注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

上司との関係は難しい

レス2 HIT数 383 あ+ あ-

社会人
17/08/07 20:54(更新日時)

病院で働いてます

処置中や仕事中に、これは危険だなと思ったので上司にあたる看護師に報告相談をしました。

その看護師は事務長に報告へ行き、相談してました。どうしたら良いか聞きに行ってたようです。

その後、Dr.へ報告してました。

事務長もDr.も訴え先の私の話は聞かないんだなあ〜と。これが現実ですかね?

どうせまた、私の気にしすぎ…で終わるのかな〜なんて少し悔しい。

でも患者さんも…あの人はどうとか言ってるし、これでも3ヶ月我慢してたんやけどな。

No.2512036 17/08/07 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 19:45
匿名1 

話がよく分からない

No.2 17/08/07 20:54
社会人0 

スレ主です

思いつくまま書いてしまいました。

新人Aが患者に対して処置を行うと通常の効果を得られない事が多い…ということに気がつきました。詳細記入すると身バレするので曖昧にしか書けませんが、極端に言うと治す為に処置をするのに、別症状を引き起こしてます。その別症状を起こす事は悪いことではありません。ですが出来れば避けたい症状です。患者によっては医療ミスと言われても仕方ないですからね。

そのような連鎖が目立ったので上司である看護師に報告しました。うちの病院では直接本人へ指導するのは御法度なんです。イジメに捉えられ、院長が好まないからです。

以前、子供の患者さんに対して強い口調で新人Aが処置を行ってたので、お母様より、あれはちょっと…とありましたので本人へ伝えました。それが端から見れば行き過ぎな指導だったようで始末書を書かされました。

周囲もそんなので書かされるなら何も指導できない…と新人Aには何も言わなくなりました。

私も最初は、何か大きなミスをしないと院長も看護師の上司も事務長もわからないんだ…と指導をやめました。でも患者さんにマイナス過ぎて…。

どこの病院もこんなものでしょうか?私は理想をみすぎですか?技術の向上に繋がる、新人の為にもなる、それに患者さんの為にもなると思ったのに。

職場で他人のミスを見て見ぬふりして、お友達ごっこをしないもいけないんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧