注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼を母に紹介したい

レス8 HIT数 406 あ+ あ-

社会人さん
17/08/08 18:27(更新日時)

はじめまして。長文申し訳ありません。
同い年の彼と付き合って間も無く4年になる25歳です。

私の両親は私たちが交際している事は知っていますが、まだ彼を会わせたことはありません。
昨年頃から私の母がそろそろ会ったらダメなの?という話を持ちかけてきて、私もちゃんとしておかないといけないなと思いました。

先々月そのことを彼に打ち明けましたが、考えておくとの事でした。その後、来月はどうかなー?などと出来るだけフランクに話しかけてはいますが、日が迫るうちにイマイチ乗り気ではない感じの態度を出してきます。

お互いこういった経験がなく、緊張やプレッシャーを感じる気持ちは私も分かります。
しかし、会ってほしいと日程の確認をしている私にムスッとした態度を取る彼の気持ちがわかりません。
彼が快く私の両親に(まずは母から)会ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
経験のある方などアドバイスをいただけたら幸いです。

No.2512076 17/08/07 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 20:43
匿名さん1 ( ♀ )

結婚するなら会わせるけど、具体的な話がないなら会わなくていいんじゃない。

気軽に自宅に遊びに来てと誘えたらまだよかったのに、親が会いたがってるって話が先に出たなら構えてしまうでしょう。
難しいよね。

No.2 17/08/07 20:54
社会人さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。付き合った当初は結婚までは考えていませんでしたが、今年に入り、前向きに考えているところです。

彼は働いていますがどちらかというとおとなしく若干コミ
ュ症なところがあり、家に呼ぶのは構えてしまうかなと思い、母と3人で気軽にランチしようかと誘ったところでした。
やはり構えてしまったのかもしれませんね...

No.3 17/08/07 21:25
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

人によるだろうけど結婚するわけでもないなら親に会いたいなんて彼氏いないと思いますよ?

結局結婚しなきゃいけないようなプレッシャーにしかならないだろうし、きちんと結婚決まってからでもいいのでは?

四年も付き合ってるなら将来の話してみたらいいことですし、彼と二人でまずは話してみては(^^;

No.4 17/08/07 21:39
社会人さん 

>> 3 回答ありがとうございます。
まだ将来の話をきちんとしていないのに、私もちょっと煽ってしまったみたいですね。
話しをしてから順を踏んだ方が良さそうだと気づきまし
た^^;

No.5 17/08/08 11:24
社会人さん5 

彼はまだ結婚のこと考えてないんだと思います。会わせるのって結婚をなんとなく匂わせますし。

  • << 7 回答ありがとうございます。 何だか彼を追い込んでるみたいで嫌な感じがしますね😰 その前に彼と将来の話しについて話す時間を作りたいなと思いました。

No.6 17/08/08 18:17
匿名さん6 

親に会うってことは結婚とか意識してると思われるだろうし、責任追いたくないから会いたくないんだと思いますよ。

  • << 8 回答ありがとうございます。 何だか難しいですね。 彼を追い込みたいわけではないですが、あまり感情を表に出さない彼なので4年付き合って今後私との将来を考えているのかな?と不安になってしまう自分がいます。。

No.7 17/08/08 18:24
社会人さん 

>> 5 彼はまだ結婚のこと考えてないんだと思います。会わせるのって結婚をなんとなく匂わせますし。 回答ありがとうございます。
何だか彼を追い込んでるみたいで嫌な感じがしますね😰
その前に彼と将来の話しについて話す時間を作りたいなと思いました。

No.8 17/08/08 18:27
社会人さん 

>> 6 親に会うってことは結婚とか意識してると思われるだろうし、責任追いたくないから会いたくないんだと思いますよ。 回答ありがとうございます。
何だか難しいですね。
彼を追い込みたいわけではないですが、あまり感情を表に出さない彼なので4年付き合って今後私との将来を考えているのかな?と不安になってしまう自分がいます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧