注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

恋人やパートナーと、どんな会話をされてますか?

レス13 HIT数 1322 あ+ あ-

名無し
17/08/09 14:49(更新日時)

恋人や、結婚されてる方はパートナーの方と、どんなことを話していますか?
どんなことでもいいので、どんな会話をしているかよろしければ教えてください(^^)


私は彼氏と会う度に、彼氏の仕事の話、彼氏の自慢話、ゲームの話、ドラマの話をするのですが、ほぼその会話のみなんです。
私も話しますが、自分自身が口下手なのもあり、会話は続かず。
夜くらいになると彼氏も言いたいことを全部言ったのか話すこともなくなるようで、携帯でニュースなどをみて話題探し。

そんな状態なので、みなさんは相手の方とどんな会話をしてるのか気になり、今回質問させていただきました!
よろしければ教えてください(^o^)

17/08/07 22:05 追記
彼氏の仕事の話や自慢話、ゲームの話やドラマの話は、私が出す話題ではなく彼氏から話してくる話題ですm(._.)m

No.2512088 17/08/07 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 20:57
匿名1 

こんにちは!
付き合って10年、結婚して5年になります。

私は、仕事で面白かった事、子供のこと、ペットのこと!

付き合ってた時は学校のこと、家族のこと、バイトのこと、友達のこと。

でも私の主人も話すのが苦手なんです(笑)会話もすぐ途切れますよ。でもそれでも居心地よくなってきます。会話が苦手なら、相手が心休まる環境作りなんかをしてみてもいいかもですね。

  • << 5 1さん、回答ありがとうございます(^-^) いろいろ身の回りのことや人達のことを話題にしているのですね(^o^) 彼氏には、どうしても自分のことを話すことがなかなか難しい、つまらないことや些細なことを話すのも話せないというか、話そうと思えない、頭に浮かんで来ないというのは、相性が悪いということなのでしょうか… レストランに行って食事するときも、食事が来るあいだ、スマホをいじってる彼氏を見るとつまらないのかな…と思ってしまってなぜか居心地悪くなります。 かといって、スマホをお互いいじってないでぼーっとしてる彼氏を見るのも、ヒマなんだろうな…と気を遣ってしまい、それも居心地悪くて… 相手が心休まる環境作りですか!その発想はなかったので、どうしたらそんな環境作りができるのか調べてみたいと思います。

No.2 17/08/07 20:57
名無し2 ( ♀ )

仕事の話はたまーにするけど、なるべくしない
せっかくの休みだしね
基本的に愚痴は言わない
家族の話とか、最近面白かったこととか
ドライブなんかしてると、しばらく話さない時もあるけど、それもまた良し
無理に会話すると疲れるし

付き合って5年目なので、お互い無理はしません

  • << 6 2さん、回答ありがとうございます(^-^) 愚痴は言わないのですね!見習わないとです(>_<) そうなんです、無理に会話すると疲れるのですが、沈黙もなんか怖くて… 何か話さなきゃいけないっ思っちゃっても、何の話も浮かんでこなくて…。
  • << 7 2さん、回答ありがとうございます(^-^) 愚痴は言わないのですね!見習わないとです(>_<) そうなんです、無理に会話すると疲れるのですが、沈黙もなんか怖くて… 何か話さなきゃいけないっ思っちゃっても、何の話も浮かんでこなくて…。

No.3 17/08/07 21:11
通行人3 

だいぶ年下の彼氏と、付き合って四年ぐらいです。

仕事の愚痴、嫌いな人の悪口(と言っても重苦しくない程度)、好きな人の話(これはお互い嫉妬に繋がるようなことじゃなく)、テレビの話、ゲームの話、家族の話、政治経済の話・・・、
なんでも話します笑

逆に、しないのは、
過去のコイバナ、現実的な将来、ですかね?

参考にならないかもですけどσ^_^;

  • << 12 3さん、回答ありがとうございます(^o^) 本当なんでも話されるのですね☆いろいろ話せる関係うらやましいです! 彼氏さんも3さんが話すことに、ただうなずくだけではなく、きちんと会話してくれますか?

No.4 17/08/07 21:12
名無し4 

二人ともスポーツ好きなので
スポーツの話が多い

次に多いのは映画の話

彼氏は趣味は無いの?

  • << 13 4さん、回答ありがとうございます(^o^) 共通点の話題が多いのですね! 彼氏の趣味がゲームと映画(ドラマ)、寝ることなので、だいたい彼氏から話すのは趣味と仕事と自分のファッションや見た目のこと、自分には才能があるだのカッコいいだの自分のことを話すくらいです。

No.5 17/08/07 22:03
名無し0 

>> 1 こんにちは! 付き合って10年、結婚して5年になります。 私は、仕事で面白かった事、子供のこと、ペットのこと! 付き合ってた時… 1さん、回答ありがとうございます(^-^)

いろいろ身の回りのことや人達のことを話題にしているのですね(^o^)

彼氏には、どうしても自分のことを話すことがなかなか難しい、つまらないことや些細なことを話すのも話せないというか、話そうと思えない、頭に浮かんで来ないというのは、相性が悪いということなのでしょうか…

レストランに行って食事するときも、食事が来るあいだ、スマホをいじってる彼氏を見るとつまらないのかな…と思ってしまってなぜか居心地悪くなります。
かといって、スマホをお互いいじってないでぼーっとしてる彼氏を見るのも、ヒマなんだろうな…と気を遣ってしまい、それも居心地悪くて…

相手が心休まる環境作りですか!その発想はなかったので、どうしたらそんな環境作りができるのか調べてみたいと思います。

No.6 17/08/08 00:04
名無し 

>> 2 仕事の話はたまーにするけど、なるべくしない せっかくの休みだしね 基本的に愚痴は言わない 家族の話とか、最近面白かったこととか ドラ… 2さん、回答ありがとうございます(^-^)

愚痴は言わないのですね!見習わないとです(>_<)

そうなんです、無理に会話すると疲れるのですが、沈黙もなんか怖くて…
何か話さなきゃいけないっ思っちゃっても、何の話も浮かんでこなくて…。

No.7 17/08/08 00:04
名無し 

>> 2 仕事の話はたまーにするけど、なるべくしない せっかくの休みだしね 基本的に愚痴は言わない 家族の話とか、最近面白かったこととか ドラ… 2さん、回答ありがとうございます(^-^)

愚痴は言わないのですね!見習わないとです(>_<)

そうなんです、無理に会話すると疲れるのですが、沈黙もなんか怖くて…
何か話さなきゃいけないっ思っちゃっても、何の話も浮かんでこなくて…。

No.8 17/08/08 00:36
匿名8 

>> 7 付き合って2年3ヶ月です。
彼も私もおしゃべり好きで色々なことを話します。
特に彼の仕事や人間関係の愚痴を聞いてあげるとスッキリしたと喜んでくれます。
愚痴を聞いてる私も彼に頼りにされている、相談できる相手になっていると感じ嬉しく感じます。

主さんの彼もおしゃべりが好きでたくさん聞いて欲しいことがあるみたいですね!
彼のように毎日の生活の中で起こった出来事など何気ないことでも話してみてはいかがでしょうか?
特に悩み事などを話すと彼氏さんも頼りにされていると嬉しく思うかもしれません!

実際このお悩みをお話してみてはいかがでしょうか?(^^)

No.9 17/08/09 10:30
名無し9 ( ♀ )

一つ下の彼氏とは、4年付き合ってます。
ダラダラずっと話してます。

私は話下手で聞き役なんですが、
それがバランスいいみたいで芸能人の話・
天気の話・仕事の愚痴・
家族の話…色んな話をしてますね。


不思議に途切れることがないです。
たまに「私の彼氏、おばちゃんみたいな話題出すな(芸能人の不倫とか)」って思います笑

No.10 17/08/09 10:52
通行人10 ( ♂ )

結婚して十数年だが、妻は主と同じく自分から話題を作るのが苦手。
だから俺が今日のトピックスを聞いたり、体調や悩みがないか?頼み事がないか?を聞くのが日課になっている。

何もない時はニュースやテレビの話題をふる。





No.11 17/08/09 12:23
匿名11 

どのような人でもテキドニセイリスベシ。
でしょうか?

No.12 17/08/09 14:31
名無し 

>> 3 だいぶ年下の彼氏と、付き合って四年ぐらいです。 仕事の愚痴、嫌いな人の悪口(と言っても重苦しくない程度)、好きな人の話(これはお互い嫉… 3さん、回答ありがとうございます(^o^)

本当なんでも話されるのですね☆いろいろ話せる関係うらやましいです!
彼氏さんも3さんが話すことに、ただうなずくだけではなく、きちんと会話してくれますか?

No.13 17/08/09 14:49
名無し 

>> 4 二人ともスポーツ好きなので スポーツの話が多い 次に多いのは映画の話 彼氏は趣味は無いの? 4さん、回答ありがとうございます(^o^)

共通点の話題が多いのですね!

彼氏の趣味がゲームと映画(ドラマ)、寝ることなので、だいたい彼氏から話すのは趣味と仕事と自分のファッションや見た目のこと、自分には才能があるだのカッコいいだの自分のことを話すくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧