注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

親友の関係を続けるべきか

レス15 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 12:28(更新日時)

私には7年間、仲のよい親友Aがいます。
こないだ、二人で恋愛の話になってAから突然、「私、こないだやっちゃったんだ」と言われ衝撃を受けました。受け止めようにも受け止めきれなくて、大切な存在だからこそ複雑な気持ちになりました。また、そう複雑な気持ちになったのも、付き合ってもいない男性とだったため、心の中で(そんなに軽い子だったかな)と少しショックを受けました。付き合っている男性ならもうすこし祝福というか、羨ましいとかそういう気持ちにもなれたのですが。。勇気を出して伝えてくれたことは嬉しかったのですが、正直にいって、気持ち悪いと感じてしまい言わないで欲しかったと思いました。今まで、色々なことがあったけど親友でいるのを辞めようと思ったことは1度もなかったのですが、今回のことについては衝撃的すぎて、、親友を辞めようかと考えてしまっています。親友をやめるべきか、それとも、自分の考えとかを相手に伝えるべきか迷っています。(伝えても事実は変わらないのですが)皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2512190 17/08/07 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 23:13
匿名さん1 

7年ってあなたおいくつですか?
もしいい大人なら何言ってるの?そのくらいで
という感想しかないです。
人は人ですし
やっちゃってもなんでもあなたに害はなくないですか?

No.2 17/08/07 23:31
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
年齢についてはまだ未成年です。
私には害のないこととは言えると思
いますが、一緒に居づらい、毎回会
うたびに思い出してしまうことが親
友として複雑です。どう受け止めれ
ばいいのかが分からない状態です。

No.3 17/08/07 23:50
匿名さん3 

その年齢層の女性の潔癖さ。

主には付き合うのが無理なら、
彼女には理由を伝えず、徐々に疎遠にして行きましょう。

暫く年数が経過していき、社会人になれば、自ずと主も体験するはず。
親友はご卒業、主は愛する男性と行為を致せばよいと思いますよ。

  • << 5 回答ありがとうございます。 それも1つの手段なのかなと思いました。まだ、心残りがありますが..。 少し時間をかけてどうするべきか 考えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 17/08/07 23:50
匿名さん4 

主さんのピュアな気持ち、昔の自分を思い出しちゃった。

処女が重いって、夏休み、親友はナンパされた男性とやっちゃった。
ショックだった~
泣きました、親友の前で。
もっと自分を大切にしろ。
そんなんで大人の女になったつもりか!って。

でもね、今でも親友だよ。
イヤなとこもすべて受け入れられる唯一無二の存在。

若いうちはいろいろあるから。
親友だから、説教できるし、そのあとも仲良くいられる。

かけがえのない存在かどうか、主さん考えてみて。

  • << 6 回答ありがとうございます。 同じ経験をされてる人の意見を聞いて、一人で泣いてしまいました。 やっぱりすごくショックだけど 大切な存在だから失いたくない そんな親友だって思いました。 いますぐ受け止められるか分からないし、今まで通り続けられるか不安ですが、 もう一度ちゃんと話してみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 17/08/08 00:03
匿名さん 

>> 3 その年齢層の女性の潔癖さ。 主には付き合うのが無理なら、 彼女には理由を伝えず、徐々に疎遠にして行きましょう。 暫く年数が経過… 回答ありがとうございます。
それも1つの手段なのかなと思いました。まだ、心残りがありますが..。
少し時間をかけてどうするべきか
考えてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 17/08/08 00:11
匿名さん 

>> 4 主さんのピュアな気持ち、昔の自分を思い出しちゃった。 処女が重いって、夏休み、親友はナンパされた男性とやっちゃった。 ショックだった… 回答ありがとうございます。
同じ経験をされてる人の意見を聞いて、一人で泣いてしまいました。
やっぱりすごくショックだけど
大切な存在だから失いたくない
そんな親友だって思いました。
いますぐ受け止められるか分からないし、今まで通り続けられるか不安ですが、
もう一度ちゃんと話してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 17/08/08 03:09
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

思春期のごく普通な感覚ですよ。
でも、それを持ち続けるか否かは、時と共に、人生経験と共に変わって来ます。
私は今でも好きな人で、付き合ってからしか無理なタイプ。
でも、私と違うタイプの人の価値観が理解出来ない訳では無いんです。
本人がどう思うかだから。
例え、付き合う前にエッチしてしまったと聞いても、本人が好きな人ならキスやエッチを出来たならラッキーでしょ。って、例えその後付き合えなくてもした事に後悔しないなら全然有りだと思えますよ。
その人の人生で後悔も無いのだから。
人の価値観は人それぞれ。
私は未来の無い恋愛はしたくないタイプだから、自分にはそういうのは向いてないからしないだけ。
価値観の違う相手に自分の価値観を押し付けてはいけません。
勿論、避妊などを考えたら、注意や説教位はしてもいいと思いますが、一時のモヤモヤした感情で友情まで終わりにしてしまって良いのですか?
時が経てば、少しは解る時が来て、そこまでする必要無かったなって後悔するかも知れません。

もし、友達が後悔しているようだったり、遊ばれた、彼の恋愛観が不誠実で悩んでいる場合は付き合う前にするのはあなたにとって間違いだったと説教してあげればいいんです。
人間、間違いだらけだったりもします。そうやって成長していくんですから、犯罪や大罪を犯した訳でもないのですし、一度の失敗で見放していい友達なのかどうか、良く考えてみてね。

No.9 17/08/08 03:19
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

男の俺から見たら… 彼女は主さんを真の友達だと思っている筈、
いや思っていた筈が正しいかな?
打ち明けた翌日からは彼女は主さんを?で見る様になったかもね、アレッ友達と思っていたのは私だけ…と
真の友達ならその時点で軽率な行動を諫めるべきでした。

No.10 17/08/08 23:41
匿名さん10 

親友やめる程の事じゃない。

その時やりたかったからやった。
それだけの事。
人の性欲にどうこう言うのはおかしい。

No.11 17/08/09 00:13
匿名さん4 

>> 10 人の性欲っていいますけど、この場合は、未成年だし好きな相手じゃなく好奇心だったわけだから、ちょっと違うと思うよ

  • << 14 押さえられない好奇心が理性を失わせた。 どんだけの性欲やねん! あほか! 友達やめるわ! ↑一々人の性欲に口出すなって思うよ。そういうのは自己責任だろ。

No.12 17/08/09 07:59
匿名さん12 ( ♀ )

私も似たようなことあった…

友達やめようとは思わなかったけど。


友達の相手の場合、好意を持ってるってわかってながら付き合わないのにしてその3日後に友達の友達ともするようなやつで


その話を聞いたとき主さんと全く同じ気持ちになった…1年近く思い出しては嫌な気分になってた。



私と同じ人がいて嬉しい。

No.13 17/08/09 10:41
匿名さん13 

私もそういうことあった

私自身、もう付き合ってる、本当に相思相愛の人と経験があったけど、親友は、彼女いるバイト先の人で処女捨てた。酔ってたからって言い訳してたけど、動けないほどじゃないなら、そういう状況を回避するでしょと思った…。

親友の軽さにショック受けたなぁ。まぁ、恋愛に対して他にも軽いなと思うところはたくさん出てきたんだけどね…。今でも話聞いてて、軽蔑しちゃう。

No.14 17/08/09 11:26
匿名さん10 

>> 11 人の性欲っていいますけど、この場合は、未成年だし好きな相手じゃなく好奇心だったわけだから、ちょっと違うと思うよ 押さえられない好奇心が理性を失わせた。

どんだけの性欲やねん!
あほか!

友達やめるわ!

↑一々人の性欲に口出すなって思うよ。そういうのは自己責任だろ。

No.15 17/08/09 12:28
匿名さん15 

私はそんな話を軽く自慢を交えて言う小学生のときから尊敬していた友人を切りましたね。そして彼が社会で挫折した時にまた擦り寄ってきましたきっと癒やして欲しかったんでしょう。私なら悩み話をじっくり聞いてくれると思ったんだろうけど。
でも都合の良い時にニコニコ擦り寄ってくる彼をもう嫌いになってましたうぜーという気持ちになり相手にしませんでした。
たまに道で会っても挨拶だけで会話はしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧