注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

俺はえらい。にうんざり

レス3 HIT数 1304 あ+ あ-

新婚さん
17/08/08 11:38(更新日時)

毎月毎月お小遣いでは足らず結果3倍以上渡しているため、家計を圧迫してます。

本人が1.5万で足りるよ!家計も厳しいから!と言ったためにその金額を毎月渡していたのに毎度たらない。やりくりしてくれないと困る。出せても2.5万 それ以上はもう赤字だというと


俺は医療職だ、人の命を扱っているんだ俺はえらい。お前とはちがう。俺がどんなに大変で精神的にきついか分かるか、お前は俺の仕事出来るのか。と 毎回同じセリフ。

私はあなたのお給料が安い、もっと稼げとは一言もいっていない、お小遣いでやりくりしてくれさえすればいいと伝えても毎回自分がけなされてる、俺はえらいんだ発言ばかりで、心底どうでもよいしくだらないし、職種で差別する神経も理解できないし頭がわるすぎてうんざりです。

お小遣いがたらない、足りるわけないだろこれでも遊んでないんだ!と騒ぐのでじゃあ2.5万でやりくりするのね?追加はもう払えないから、ありません出すお金ないからと言ってもさっきのセリフばかりです。

ならお前は俺より稼げるのか稼いでみろとか、何かばからしくて話す気も失せました。

夫婦共働きで2人のお給料あわせてぎりぎり生活してます。子供も生まれ夫の独身時に購入した車のローンも払ってるためぎりぎりです。


毎回毎回起こる度に俺はえらい。みたいな主人にうんざりです。どこも同じような感じなのか、やはりうちが頭がおかしいのか、

主人はすごい!えらい!いつも働いてくれてありがとう!って感謝出来ていないのもあると思いますがわたしも家事育児仕事で疲労困憊です。なんなら私も稼いで正社員2人のお給料あわせてだから生活できるのにと、思って毎回イライラしてしまいます。
やはり主人すごい!ありがとう!と常に言っておくのが夫婦円満なのでしょうか。好きですがあの考えに毎回うんざりです

タグ

No.2512271 17/08/08 01:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/08 07:59
既婚者1 

互いに感謝し合えるバランスがベターなのですが、円満のスタートは大体はどちらかが一歩引くことから始まるのかもしれないですね。そのうち、自分は傲慢だったという謙虚な気持ちを抱いてくれることを願うしかないのですが。最終的にはご主人の根本的な人格次第だと思います。

No.2 17/08/08 11:17
匿名2 ( 20代 ♂ )

そんな頭悪い人、必要ですか?

No.3 17/08/08 11:38
既婚者3 ( 30代 ♀ )

まぁ煽ててりゃあ円満に済むかもしれませんけど、拍車をかけそうで怖いですね。素直にありがとうって言えないようにしてるのは旦那なのにね・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧