注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

合コンについて質問です。

レス6 HIT数 639 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/08 12:58(更新日時)

合コンについて質問です。
先日、久しぶりに合コンに行ったのですが、周りの同じ男性曰く、その合コンはかなり失敗だったそうなんです。理由を聞くと、「最初〜中盤にかけての女性陣の盛り下がりっぷり、テンションの低さ」「男性と女性一対一で話していたのに、途中から男性陣置いてけぼりで女性陣が個別で盛り上がる」「男性陣の中で1人とんでもないKYがいて、場をかき乱した」等…しかし、途中とある女性の容姿が芸能人の誰に似ているかという話になった時に、僕が「◯◯に似てるー❗️」と美人系女優さんの名前を言ったら、隣にいた女性に「これ‼︎これだよ、こういうこと‼︎彼がこの中で1番モテると思う‼︎」と女性から言われたのですが、これってこういう風に女性を褒めろ、というのでしょうか?本当に似ていたから発言したのですが…。なぜモテる、と?その合コンは誰が見ても大失敗だったし、女性もカオスと感じていたと思うのですが。回答お願いします。

17/08/08 11:37 追記
単純にその発言は喜んで良いのでしょうか?

No.2512247 17/08/08 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 00:40
匿名さん1 

合コンの目的はいかに次に繋げるかだ、(いろんな意味で)
相手をおだてて気分よくさせてなんぼやでぇー
会話に華が無いと盛り上がらないからね
ここでは君の発言が華になったんだよ

  • << 3 回答ありがとうございます 僕が1番モテるというのは何故?

No.2 17/08/08 05:45
匿名さん2 ( ♂ )

隣に座っていた女性の発言に対する主さんの受け取り方は、間違って
はいないと思うけど、だからと言って正解でも無いと思う。


彼女が言いたかったのは、見知らぬ男女が集っているんだし、親しく
なるにはまずはお互いが仲間になる事が大切
それには、皆が共感できるような話題をふる事が肝要

主さんは無意識に有名女優の名を口にした事で、皆がそれに対してい
ろんな事を感じた←これが重要

また、たまたまとは言え、そう言う事をしたって事で、空気が読める
男だと評価されたってわけ。

「途中女性陣が個別に盛り上がる」状態があったみたいだけれど、こ
れは女性陣が痺れを切らした結果だと思う。

これをなんとか出来ないようでは男じゃない!
まぁー、日頃からリーダーシップを発揮できるような素地が出来てい
れば、簡単な事だと思う。
全員が参加出来るような話(又はゲーム)に誘導すれば良いだけだし。

  • << 4 回答ありがとうございます

No.3 17/08/08 06:26
恋愛初心者0 

>> 1 合コンの目的はいかに次に繋げるかだ、(いろんな意味で) 相手をおだてて気分よくさせてなんぼやでぇー 会話に華が無いと盛り上がらないからね… 回答ありがとうございます
僕が1番モテるというのは何故?

No.4 17/08/08 06:27
恋愛初心者 

>> 2 隣に座っていた女性の発言に対する主さんの受け取り方は、間違って はいないと思うけど、だからと言って正解でも無いと思う。 彼女が言… 回答ありがとうございます

No.5 17/08/08 10:40
社会人さん5 

綺麗な女優に似てるっていうことは間接的にいやさしくない形で相手を褒めることになるので、そういう意味でもてるってことじゃないでしょうか。

No.6 17/08/08 12:58
匿名さん6 

まぁ煽てられて悪い気はしないでしょう。さすがにブスなのに、美人な人の名前を挙げられたら、はぁ?と思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧