注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏と別れるべきか別れなくて良いか

レス7 HIT数 2374 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 11:04(更新日時)

彼の妹がブラコンなことと、お母さんが彼から子離れできていないことで結婚したいけれど別れた方が良いのか悩んでいます。
彼氏22歳、大学生妹20歳、私25歳です。
交際3年目で学生の時に付き合い始めました。私は年上だったので、早く就職し社会人になりました。
彼とは仲が良く彼のことが大好きです。付き合い当初から彼から結婚しようと言われていたのですが、私は交際が浅いこと、お互い学生だったこと、お金の面などからすぐにはできないけど、もっとお互いを知って社会人になってお金を貯めてから結婚しよねと言い、二人で結婚に向けて順調でした。
デートをしていたあるとき、彼にお母さんから電話がありました。小学生の妹が家で一人になるから帰ってきてほしい、という連絡でした。私はそのときは、帰ってあげてと彼に言って深くは考えていませんでした。でもそれから、そういうことが何回かありデートの予定も立てれないことがありました。彼に聞いたら、お母さんは、パート先の友達と遊んだり、女子会をするみたいだからだったみたいです。私は、内心複雑でした。どうして彼ばかりなのか?大学生の妹もいるのになぜか?小学生の子を一人にして自分は遊ぶのか?また、彼が彼女を家に連れてきて良いかお母さんに聞いたところ、部屋が汚いからダメ!綺麗にしてから!と断られ続けました。彼女として悩むところがありました。嫌われているのかなと。大学生の妹は見たことはありますが話したことはありません。彼いわく、とても口が悪く会わせたくないみたいです。ちなみに、彼は私の家にはきたことがあり、母と父と妹にはあったことがあります。
そして、2年が経ち彼も社会人になりひとり暮らしをはじめお互い遠距離になりました。彼のアパートに行ったとき、驚いたことがありました。全部お母さんが買った服で、お母さんが買ったスーツに合うくつが届いていました。それからお母さんから彼に電話があり、くつは絶対はいてね!と。電話口からの印象からは、少し怒りっぽい短気なお母さんなのかな?と思いました。それから私が帰ったあと彼から電話があり、来月アパートにお母さんと妹二人がくると言った内容でした。これはひょっとして、スコン(息子大好き)、ブラコンか?
私の胸はざわざわしました。そして不安は的中。彼が後輩社員と浮気をしました。私はショックでしたが好きだったので別れたくありませんでした。結婚の約束もしていたので悲しかった。二人で話し合い、別れないということになりました。彼も反省したのか、お母さんに電話していました。ですが、お母さんの言葉に衝撃を受けました。あんたが悪いが、お母さんはあんたのそばにいる家族だから。と。彼を全く責めませんでした。私は、分からなくなり自分ばかり責め続けました。
そのとき、インターネットで色々と恋愛について調べていました。そしたら、見覚えのある顔が。彼の大学生の妹のSNSにたどり着いたのです。私は恐る恐る見て見ると。私の悪口が書かれていました。お兄ちゃんが彼女と結婚するみたいマジイラつく別れろと。また、お兄ちゃん大好きと書かれていました。私は彼のことが好きです。別れたくないです。でもどうして良いかわかりません。同じ立場の方々はどうされていますか?本当に長々すみませんが回答をよろしくお願いします(>_<)ヽ

No.2512147 17/08/07 22:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 22:46
名無しさん ( LW4Jv )

いや、
彼のお母さんは口が悪いんじゃなくて性格が悪い。
それで妹も同じ性質を受け継いでる。
彼も彼で最悪。

なんで付き合ってんのかわかんない。
私ならオランウータンかチンパンジーにしか見えない。

たまんないね、人外となんか付き合えないし。
今は好きでもやばいとこを紙に書き出してしっかり理解すればなんでこんなのと付き合ってるんやろ、時間無駄やんと思うはず

がんばれ

  • << 3 》ご回答ありがとうございます。 そうなんです…(;_;)なんで付き合ってるんだろうって‥思います。 彼との楽しい思い出がいっぱいありすぎて、好きになりすぎてしまって悔しい。 はい、紙に書き出して整理したいと思います。

No.2 17/08/07 23:12
匿名さん2 

彼と居ると今後色んな面で苦労するよ。
どうせ別れないでしょ。
後悔しても後の祭りですね。

  • << 4 》ご回答ありがとうございます。 はい、それは想像つきますね。 ちゃんと考えて心整理をつけたいと思います。

No.3 17/08/07 23:48
匿名さん0 

>> 1 いや、 彼のお母さんは口が悪いんじゃなくて性格が悪い。 それで妹も同じ性質を受け継いでる。 彼も彼で最悪。 なんで付き合ってんの… 》ご回答ありがとうございます。

そうなんです…(;_;)なんで付き合ってるんだろうって‥思います。
彼との楽しい思い出がいっぱいありすぎて、好きになりすぎてしまって悔しい。
はい、紙に書き出して整理したいと思います。

No.4 17/08/07 23:52
匿名さん 

>> 2 彼と居ると今後色んな面で苦労するよ。 どうせ別れないでしょ。 後悔しても後の祭りですね。 》ご回答ありがとうございます。

はい、それは想像つきますね。
ちゃんと考えて心整理をつけたいと思います。

No.5 17/08/08 06:53
匿名さん5 

もし、彼と結婚するならば彼のご両親のそばではなく主さんのご両親のそばがいいですよ。

確実に結婚したら彼の母親と妹にあなたはいじめられます。
そして彼はいじめられても、なんとかうまくやってくれと助けてくれないと思います。

私なら結婚かかってるなら、別れますね。
何がって結婚には相手のご家族との付き合いがこれから続いていくからです。

相手のご両親と仲良くできない状態であれば、旦那は助けてはくれないし1人で戦わなくてはいけないから。

その内彼はまたあなたを裏切りますよ、絶対不倫します。

下手したら妹とデキてる可能性がありますよ。
デキてなくても、抜いてもらってる可能性もなくはないです。

ブラコンシスコンと気づかない男性で、普通に妹が触りたいと言うから抜いてもらったと平気で話す男性がいるくらいですから

No.6 17/08/08 10:39
社会人さん6 

私なら別れますが、主さんが別れたくないのなら受け入れるしかないのではないでしょうか。

No.7 17/08/08 11:04
匿名さん7 

お母さんも妹さんも異常だし、彼氏も浮気するくらい不誠実でしょ。
別れたほうがいいと思いますよ。
彼も自分の家族は嫌いになれないだろうし、主が一人孤立する姿が見えますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧