注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仕事場に電話するのが辛い 熱

レス5 HIT数 1042 あ+ あ-

♂♀ママ
17/08/07 05:00(更新日時)

8歳6歳3歳の子供がいます。
昔はそんな事なかったのに、最近誰かしらが体調不良になります。
下二人は保育園なので、私は働いてますが、今の職場にうつり3ヶ月目。
週3勤務なのに初めの1ヶ月以降週2か1でしか出勤できてません。
毎回休む連絡をするのも申し訳ないし、今日は大丈夫だった!と思い出勤しても昼前ぐらいに熱が…とかで連絡が入り早退。
パートさんもお孫さんがいる年齢の方が多いので、心配ね…早く帰りなよ!とか休み明けでも子供ちゃん大丈夫?と心配して下さり、今の所辞めろとも言われないのでいい職場だと思っています。
だからこそ申し訳なさも強いし、なんでうちの子は…となってしまい…
今日もついさっき長女が頭痛いと起きてきて熱測ったら38度越え…
今週末から休むから今週は2回出勤日。どうしてもこの2回は出勤したい…
はなから休ますより、一度預けてダメだったら連絡もらうっていうのはやっぱダメでしょうか?
たぶんいつもの感じだと朝には熱は引くのですが昼ぐらいにまた出るって感じになりそうで。
お金も稼ぎたいし、あまり休むと保育園の規定にも引っかかり退園の可能性もでてきます。(休みは1引かれるけど早退は引かれない)

No.2511648 17/08/06 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 22:50
ベテラン主婦1 ( ♀ )


仕事休んだ日や早退した日に
ちゃんと病院へ連れて行っていますか?
薬を最後まで飲めば菌も消えるし免疫も付いてきますが、中途半端な管理でどんどん子供から子供へうつって悪循環になってると思います。

1人の子が倒れたら部屋分けしたりマスク手洗いなどしっかりさせて、薬を飲ませて休ませ完治させないと。

免疫弱ってるのに連れて行って、また色々な菌をもらって結局治りきってないんですよ。

仕事も大事ですが予防と改善で根絶しないと繰り返しですよ。

No.2 17/08/06 23:03
匿名さん2 

具合悪い子を保育所に預けると他の子にもうつりますよね、もちろん預ける以上はそれは覚悟であずけてますがわざとそのようなことをするのはひどくないですか?自分さえよければいいのでしょうか?

No.3 17/08/06 23:19
匿名さん3 

生活水準を下げて、主さんが専業になればいいじゃない。

No.4 17/08/07 00:02
匿名さん4 

子供が病気になるのは誰も悪くありません。ちゃんと管理してても、風邪ひくときはひいちゃうんです。だって子供だもの。

私は正社員で働いてましたが、子供が病気がちでお休みしてたのでパート宣告されました。でも少しホッとしたんです。これで子供とちゃんと向き合える気がしたんです。

パートになって数ヶ月経ちますが、子供が保育園を休んだのは3日だけ。あ…これ放置してたら熱でるパターンだ。と読めてきました(笑)前もって小児科へ行き薬をもらい、飲み切っても受診し、判断を仰ぐ。体調コントロールばっちりだと自負してます(笑)

子供が病気をしてたのは、ママ、もっと私をみて?を身体が訴えてたのかな?と少し反省しました。

主さまもお仕事大事なの、すごく分かります!私も上の役員だったので、それを捨ててパートになるのは勇気が必要でした。経済もギリギリです。でも子供が元気じゃないと誰のために何のために働いてるのか分からなくなる。

ご主人とゆっくり、今後について会話をしてみてはどうでしょうか?、

No.5 17/08/07 05:00
♂♀ママ0 

皆様ありがとうございます。
今回熱をだしてるのは長女なので、小学生で学童クラブです。
保育園は、さすがに預けれないけど学童クラブだと多少熱でも保健室でみてくれます。
それでも本人が辛いなら帰宅。といつ感じです。

早退した日やなど病院には行っています。熱がすぐ下がって元気になっても薬は飲ませきってます。
部屋わけは、できる限りしてますが末っ子が私ベッタリで末っ子が熱なら大丈夫なんですが上の子供達が熱だと部屋に入ってきてしまいます。(熱の子が心配なので私がしょっちゅう部屋に行くので)
旦那は帰宅が22時ぐらいなので頼めない状態です。
専業になれば問題ないとは思いますが、年長がいるので保育園を続けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧