注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

友達を外見で選んでる人について❗

レス17 HIT数 2444 あ+ あ-

匿名( ue42Sb )
17/08/09 18:37(更新日時)

皆さんは内心、あの子可愛い友達としか仲良くなろうとしないな!とか、イケてる友達としか仲良くなろうとしないな!とか友達を見た目で選んでるなあ~って感じた事ありますか??

タグ

No.2511867 17/08/07 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/07 11:45
社会人1 

ありますよ
実際お洒落な子にはお洒落さんが集まってます
綺麗にしてる子に、すっぴんで着の身着のままの服装で汚らしい子と仲良しなのは見た事ありません
話題も合わないだろうし、その汚らしい子のほうが卑屈になるだろうし、やはり釣り合わないです
こればかりは仕方がないんですよ
バリバリ働いてるアクティビティでアウトドア派の人と、専業で家にこもるのが趣味みたいな人と色々と合うわけないでしょ
それと同じ事ですね

  • << 3 やっぱりそうですよねえ~イケてる女性の周りにはイケてる女性しかいませんしやっぱり外見で選んでるなって思う事がよくあります!
  • << 7 何だか主さんの性格が垣間見えちゃうトピですね。 たまにいます。 外見のみならず、肩書きが良い人しか相手にしないとか、住んでる場所も選ぶ人。都内23区に限定された時、本性を見た気がしました。 悲しいですね。

No.2 17/08/07 12:08
名無し2 ( ♂ )

感じたことあります、でも似たような奴同士集まってもそっからライバル心が生まれたり、イザコザに発展したりしやすくなるし、そういうのってスゲーめんどくさくないのだろうかといつも思ってしまう。

かえって自分よりもイケてない奴と一緒に居た方がライバルもいないし自分だけ注目されやすくなる確率も高いし、そっちのが断然おトクなんだけどねぇ、、、

みんな意外に気づかないんだよね、頭が
悪いんだなぁって(笑)

  • << 4 それって、あなただけが優位に立てたらいいんでない?って事だよね 頭悪いとかじゃなくあなたがずる賢いって感じ 性格にも難ありかな 怖いよあなた 文章には気をつけて‼︎アドバイスね‼︎
  • << 5 やっぱり感じますよねえ~イケてる人の周りにはイケてる人だらけですし、言葉は悪いですがダサい人の周りにはダサい人がいますし、やっぱり外見で選んでる方はいますよね
  • << 8 それ逆だぞ? ダサイ連れがいると自分のレベルも疑われるし、向上心も生まれなくなる。 逆にお洒落な連れだと、自分もしっかりお洒落しないとって相乗効果も生まれるし、話す会話の内容もダサい連中とは違うから、女性ウケしやすいものが多い。 俺はどっちも味わってみて、間違いなくイケてる連れ(後輩だが)と遊んでいる時の方が、美味しい思いをたくさんした。今はその後輩が田舎に引っ込んでしまったが。

No.3 17/08/07 12:20
匿名 ( ue42Sb )

>> 1 ありますよ 実際お洒落な子にはお洒落さんが集まってます 綺麗にしてる子に、すっぴんで着の身着のままの服装で汚らしい子と仲良しなのは見た事… やっぱりそうですよねえ~イケてる女性の周りにはイケてる女性しかいませんしやっぱり外見で選んでるなって思う事がよくあります!

No.4 17/08/07 12:21
社会人1 

>> 2 感じたことあります、でも似たような奴同士集まってもそっからライバル心が生まれたり、イザコザに発展したりしやすくなるし、そういうのってスゲーめ… それって、あなただけが優位に立てたらいいんでない?って事だよね
頭悪いとかじゃなくあなたがずる賢いって感じ 性格にも難ありかな
怖いよあなた
文章には気をつけて‼︎アドバイスね‼︎

No.5 17/08/07 12:23
匿名 ( ue42Sb )

>> 2 感じたことあります、でも似たような奴同士集まってもそっからライバル心が生まれたり、イザコザに発展したりしやすくなるし、そういうのってスゲーめ… やっぱり感じますよねえ~イケてる人の周りにはイケてる人だらけですし、言葉は悪いですがダサい人の周りにはダサい人がいますし、やっぱり外見で選んでる方はいますよね

No.6 17/08/07 12:58
匿名6 

無いよ
自分が引き立て役になるだけじゃん

  • << 9 そうなんですか(^^;;

No.7 17/08/07 15:38
匿名7 

>> 1 ありますよ 実際お洒落な子にはお洒落さんが集まってます 綺麗にしてる子に、すっぴんで着の身着のままの服装で汚らしい子と仲良しなのは見た事… 何だか主さんの性格が垣間見えちゃうトピですね。
たまにいます。
外見のみならず、肩書きが良い人しか相手にしないとか、住んでる場所も選ぶ人。都内23区に限定された時、本性を見た気がしました。
悲しいですね。

  • << 10 それは申し訳ありませんでした💦

No.8 17/08/07 15:51
通行人8 

>> 2 感じたことあります、でも似たような奴同士集まってもそっからライバル心が生まれたり、イザコザに発展したりしやすくなるし、そういうのってスゲーめ… それ逆だぞ?

ダサイ連れがいると自分のレベルも疑われるし、向上心も生まれなくなる。

逆にお洒落な連れだと、自分もしっかりお洒落しないとって相乗効果も生まれるし、話す会話の内容もダサい連中とは違うから、女性ウケしやすいものが多い。

俺はどっちも味わってみて、間違いなくイケてる連れ(後輩だが)と遊んでいる時の方が、美味しい思いをたくさんした。今はその後輩が田舎に引っ込んでしまったが。


  • << 11 スレの質問に答えてもらいたかったですね💦

No.9 17/08/07 16:43
匿名 ( ue42Sb )

>> 6 無いよ 自分が引き立て役になるだけじゃん そうなんですか(^^;;

No.10 17/08/07 16:44
匿名 ( ue42Sb )

>> 7 何だか主さんの性格が垣間見えちゃうトピですね。 たまにいます。 外見のみならず、肩書きが良い人しか相手にしないとか、住んでる場所も選ぶ人… それは申し訳ありませんでした💦

No.11 17/08/07 16:47
匿名 ( ue42Sb )

>> 8 それ逆だぞ? ダサイ連れがいると自分のレベルも疑われるし、向上心も生まれなくなる。 逆にお洒落な連れだと、自分もしっかりお洒落し… スレの質問に答えてもらいたかったですね💦

No.12 17/08/07 18:30
匿名12 ( ♀ )

ある。
私は可愛くないからって外されたことがあるけどね。
お目目ぱっちりの可愛い子だけでツーリングのグループを作りたかったそうだ。
私がいるとヤンキーみたいでダメなんだって。
はっきり言われた。

私は見た目より、行動力があって発想の面白い子がいいけどなあ。


  • << 14 それは凄い酷い話しですね~そんな事あるんですね💦確かに面白い人が一番ですよね!話していて楽しい人がいい

No.13 17/08/08 05:16
匿名13 

清潔で誠実なのが一番で私は見た目はあんまりねえ。イケメンとか美人でも、それがどーした? とは思ってしまう。

No.14 17/08/08 08:50
匿名 ( ue42Sb )

>> 12 ある。 私は可愛くないからって外されたことがあるけどね。 お目目ぱっちりの可愛い子だけでツーリングのグループを作りたかったそうだ。 私… それは凄い酷い話しですね~そんな事あるんですね💦確かに面白い人が一番ですよね!話していて楽しい人がいい

No.15 17/08/08 08:57
匿名 ( ue42Sb )

そうなんですね~でも外見で選んでる方はいますよね?

No.16 17/08/08 14:37
匿名16 ( 40代 ♂ )

男だと少数だけどいる。

着ている服で判断するとか。

そういうのは物に執着している人間で、持っている物で人を推し量る。

男で顔とかで判断するやつは滅多にいないが、自分の顔に自信持ってるみたいな雰囲気出しちゃってるやつに会って話してると唖然とするのと内心笑ってる。

女の世界では、自分よりきれいな人といると自分が霞んでしまうから一緒にいたくないとか、反対にきれいな人と一緒にいたい見栄とかあったりするんだろうね。 色々と容姿が影響するから生物としての習性的には自然といえば自然なんだろうけど。

イケてる人と一緒にいたいってのは単に自分を持ってないってことでしょ。一緒にいても自分がその人のようになれるわけじゃないんだけど。

No.17 17/08/09 18:37
通行人17 ( ♂ )

男女で違うのかもしれませんが、少なくとも私の周りには外見で友人を選んでいる人はいません。

そもそも「この人と友達になろう」ということ自体考えたことはなく、いつの間にか自然に友人同士になっています。

つまり、性格的にウマが合うということが選定基準なっていることに他なりません。

ただイソップ物語の「ロバを買う男」の話のように、人は同じようなタイプの人同士としかウマが合いません。

ヤンチャなトっぽいタイプは、同じようなヤンチャなトっぽいタイプ同士と友達になります。

私のようなオタク系は、やはりオタク系同士と友達になります。

まあ、ハッキリ申し上げてヤンチャなトっぽいタイプの男は、なんだかんだ言ってモテるのが現実です。

オタク系は、やはりモテません。

女性陣から見たら、ヤンチャなトっぽいタイプの方がイケてるでしょうし、オタク系はダサいでしょう。

このことからハタから見れば、イケてるモテる男はイケてる同士で寄り集まっていることになりますし、ダサくてモテない男はダサい同士で寄り集まっているように見えるでしょう。

性格的な内面が外面にも現れることが、結果的にはハタから見ていると、外見で友人を選んでいるように見えてしまう傾向は、あるかもしれません。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧