旨を彼氏に伝えるべきか、伝えずにお断りするか、どちらがいいのか悩んでいます。

同じ先輩から先日、同じように数人で泊まりの旅行に行こうと誘われた時は、彼氏には何も言わずに断ったのですが。
その先輩は以前から私に好意があるような感じで、(先輩も彼女はいますが)誘われるのも2回目となると彼氏に何も言わないのも個人的には少ししんどくて、
ただ断ると決めていることをわざわざ相談するのもどうなのかなぁと思い、、

恋愛経験が今まで全くなくて、男の人に遊びに誘われるのもほぼ初めてなので、こういう時にどうすればいいのか対応に少し困っています。
意見をいただけると助かります。

No.2512409 17/08/08 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/08 12:43
通行人1 

素直に断って、後から知ったら
おっ!いい女やん!
って信頼関係、絆深まるやろ。
彼氏にゆって、断っても、その事で、はぁ?お前が気のあるような態度仕草しとっから誘われるんじゃねーの?
とかって喧嘩になってもヤーやからね。
多分ならんと思うけど。

頑張って(^ ^)

  • << 10 レスありがとうございます。スレ主です。 なるほど、、確かに彼に言ったことで逆に喧嘩になる可能性もありますね、笑 彼のタイプ的にその線はあり得なくもないです、、 ありがとうございます!

No.2 17/08/08 12:44
匿名さん2 

断るのが決まっているなら彼氏に言わなくてもいいような

  • << 11 レスありがとうございます。 やっぱり言う必要ないですかね、、

No.3 17/08/08 12:50
恋愛の達人3 

男からするといちいち言わなくて良いと思うかな。

1さん言うように後からもし知ったらしっかりした彼女だと思うだろうしね。

  • << 12 レスありがとうございます。 なるほど。男性目線の意見すごくありがたいです。 そういう効果もあるのはちょっとびっくりです、ありがとうございます!

No.4 17/08/08 12:51
通行人4 

行きたきゃ行けば良い
その先どうするかは自分次第
長い人生で断れない誘いなんてたくさん出てくるよ
そんな時の引き出し作っておくのも良いと思う

  • << 13 レスありがとうございます。 なるほどです、、そういう考え方もありますよね。 ただ今回は行く気ないので、先輩にはお断りしておきました。

No.5 17/08/08 13:01
匿名さん5 ( ♀ )

「彼氏に悪いからやめときまーす」
って言って終わりでしょ

主さんはその先輩の好意が嬉しいんじゃないかな、嫌味じゃなくて
だってその先輩が気持ち悪いくらい嫌いなタイプなら、「キモッ!」で終わる話だもん
だから後ろめたい気がするんだよ
別に嬉しいなら嬉しいって思っていいのに
嬉しいけど彼氏がいるから他の男の誘いは断る!
ちょっとモテて自慢!
って素直に言ってる方が可愛げあるし、自分も楽だよ

  • << 15 レスありがとうございます。 本当にその通りです、、 深く考えすぎなんですかね、笑 先輩はサークルの仕事でもお世話になっているし、話しやすい方なので、先輩としては好きですし、誘っていただけるのも嬉しい気持ちはあります。 ただ先輩の好意に少し引いてる自分もいて、、(異性として好きという感情は全くないので) でもそうやって考えてみる方が楽かもですね!ありがとうございます!

No.6 17/08/08 13:26
恋愛の達人6 

こんにちは。通りすがりの夏期休暇中のおっさんです。あー、暇だぜ!
では、私見を述べさせていただこう。

彼氏を大切にしているのならば、軽い感じで、こういう誘いがあったけど断ったんだ、と伝えた方が後々の面倒を回避出来ると思うよ。

何でも隠し事をせずに話してくれた方が彼氏さんも信頼してくれているんだなと安心できるのではなかろうか?

逆に何かの拍子で、彼が彼女が先輩から猛烈アタックを受けていた事実を知ったとしたらどうだろう。

え?そんなの聞いてない。俺に黙ってるということは何かあるのかな…。断ってくれたみたいだけど、心配だな。とならないかな。

結論‐この先長い人生を共に歩もうとしているパートナーであるならば隠す必要は全くない。

恋愛とは小さな煙でも大火事になる可能性を秘めている。2人で情報共有をして、何かある前に絶対的な対処しておけるならばこれほど楽で心強いことは無い。

では失礼するよ。
頑張ってね。


  • << 16 レスありがとうございます。 寧ろ言うことによってその後のトラブルを防げるっていうメリットもありますよね。 確かに変な形でその事実を聞くよりかは、私から直接言った方がいいですよね、、 私もあまり彼氏には隠し事をしたくないので。 考えてみます。ありがとうございます!

No.7 17/08/08 13:28
匿名さん7 

遊んじゃってもいいけどやっぱり行くよと一言残した方が良いと思いますよ(`・ω・´)b

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですね。 今回は断りますが、もしこれから誰か異性の友達と遊びに行くようなことがあれば、 きちんと彼氏に言ってから行こうと思います!

No.8 17/08/08 14:43
匿名さん8 

私なら行かない。そして、彼氏にも言わない。よっぽどしつこかったりしたら別だけど…。
それに、その男、完璧に遊び人か主さんが単なる周りの友達の1人なのに勘違いしてるか…。
彼女もいるのに泊まりとか…。
好意があって付き合いたいと思ってるなら、彼女と別れて主さんに伝えるべきでは?
今の彼氏が大事なら迷う所でもない様な気がします。
ごめんなさい。嫌な言い方しましたが、彼氏の事が大好きなら後悔するような事はしてほしくないなと思います。私も色々後悔したことあるから。

  • << 18 レスありがとうございます。 すみません、私の言い方が分かりづらかったのですが、行く気はないです。 あなたのいう通りだと思います。 そして、彼氏には言わない方がやはりいいですよね。 そうですね...完全に異性として意識されているのかは確証が持てませんが、おそらくそんな気がするので、私も彼女がいるのにそういうことをするのはちょっとどうなのかなと思ってます。 いえいえ、意見をいただけて嬉しいです。ありがとうございます。 後悔しないように付き合っていきたいです...!

No.9 17/08/08 15:17
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

すみません、スレ主です。
スマホからスレを投稿するのが初めてで、ログインせずに投稿してたようで、、こちらの垢から失礼します。
皆さんレスありがとうございます!全て読ませていただいております。とてもありがたいです、、
皆さん個人への返信は後からさせていただきます、すみません。
補足なのですが、私はそもそも誘いを断るつもりでして、行く気は全くないです。(先ほどきちんと断りました)
その上で、彼に一言伝えるべきかどうか悩んでおります。
書き方が分かりづらくて申し訳ありません。
彼も先輩も私も同じサークルなので、面識はあります。私と彼が付き合っていることは公表しているので先輩も知っています。あと、先輩が私を(おそらく)気に入っているようなのは、彼も知っていることです。

No.10 17/08/08 17:43
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 1 素直に断って、後から知ったら おっ!いい女やん! って信頼関係、絆深まるやろ。 彼氏にゆって、断っても、その事で、はぁ?お前が気のある… レスありがとうございます。スレ主です。

なるほど、、確かに彼に言ったことで逆に喧嘩になる可能性もありますね、笑
彼のタイプ的にその線はあり得なくもないです、、
ありがとうございます!

  • << 14 そして、誰か書いてあったけど、 彼氏に悪いからやめときまーす★ それでいいと思うよ。

No.11 17/08/08 17:43
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 2 断るのが決まっているなら彼氏に言わなくてもいいような レスありがとうございます。

やっぱり言う必要ないですかね、、

No.12 17/08/08 17:44
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 3 男からするといちいち言わなくて良いと思うかな。 1さん言うように後からもし知ったらしっかりした彼女だと思うだろうしね。 レスありがとうございます。

なるほど。男性目線の意見すごくありがたいです。
そういう効果もあるのはちょっとびっくりです、ありがとうございます!

No.13 17/08/08 17:45
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 4 行きたきゃ行けば良い その先どうするかは自分次第 長い人生で断れない誘いなんてたくさん出てくるよ そんな時の引き出し作っておくのも良い… レスありがとうございます。

なるほどです、、そういう考え方もありますよね。
ただ今回は行く気ないので、先輩にはお断りしておきました。

No.14 17/08/08 17:51
通行人1 

>> 10 レスありがとうございます。スレ主です。 なるほど、、確かに彼に言ったことで逆に喧嘩になる可能性もありますね、笑 彼のタイプ的にその線… そして、誰か書いてあったけど、

彼氏に悪いからやめときまーす★
それでいいと思うよ。

  • << 20 そうですね、それが1番ですよね。 ありがとうございます。

No.15 17/08/08 17:56
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 5 「彼氏に悪いからやめときまーす」 って言って終わりでしょ 主さんはその先輩の好意が嬉しいんじゃないかな、嫌味じゃなくて だってその… レスありがとうございます。

本当にその通りです、、
深く考えすぎなんですかね、笑
先輩はサークルの仕事でもお世話になっているし、話しやすい方なので、先輩としては好きですし、誘っていただけるのも嬉しい気持ちはあります。
ただ先輩の好意に少し引いてる自分もいて、、(異性として好きという感情は全くないので)
でもそうやって考えてみる方が楽かもですね!ありがとうございます!

No.16 17/08/08 18:48
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんにちは。通りすがりの夏期休暇中のおっさんです。あー、暇だぜ! では、私見を述べさせていただこう。 彼氏を大切にしているのならば、… レスありがとうございます。

寧ろ言うことによってその後のトラブルを防げるっていうメリットもありますよね。
確かに変な形でその事実を聞くよりかは、私から直接言った方がいいですよね、、
私もあまり彼氏には隠し事をしたくないので。
考えてみます。ありがとうございます!

No.17 17/08/08 19:10
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 7 遊んじゃってもいいけどやっぱり行くよと一言残した方が良いと思いますよ(`・ω・´)b レスありがとうございます。

そうですね。
今回は断りますが、もしこれから誰か異性の友達と遊びに行くようなことがあれば、
きちんと彼氏に言ってから行こうと思います!

No.18 17/08/08 19:13
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 8 私なら行かない。そして、彼氏にも言わない。よっぽどしつこかったりしたら別だけど…。 それに、その男、完璧に遊び人か主さんが単なる周りの友達… レスありがとうございます。

すみません、私の言い方が分かりづらかったのですが、行く気はないです。
あなたのいう通りだと思います。
そして、彼氏には言わない方がやはりいいですよね。
そうですね...完全に異性として意識されているのかは確証が持てませんが、おそらくそんな気がするので、私も彼女がいるのにそういうことをするのはちょっとどうなのかなと思ってます。
いえいえ、意見をいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
後悔しないように付き合っていきたいです...!

No.19 17/08/09 00:32
匿名さん19 

えっ???
主さん、「今回は」断るけど、他に異性の友達に誘われたら出かけるの??
彼氏はそういうの平気な人?

  • << 21 レスありがとうございます。 もし誰か他の人に誘われたら、、そうですね、サークル内の人であれば、さすがに泊まりとかプールとかは断りますけど、 日帰りでどこかに遊びに行くとか、飲み会のお誘いとか、 そういうのだったら行くと思います。程度によります。 彼氏にはメンバー込みで伝えますが。(2人きりだったら誰であれ勿論断ります) その辺はお互い許容してます。 ただこれは誰がどんな人か大体把握できてるから許せるのであって、相手がサークル外の人となれば話が別になると思います。サークル外に異性の友達がいないのでわからないですが、、

No.20 17/08/09 01:24
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 14 そして、誰か書いてあったけど、 彼氏に悪いからやめときまーす★ それでいいと思うよ。 そうですね、それが1番ですよね。
ありがとうございます。

No.21 17/08/09 01:46
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 19 えっ??? 主さん、「今回は」断るけど、他に異性の友達に誘われたら出かけるの?? 彼氏はそういうの平気な人? レスありがとうございます。

もし誰か他の人に誘われたら、、そうですね、サークル内の人であれば、さすがに泊まりとかプールとかは断りますけど、
日帰りでどこかに遊びに行くとか、飲み会のお誘いとか、
そういうのだったら行くと思います。程度によります。
彼氏にはメンバー込みで伝えますが。(2人きりだったら誰であれ勿論断ります)
その辺はお互い許容してます。

ただこれは誰がどんな人か大体把握できてるから許せるのであって、相手がサークル外の人となれば話が別になると思います。サークル外に異性の友達がいないのでわからないですが、、

No.22 17/08/09 06:31
匿名さん22 

私は自分に好意や恋愛感情ある奴はこちらがそんな気ないもん、避ける!あわよくばとか、少しだけでも肯定したらシツコイだろうし希望もたれるかもだし。

  • << 26 レスありがとうございます。 そうですね、それが普通だと思います。 ただ相手が先輩なのと、これからも関わる機会が沢山あるので変にギクシャクしたくなくて、強く言えない部分もあります、、良くないですよね。

No.23 17/08/09 08:33
匿名さん23 

主は実際は誘われたのも嬉しいし、彼にも誘われたんだよ〜って本音は言いたいでしょ?
彼の反応が見たいんじゃ無いの?
普通の人は彼氏が居るから行きませんよ〜とハッキリその場で断るのが普通だしね。
自分に気があるのも少し優越感あるだろうし…。
彼氏に何でもかんでも言えば良いってもんじゃ無い事ぐらい普通わかることだと思うけど!
逆の立場で考えて見たら?

  • << 27 レスありがとうございます。 そういう気持ちがあるのも正直否定はできません。 ただ、今までこんなに頻繁に誘われることがなくて、少し怖さを感じることも増えてきたから、相談のきっかけにしたいという気持ちもあって、そっちの方が大きかったんですが、 冷静になってみればまだ彼氏に相談するレベルでもないと思うし、逆にごちゃごちゃしそうだなと思いました、、 嘘をついたり隠し事をするのが苦手で、すぐ色んなこと話したくなっちゃうんですが、何でもかんでも言えばいいってもんじゃない、その通りですね。ありがとうございます。 断ることに関しては迷いは全くなかったです。

No.24 17/08/09 10:04
匿名さん24 

断るのであれば報告はしてもしてなくてもまったく問題ない。
迷う余地もない。

  • << 28 レスありがとうございます。 断ったことに関してはどっちでもいいですよね、、わざわざ彼の耳に入れる必要もないですよね。

No.25 17/08/09 10:20
匿名さん25 

誘われたけど断るね、
って言われたら
は?当たり前のことを
何でわざわざ言ってくるんだよ、
と思います。

誘われたの、
私他の男にも
気を持たれてるの
ヤキモチやいて?
って男は感じますよ。

  • << 29 レスありがとうございます。 やっぱり言われたらそう感じますよね、、、 今まで男の人から遊びに誘われることが無かったから慣れてなくて、少し怖いなとすら思ったので、相談しようかなと思ったりもしたのですが、 冷静になってみればわざわざ彼氏の耳に入れる必要もないレベルの話ですよね。ありがとうございます。

No.26 17/08/09 10:31
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 22 私は自分に好意や恋愛感情ある奴はこちらがそんな気ないもん、避ける!あわよくばとか、少しだけでも肯定したらシツコイだろうし希望もたれるかもだし… レスありがとうございます。

そうですね、それが普通だと思います。
ただ相手が先輩なのと、これからも関わる機会が沢山あるので変にギクシャクしたくなくて、強く言えない部分もあります、、良くないですよね。

No.27 17/08/09 10:38
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 23 主は実際は誘われたのも嬉しいし、彼にも誘われたんだよ〜って本音は言いたいでしょ? 彼の反応が見たいんじゃ無いの? 普通の人は彼氏が居るか… レスありがとうございます。

そういう気持ちがあるのも正直否定はできません。
ただ、今までこんなに頻繁に誘われることがなくて、少し怖さを感じることも増えてきたから、相談のきっかけにしたいという気持ちもあって、そっちの方が大きかったんですが、
冷静になってみればまだ彼氏に相談するレベルでもないと思うし、逆にごちゃごちゃしそうだなと思いました、、
嘘をついたり隠し事をするのが苦手で、すぐ色んなこと話したくなっちゃうんですが、何でもかんでも言えばいいってもんじゃない、その通りですね。ありがとうございます。
断ることに関しては迷いは全くなかったです。

No.28 17/08/09 10:39
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 24 断るのであれば報告はしてもしてなくてもまったく問題ない。 迷う余地もない。 レスありがとうございます。

断ったことに関してはどっちでもいいですよね、、わざわざ彼の耳に入れる必要もないですよね。

No.29 17/08/09 10:42
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

>> 25 誘われたけど断るね、 って言われたら は?当たり前のことを 何でわざわざ言ってくるんだよ、 と思います。 誘われたの、 私他… レスありがとうございます。

やっぱり言われたらそう感じますよね、、、
今まで男の人から遊びに誘われることが無かったから慣れてなくて、少し怖いなとすら思ったので、相談しようかなと思ったりもしたのですが、
冷静になってみればわざわざ彼氏の耳に入れる必要もないレベルの話ですよね。ありがとうございます。

No.30 17/08/09 10:52
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

スレ主です。皆さん沢山のレスありがとうございました。
彼氏には言わないことに決めました。
色々な意見がきけて、中にはすごく鋭い意見もあって、反省してる部分もあります。。。

今まで本当に恋愛経験がなかったので、どこまで彼に話していいかも分からず、
勿論誘われたことへの嬉しさはありましたが、何度も誘われると少し怖くなって、1人で抱えるのがしんどくなっていたんですけど、
みなさんの意見をきいて冷静になれましたし、すごく勉強になりました。本当にありがとうございました。

No.31 17/08/09 12:11
匿名さん31 

悪いと思ってるなら 遊びに行くべきではないだろ
誘われたことを何故彼氏に言う必要がある?

No.32 17/08/09 12:12
匿名さん32 

彼氏に伝えるのがいいと思います。その上で先輩にも彼氏にも伝えた旨を話すれば良いのではズルズルとその状態が続いても仕方ないし。貴女がその先輩に好意あるなら別ですけどね。

No.33 17/08/09 12:21
恋愛の達人33 

黙ってればバレない
男はバカだから

No.34 17/08/10 10:52
匿名さん34 

「彼氏に悪いので」と断るのは、やめといた方が得策かと。
「彼氏と一緒にいたいので、デートしたいので」と断る方がその先輩の好意を含めて、今後のためになるかと(b^ー゚)♪
彼氏には上記で断ったと軽く伝えるといいと思います!!
そうすると嬉しいと思います\(^O^)/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧