注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

パート 人間関係苦手 話すのが苦手 変な空気

レス6 HIT数 1509 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/09/18 06:41(更新日時)

人と話すのが苦手。

とても恥ずかしがり屋だし、相手にどう思われてるかばかりで話してるとソワソワしてしまいます。

現在のパート先でも頑張って馴染もうと初めは頑張ったけど、どんどん粗が見えてしまったようで、うっすら相手から拒否反応があるように見えます。

それを感じてしまってからはどんどん苦痛になってしまって、今やお昼休憩は地獄です。

それでも頑張るしかない。嫌われるのも仕方ないと腹をくくらないとと思ってます。

頑張っていたのになんとなく嫌われてる感じがとってもつらいで。

同じく対人関係が苦手な方とお話したいのと、逆に誰とも仲良くなれちゃう方がいましたら色々アドバイスお願いします!

タグ

No.2511894 17/08/07 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 13:39
名無し1 

私も喋らないけど平気です

No.2 17/08/07 15:46
主婦0 ( ♀ )

>> 1 平気なんてすごいですね!

私は自己嫌悪してしまいます。

話さなかったり、ひとりでいたりと今まで逃げてしまってました。
  
私はそれがとても悔しいです。

No.3 17/08/07 16:50
匿名3 

私も最初は仲良くなろうとして色々話しかけたり質問したりして、少しプライベートに踏み込み過ぎたようで嫌がられてしまって、ギクシャクしてしまった先輩もいました。
元から、こういうタイプからは好かれないだろうと思ってはいましたが、やらかしたなあと落ち込んでました。
でも、注意してくれたりして、嫌いだろう私に対して親切に教えてくれるなんて、なんていい人なんだとしみじみ感謝していたら、なんとなく伝わったのかちょっとギクシャクがおさまりました。
後はよく観察して、どんなタイプでどんな事をされるのが嫌なのか考えて気をつけてます。仲良くはなれないけど、仕事の話くらいはスムーズに出来るようになりました。
見られる事を意識するより、こちらが積極的に相手を見る方に意識を持っていくと多少マシな気がします。
嫌われるのってしんどいですよね。
ファイトです。お互い頑張りましょう!

No.4 17/08/07 19:34
主婦 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます!

私もちょっと接し方を間違えてしまったのと、元々合わないタイプだったのでギクシャクしました。

難しいですよね。

私も見られることばっかりじゃなくて、相手のことを観察して対応を考えます。

No.5 17/08/09 02:02
社会人5 

私もコミュ障です。あなたと同じで無理に繕うタイプだから今までずっと苦しかったです。最近職場に入ってきた人が、たぶんこの人もコミュ障なんだけど、この人は私より酷くて、話しかけても一言くらいしか返せない、固まってしまう。無表情。でも、私の職場の人はみんなあたたかい。その人がコミュ障かなと思ったら、無理にコミュニケーションをとろうとせず、見守っている感じです。私も、無理しなきゃ良かったなと思ってます。私は無理してしまって普通にしゃべる人と思われてるから、今更コミュ障ってなんかさ、、
コミュニケーションとれないと陰口叩く人いるけど受け入れてくれる場所はあるんだな。人って意地悪な人ばっかりじゃないって思ったのはここで働いて一番の収穫です。

No.6 17/09/18 06:41
旅人6 

勤務が、とても辛いですよね。
私の場合は、不要な感情や欲は、捨てましたね。

人は、好き?嫌い?判断基準で態度に現れます。
けれど、きちんと受け入れて受け止めてくれる向き合いを、してくれる人が居ます。
だからあえて無理に、嫌われ無い様にとかは、思いません。無理は必ず、何処か体調に不調が現れますから、その方が辛いですからね。

職場は、女の醜い溜り場ですから。

人間では、無くて "人"と言える暖かい体温の在る人が居る職場なら又、違うと思いますよ。

ストレスには、気をつけて下さいねっ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧