どうすれば??

HIT数 1357 あ+ あ-

社会人
17/08/08 11:23(更新日時)

とあるスーパーで契約社員で勤務しています。勤務して1年ちょとです。
現在妊娠初期で療養期間が必要とされ診断書を提出した上休んでいます。
現在、次の検診に行った際に退職するか、しないのであれば謝罪すると共に、最初に転勤した所よりもさらに離れた場所への異動をエリア部長の方から言われています。
と言うのも、現在婚約した相手が同じ社内の者で自身の妊娠発覚後、妊娠の報告はしましたが、まだ手順を踏めてない事もあり、彼の意見も尊重した上で相手が社内の者である事をエリア部長は勘づいていたのか、聞かれましたが言えませんでした。
言えないまま、自宅から近い場所への勤務となったのですが、婚約する相手と同じ職場になり正直、安心したものの、就業規則上、同じ場での勤務が許されてはいませんでした。そしてある日、双方の両親にも相談した上、一室で店長と自身も同席した中、エリア部長の方に彼から報告をした所、おめでたい話!と言っていたものの、お前らは会社に嘘の報告をしたと叱られ、その後の周りへの報告の持っていき方を店長に任せる。とその場で言われたものの、なされずおめでたい話が混乱を招き本来の筋道が立たずの状況となってしまいました。
言えなかった理由ですが、自身が入社して慣れ出す頃から共に勤務していた期間の中で、ある日の昼礼でパートさんもいる中、話の流れでもなんの前触れもなく私の失態を暴露されたり、自身が療養期間中でかかってきた電話で話す際に会社側の立場で話すにしても理屈っぽく、電話の度、共に勤務していた中での失敗を掘り返えされ話についていけず、周りや彼から聞く限り話すとややこしくなると思ったからです。そして混乱状況となった中、療養期間中動けない自身の代わりに両親が話を聞きに行ってくれたのですが、後に両親への話した内容と自身への電話で話す内容が違っており、その時側で聞いていた両親もその対応の様子にこのまま続けなくても良い。と言ってくれました。
自身の勤務状況が優秀であったかと言われればそーでもないのもエリア部長の話し方や態度に影響しているのは解っていたのですが、妊婦でありながら、謝罪はしなければならなくても他に異動先がないからと更に伸びる場所への勤務となるのはこれは、マタハラの様な捉え方になるのでしょうか?
それともないと言いながら辞めるように促されてるのでしょうか?
それと、エリア部長権限の領域はどこまでなんでしょうか?
辞めるにせよ自身の中でまだ若く、会社とゆーものの成り立ちがよく解っていないのと対応からが納得いかない為、何か行動を起こしたいと考えているのですが解らないのでご回答の程お願い致します。

No.2512020 17/08/07 18:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/07 19:13
名無し1 


スーパーの契約社員でしょ?
親の了承も得てるんだからさっさと辞めなよ
文は長いしよく理解できなかったけど、とりあえず主も会社も面倒です。

休職中は保険料とか払ってもらってて借金してる状態だから長引くと大金請求きますよ。

妊婦って安定性ないし
会社側としては辞めて欲しいんですよ。

No.2 17/08/08 02:40
社会人2 

>> 1 そうですよね。
辞めるなら辞職表書けと言われましたが、離職票がもらえるのか不安で。
子供が出来ても続けれない会社である事が解ったのでそれでも貰えるもんは貰ってするべきなのかと悩んでいましたが💭
ありがとうございます。

No.3 17/08/08 07:25
通行人3 

ストレス溜めるとお腹の赤ちゃんにも良くない気がします。
赤ちゃんの為にも、働くなら快適な環境が良さそうですね。

No.4 17/08/08 11:23
名無し4 

なんだかわかりづらいですが、よくわかりませんが辞めたらいいと思います。このままなんだかんだで働き続けるのも会社にとっても主さんにとってもあまりよろしくないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧