注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

セルフネグレクトにあてはまる

レス8 HIT数 1698 あ+ あ-

心配性さん
19/02/07 16:22(更新日時)

セルフネグレクトの症状にあてはまってす
友達がいなくて

地域参加がない状態です

アラフォーの主婦です

今はパートもしてません


不眠と引きこもりです

犬の散歩も家族は手伝ってくれなくてしんどいけどやってます

ダルくて億劫で

仕事したいけどいまの自分の状態が良くなくて

前向きになれません

ここまで人間的に落ちてしまった人は

どうやって回復できますか?


No.2512181 17/08/07 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 23:35
心配性さん1 

更年期によるものかも。
酷くならないうちに婦人科へ。
または心療内科の受診を。
お大事になさってください。

  • << 3 更年期かなーとは思うんです なかなか病院にいくのも億劫なんですが 頑張って行ってきたいと思います

No.2 17/08/08 07:50
心配性さん2 

友達いなくて専業なら割とある事じゃないのかな。
私もそんな感じでしたよ。少し鬱気味で引きこもってるのに片付けも出来なくて、たまに人と話すと疲れてしまって情緒不安定でした。
子供にお金がかかるようになってきて、仕事しなきゃと思ってた頃に、仕事してない暇な人が役員したら良いみたいなニュアンスで押しつけられそうになってムッとして、それをエネルギーにパートを始めてからかなり精神的にも肉体的にも健康になりました。

  • << 4 主です 友達もいないし ひとつきあいがないです 生きててもいいのかなって もう40過ぎると親の代わりに親戚つきあいとか やらなきゃならない立場なのに 責任ばかり重くなって 自分はそれについていけてなくて 引きこもってるから 見た目も中身も幼いままです

No.3 17/08/08 11:59
心配性さん0 

>> 1 更年期によるものかも。 酷くならないうちに婦人科へ。 または心療内科の受診を。 お大事になさってください。 更年期かなーとは思うんです

なかなか病院にいくのも億劫なんですが

頑張って行ってきたいと思います

No.4 17/08/09 13:26
心配性さん 

>> 2 友達いなくて専業なら割とある事じゃないのかな。 私もそんな感じでしたよ。少し鬱気味で引きこもってるのに片付けも出来なくて、たまに人と話すと… 主です

友達もいないし
ひとつきあいがないです

生きててもいいのかなって

もう40過ぎると親の代わりに親戚つきあいとか
やらなきゃならない立場なのに

責任ばかり重くなって

自分はそれについていけてなくて

引きこもってるから

見た目も中身も幼いままです



  • << 6 年齢と共に色々ありますもんね。 引きこもりがちだとどうしても気力も湧かないし、考え方もネガティブになりがちになっちゃいますよね。 人と接する機会が少ないと幼いというのは、分かる気がします。 私も子供やその友達とばかり話す機会が多くて、ちゃんとした社会人と公の場で話す機会が少なくてね。 久しぶりに事務仕事の短期バイトをしたときはかなり緊張しました。 周りの知り合いがすごく立派に見えたりね。 今してるパートも始めるのは、かなりハードル高かったです。でも、人と話す機会が増えて、少し慣れましたね。今でも人と話した後に気にし過ぎちゃう事もたまにはありますけどね。小心者なので仕方ありません。

No.5 17/08/09 22:36
心配性さん1 

再レスしていいですか?

アレルギーがなく、苦手でなければ…ですが。
豆乳を飲んでみるっていうのはどうでしょうか?。
大豆イソフラボンは女性ホルモンを安定させるそうですよ。
詳細はググってみてください。

No.6 17/08/10 21:25
心配性さん2 

>> 4 主です 友達もいないし ひとつきあいがないです 生きててもいいのかなって もう40過ぎると親の代わりに親戚つきあいとか … 年齢と共に色々ありますもんね。
引きこもりがちだとどうしても気力も湧かないし、考え方もネガティブになりがちになっちゃいますよね。

人と接する機会が少ないと幼いというのは、分かる気がします。
私も子供やその友達とばかり話す機会が多くて、ちゃんとした社会人と公の場で話す機会が少なくてね。
久しぶりに事務仕事の短期バイトをしたときはかなり緊張しました。
周りの知り合いがすごく立派に見えたりね。
今してるパートも始めるのは、かなりハードル高かったです。でも、人と話す機会が増えて、少し慣れましたね。今でも人と話した後に気にし過ぎちゃう事もたまにはありますけどね。小心者なので仕方ありません。

No.7 17/08/10 23:04
患者さん7 

私は鬱経験者です。
主さん、気付かないうちに自分のしたくないこと、すべきことばかり、してきませんでしたか?
長年の無理が今症状としてでているそうですよ。
40代ならまだいくらでもやり直しが利きます。
今からはしたいことしましょう。
寝てたいなら、寝る
一人でいたいならひとりでいる。
自分を責めないで許して上げてください。人付き合い四年間私はしませんでしたが、今は普通にパートしてます。
60代とかで、自分の人生間違ってた?とかいう人より早く転機がきてよかったと思いましょう。実際そうですね。今は元気な人がずっと元気とは限りません。
あと、人の意見に耳を傾け、ただの攻撃は流し、助言は受け入れる方なら必ず成長できるとおもいます。
パートしてたり、働いてる人がえらく見えるのは、私も経験しましたが、働いてても回りに毒付いたり、意見聞かない頑固な人は腐るほど居ますし、別に人間的に上や下なんかありません。
あなたは幼くみえるなら、純粋な心を持ってる方かもしれません。
少し純粋過ぎて他者からの攻撃や悪い依頼と、助言を区別できずに全部素直に聞いてませんか?
いる物と要らない物は選別できる強い自分になるには、自分を癒して、少しわがままくらいで、あなたにはちょうどいいです。
病院行って良い先生に巡り会えますように。自分の感覚に、合わない医師ならすぐに替えることを忘れないでください。
応援してます!

No.8 19/02/07 16:22
心配性さん8 

私のことだと思った。
精神科に通われて下さい。何かぴったりの薬を飲めば元気になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧