注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼の帰省について2

レス10 HIT数 1464 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/08 08:24(更新日時)

彼氏の帰省について相談させて下さい。
実は以前も相談させてもらったのですが、状況が変わったので、再び相談させて下さい。

付き合って1年半。私は20代後半で、彼は30代前半です。

結婚について具体的なことはまだ話した事はありませんが、私は結婚を意識しているので、自分の親に会せたりしています。
彼は地方出身なのでご両親にはお会いしたことがありません。元彼女が結婚願望の強い人で、それがトラウマになって別れたらしく、怖くて私は結婚について触れられないでいます。
その中、彼が「お盆は帰省しようかな。」と言ってきたので「寂しいくなるけど、行ってらっしゃい。」と言いました。少し間が空き、彼から「一緒にくる?」と私「新幹線とれるの?良ければ行きたい。また予定分かったら教えて。」彼「それもあるね。了解。」
で話が終わりました。
折角の機会なので、私は彼のご両親にお会いしたいと思っていました。
しかし、それから、その話題はなく一週間きったので、もう帰省しない前提で、「連休、映画見に行かない?」と言ったところ「あ、うん。でも帰れたら帰ろうかな。」と言ってきたので、「そうなの?もう直前だよ!予定決めたいから早く教えて」と言ったら、「うんーまだ迷ってる。。そろそろ決めないといけないんだけどね。」で話が終わり、結局決まらないままでした。
もう私からは何も言わず流れに身を任せようと思いますが、正直もやもやします。。
恐らく、こんなに迷ってるといことは彼自身は帰省したいけど、私を連れて行くか迷っているのかな?と思ってみたりもしています。。
皆様ならどうしますか??
ご意見、アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

タグ

No.2511918 17/08/07 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 14:28
匿名1 

焦り過ぎ。実家に一緒に帰るイコール結婚とか前のめりすぎ。
結婚を意識した帰省なら何カ月も前からきっちり日にちもホテルも決めてからご挨拶ですから。
彼女も都合がつけばど〜ぞ
位のノリだったはずですし、元カノの結婚願望のトラウマとか言うなら、はっきり結婚は考えていないと言うべき。人のせいにする前に。
それに、本当に元カノが結婚願望が強すぎたなら一度はご実家に連れて行ったり結婚をほのめかす事をしていて加速させたはずです。
ま〜た、あんた彼女変わったの〜?
て、思われたくなければ新幹線まで取って行く距離には行くべきではない。
きっちりと、結婚のご挨拶に参りましたと言える時までは。

No.2 17/08/07 15:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 早速のご回答感謝します。
その通りで私も焦り過ぎですよね。。もう少し冷静になりたいと思います。。
まず、結婚願望の有無もあやふやなのがいけないでしよね。。
恐らく、元カノもご実家に行って結婚を加速させるような事はしたと思います。
きっと彼のご両親からしたら、「また違う彼女だ。」と思われると思います。
やはり、こんな急に前のめりになって、準備も中途半端で行くより、正式に結婚のご挨拶ができるようになった時にきっちり準備して伺おうと思います。
おかげで少し冷静に物事を考えられるようになりました。
ご意見感謝致します!

No.3 17/08/07 16:43
匿名3 

なんだか何も考えなしに主さんに声をかけてしまったことがネックになってるような感じですよね。
自分からははっきり言えないから察してよみたいな?
なんかモヤモヤしますね。はっきり言えばいいのに、イラッとしてくる。

  • << 5 おっしゃる通り、私を誘ったのがネックになってるのかな?と思っています。。 そうですね、ほんとにはっきり言ってほしいです。。 もやもやとイラっとします。。 もうあと数日後の話なので、期待せず何をするか考えることにします。。 共感していただきありがとうございます!

No.4 17/08/07 16:48
新婚さん4 ( 30代 ♀ )

そこまで深く考えては居ないと思いますよ。彼。
自分自身も遠方だし、「よし!」と思わなきゃ自分独りでも重い腰が上がらない位なんだから。
その時になって新幹線とれたら帰省するか…位なのでしょう。
あなたに言われて、新幹線なんて、とれないなんて考えてなかったな~って思って居そうです。
あなたも、彼が気が向いて新幹線二人分とれたら行くか位に思っていないとモヤモヤすると思いますよ。
予定が立たないなら、開けておいて、後からでも入れられる予定を組む方向にしておくか、彼の気まぐれにそこまで左右されたくないのなら、前に言ってあったんだから、予定入れちゃって無理。
って言うしか無いですね。

もし結婚出来たとしても、それならそれで上手にその辺やってくれる旦那になるかが心配ですね。
「嫁は来る気だったのに自分のせいで来れなかった」とか。
何も気にしない旦那だと、あなたが来る気もないと悪い者扱いされ兼ねません。嘘はダメだけど、事実の夫婦の連係プレーって大事ですから。

焦るのも良くないし、その時期になったら抑えるところは抑えておかないと。

  • << 6 恐らく、その通りだと思います。。 腰が重い人なので、思い付きに言って、その時の気分で行動する人です。。 私も、冷静になり、あまり期待せず臨機応変にできるようにならないと、今後厳しいなとは思っています。。 おっしゃる通り、焦りすぎはダメですが、抑えるところは抑える。。大変勉強になりました。。 ご意見感謝致します!

No.5 17/08/07 17:04
匿名0 ( ♀ )

>> 3 なんだか何も考えなしに主さんに声をかけてしまったことがネックになってるような感じですよね。 自分からははっきり言えないから察してよみたいな… おっしゃる通り、私を誘ったのがネックになってるのかな?と思っています。。
そうですね、ほんとにはっきり言ってほしいです。。
もやもやとイラっとします。。
もうあと数日後の話なので、期待せず何をするか考えることにします。。
共感していただきありがとうございます!

No.6 17/08/07 17:10
匿名0 ( ♀ )

>> 4 そこまで深く考えては居ないと思いますよ。彼。 自分自身も遠方だし、「よし!」と思わなきゃ自分独りでも重い腰が上がらない位なんだから。 そ… 恐らく、その通りだと思います。。
腰が重い人なので、思い付きに言って、その時の気分で行動する人です。。
私も、冷静になり、あまり期待せず臨機応変にできるようにならないと、今後厳しいなとは思っています。。
おっしゃる通り、焦りすぎはダメですが、抑えるところは抑える。。大変勉強になりました。。
ご意見感謝致します!

No.7 17/08/07 19:12
通行人7 ( ♀ )

主さんは、地方出身の方と付き合ったことありますか?
地域や家の風習によっては、盆正月は、一族をあげての大イベント。
結婚する気があろうとただの顔見せの挨拶だろうと、相手の親御さんと落ち着いてご挨拶出来る雰囲気ではないとか、初顔合わせの場としてはふさわしくないという場合もありますよ。
冠婚葬祭と同等の場に、いきなり他人である主さんがフラッと紛れ込むことになるかも、というシチュエーションまで想像がついていますか?

彼が帰省を渋るなら、むしろ、自分が連れていってもらえるかもらえないかの次元の話は置いといて、「お盆は親御さんのために帰省した方がいいんじゃないの?」と諭してあげるべきでは?

  • << 9 実は今回初めて、地方出身の方とはお付き合いします。 おっしゃる通り、常識的に考えて、まず一緒に行けるかの前に、彼のご実家の状態と時期も考慮しなくてはいけないと思いました。。 私自身も、前にコメント頂いたように焦り過ぎだったようです。。 今回は、行く行かないの前に「親御さんのために、帰省しなくて大丈夫なのか」諭してあげようと思います。 少し冷静になれました。ご意見感謝致します。

No.8 17/08/07 20:25
結婚したい8 

あんまり考えてないんだと思う。
実家に行くと説教ばっかで好きじゃないのかも知れないし。
と言うのがうちの旦那の話。
子供が大きくなって二週間くらい前に帰省を考えるようになったが、それまでは指定席を取ったためしがないです。
お陰で事前に滞在中の予定もあまりたてられず。
あなたも好きに予定たてちゃえばいいんです。
「連絡ないから行かないと思って他に用事入れたわ」と言って、先方がどういう出方をするか見てもいいと思います。
どうしても都合つけてと言われたら用事の変更したらいい。

  • << 10 あまり考えていなさそうですよね。。 彼も予定をあまり決めれず、人任せなところもあり、基本腰が重いです。。(旦那様はそこまでではないと思います。。) おっしゃる通り、このままじゃ身動きが取れないので、私も私で予定を入れようと思います! あなた様のように、賢く、臨機応変に行きたいと思います! とても参考になりました!ありがとうございます!

No.9 17/08/08 08:18
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主さんは、地方出身の方と付き合ったことありますか? 地域や家の風習によっては、盆正月は、一族をあげての大イベント。 結婚する気があろうと… 実は今回初めて、地方出身の方とはお付き合いします。
おっしゃる通り、常識的に考えて、まず一緒に行けるかの前に、彼のご実家の状態と時期も考慮しなくてはいけないと思いました。。
私自身も、前にコメント頂いたように焦り過ぎだったようです。。
今回は、行く行かないの前に「親御さんのために、帰省しなくて大丈夫なのか」諭してあげようと思います。
少し冷静になれました。ご意見感謝致します。

No.10 17/08/08 08:24
匿名0 ( ♀ )

>> 8 あんまり考えてないんだと思う。 実家に行くと説教ばっかで好きじゃないのかも知れないし。 と言うのがうちの旦那の話。 子供が大きくなって… あまり考えていなさそうですよね。。
彼も予定をあまり決めれず、人任せなところもあり、基本腰が重いです。。(旦那様はそこまでではないと思います。。)
おっしゃる通り、このままじゃ身動きが取れないので、私も私で予定を入れようと思います!
あなた様のように、賢く、臨機応変に行きたいと思います!
とても参考になりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧