注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

痴漢(埼京線)

レス9 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/08/30 11:18(更新日時)

防衛策は何かないものか

肌着の周りに何かを付ける
携帯経由で「痴漢です」と電車内で響かせる
ビデオカメラの設置も検討してるけど

車は自動運転とか
ハイテク時代によ~

刑罰が軽いんだろな
一物を3cmにチョン切りの刑

タグ

No.2511935 17/08/07 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/07 15:21
匿名1 


諦めるのが1番手っ取り早い。
どうせ徹底するのは無理なんだから。
何度も繰り返すだろう。

わたしは去り際に痴漢したやつに死ねって言う。
世間一般的に言っちゃいけない言葉だけど、こうゆう時は使ってなんぼ。
さっさと死ねばいい。

No.2 17/08/07 15:25
名無し2 

線路に降りて逃走した奴は捕まえたら最後、氏名、住所、勤務先公開でいいよ。テメーの快楽の為に電車止めて迷惑を被った人々はこの氏名住所勤務先を頼りに、巨額な損害賠償請求をしたらいい。痴漢=迷惑防止条例違反ではなく損害を受けた人々は金銭請求、痴漢容疑者はケツの毛まで抜かれる位が丁度良い。

No.3 17/08/07 15:27
ヒマ人3 ( ♂ )

>> 2 真犯人だったらそれでいいけど、冤罪だった場合はどうするの?

  • << 5 線路に降り立って電車が緊急停止した時点で列車往来妨害罪が成立して居るの。なのに電車で缶詰めにされた乗客は、JRや私鉄に文句言っても、代替えバスのバス代のみ保証とか、それも無理とか責任の所在が曖昧なの。どうして?鉄道事業会社は電車を停止しただけで犯罪行為の当事者でないから厳密には保証しない!が正解なんだ。だから当事者の電車を止めた線路に降り立った本人にあくまで請求すべきなの。線路に降り立って現行犯逮捕されても冤罪なの?ならば全ての犯罪は冤罪だね

No.4 17/08/07 15:34
匿名4 

痴漢はちょん切り好きだな。
あの弁護士かな。
刑罰の重さなど、痴漢のみならず全てにおいて既に犯罪を犯そうという強い意識のある人間にとってはそこまで効果なし。単なる文書に過ぎない。監視カメラが良い

No.5 17/08/07 15:37
名無し2 

>> 3 真犯人だったらそれでいいけど、冤罪だった場合はどうするの? 線路に降り立って電車が緊急停止した時点で列車往来妨害罪が成立して居るの。なのに電車で缶詰めにされた乗客は、JRや私鉄に文句言っても、代替えバスのバス代のみ保証とか、それも無理とか責任の所在が曖昧なの。どうして?鉄道事業会社は電車を停止しただけで犯罪行為の当事者でないから厳密には保証しない!が正解なんだ。だから当事者の電車を止めた線路に降り立った本人にあくまで請求すべきなの。線路に降り立って現行犯逮捕されても冤罪なの?ならば全ての犯罪は冤罪だね

No.6 17/08/07 15:38
通行人6 

痴漢が多発する路線だけにでも防犯カメラ設置すればいいと思うんだけどね。

人間って、目の前に物言わぬカメラあるだけで結構怯むものだよ。実際、ホームセンターで売ってるフェイクカメラを設置しただけで、落書き・下着泥・空き巣等の被害件数は大幅に減ったとのリサーチも出ている。

もちろん、車内に設置する防犯カメラは本物にするしかないし、それ相当のコストも掛かる。そして、混雑する車内で痴漢の決定的な証拠を映し得るかもわからない。ただ、間違いなく抑止力にはなると思うんだが・・。

No.7 17/08/29 08:00
匿名7 

埼京線で満員以外の空いてる時間帯にも、乗車間際や吊り革つかまってると、
後から乗車して来る男が肩や背中をさわるんだけど、あれも痴漢の一種だろう。
座っていると隣の奴が新聞紙広げて肘を腰に当てるとかも痴漢の一種。
そういう奴らは、男が居る所には近寄らず、女が数人居る所に寄り付き女に囲まれるカタチで、
寄生虫だから、見ため女々しい。
男は男の所へ行け!!!

No.8 17/08/30 10:19
匿名7 

会社帰り新宿行き埼京線の空いてる時間帯に乗ったら、隣の車両から中学生男女8人が
移動して来て、カバンと服をベタベタ触られた事があります。
静かな車両が、たちまち騒がしくなり、うるさい中学生から離れたら追ってきたけど、
人気者になった気分ではなく不快な気分なんだよ!

No.9 17/08/30 11:18
名無し9 ( 40代 ♀ )

目立たない地味な子は毎日痴漢に遭っていたそうです。
ショートヘアですらっとした美人さんは一度も遭遇したことがないらしい。
気の強く見える人には近づかないのかも。
実際には地味系の子はふんわりブランド好きのしたたかさん、美人さんはプチプラ好きで性格も美人でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧