注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

大学生で結婚したいて言う気持ち

レス2 HIT数 1161 あ+ あ-

大学生さん
17/08/08 11:44(更新日時)

大学一年生です。
大学に来てから出会った人と今変な関係で相手がどう思ってるか分からず困ってます。

入学してすぐ知り合ったのですが、最初彼には付き合ってる人がいました。でも、一緒にいたい気持ちを抑えきれんで、毎日のようにお出かけしたり、一緒にご飯作ったりしてました。なんでも言い合えてとても落ち着く相手です。エッチしたこともあります。彼と彼女さんは遠距離だったこともあり、7月くらいに別れてしまいました。ただ、彼が別れたのを聞いてなんとなく素直には喜べませんでした。別れる前から、もし別れたら自分ら付き合うかもねとかそれっぽいことを言われてました。でもそれは本気やなくて冗談で言われてるのも分かってたからで、実際別れた後も私は彼女になれないままです。
そんで、最近になって「自分らは今どんな関係なん?」て聞いてみたら「付き合うていうより結婚したい」と言われました。これは冗談じゃなくて結構がちな感じでした。今まで出会った中で1番しっくりくるそうです。ただ、「自分は大学生のうちは遊びたいから四年生になったら同棲しよう」とも言われました。彼にとって付き合うていうのはいつか終わりがくるものなんだそうです。彼が浮気性ていうのも知ってるし「こんなんでごめん」て言われたこともあります。でも私はずっと一緒に過ごしてきて、彼のこと好きで彼女になりたいと思ってしまいます。
彼にとって私は都合のいい女の子でしかありませんか?本気で結婚したいと思う相手にこんなこといいますか?単に都合のいい断り文句ですか?恋愛経験が少なすぎて全く分からないです。教えてください。

No.2511625 17/08/06 22:12(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/06 22:23
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

んーと、難しいですね。
結婚したいって思う人と恋愛したいって思う人に求めるものが違うので主さんは前者に当てはまる人なのかなって思います。
で、彼自身が言っている通り大学にいる間は遊びたいので色んな人とお付き合いもしたいんじゃないかなって思います。
問題はここからで、おそらくですけども彼が他の人と遊んでいる間に主さんが他の人と恋愛関係になるのは良しとしないと思います。
確証のない彼の言葉を信じて4年回生まで待ってたら付き合ってくれる可能性があるとかそんなレベルの話です。なんというか、出会うタイミングが悪かったんだと思いますよ。

No.2 17/08/08 11:44
匿名さん2 ( ♂ )

私の友人にも大学時代に卒業したら結婚したいと言って付き合っていたカップルが何組かいまして、その内の何組かはめでたくゴールインしました。

その後どうなったか不明なカップルもいますが。

私個人の意見としては、そんなに構えずにその彼と付き合ってみたらいいと思うのですが。

その人と必ず結婚しなければいけないなんてプレッシャーを感じる必要はない訳ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧