注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

特別な日に喧嘩が多い

レス14 HIT数 802 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/08/07 21:13(更新日時)

彼と特別な日に喧嘩します。
私の誕生日、お祭り、旅行をしてる時など…

楽しみたいだけのはずなのに何故喧嘩してしまうのかわかりません。

No.2511580 17/08/06 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 21:17
匿名さん1 

どんな喧嘩?
どっちが怒るの?

No.2 17/08/06 21:21
通行人2 

どんな喧嘩になっちゃうんですか?
毎回そうなら、喧嘩にならないように互いに気を付けたらいいんじゃないですか?

No.3 17/08/06 21:21
匿名さん3 ( ♂ )

難し質問ですが

想像するに、特別な日にはお互いに普段のデートにはない特別な待遇やサプライズ的なものを求めていて、その欲求が満たされず、普段と何ら変わりのない日になってしまうから不満でケンカしてしまうのではないでしょうか?

私の頭ではそのくらいしか思いつきません。

No.4 17/08/06 21:31
匿名さん ( D8fAv )

何か原因あるね。どんな風に喧嘩になるのか言わないとわからない。いきなりプチってきれないでしょ病気じゃあるまいし。

No.5 17/08/06 21:38
恋愛初心者0 ( ♀ )

曖昧な質問ですみません

あったことの一部で言うと
彼がバレンタインデーのお返しでビュッフェへ連れて行ってくれた時に、帰りに「もう少し食べたかったなぁ」って言ったら「先に言ってよ!さっきもうちょっと食べたいなら行ってきたらって言ったよね」てめちゃくちゃ怒ってきたり…
それくらい美味しかったってことを伝えたかったのですが言い方が悪かったみたいでよく伝わらずそうなりました。
私の話を聞かず、すごい剣幕だったので泣いてしまいました。
美味しかったということを伝えたかったと私が言ったら言い方についてくどくど説教されました。
それで、ずっと私は泣いてしまっていてそんな様子が嫌だったのか彼は帰りそうになりました。

No.6 17/08/06 21:47
恋愛初心者 ( ♀ )

お祭りでは、私は気が弱いので屋台にいる看板をもって大きな声で呼び込みをしている人に話しかけて、食べ物を買うことが嫌で
彼に頼まれたから行ったのですが、そこでオドオドした感じが気に触ったのかそのことについて祭りが終わる頃に説教されました。
そんなんじゃ世の中生きていけないよ。的なことを言われて、何だかんだ楽しくお祭りを過ごしていたのになんで今こんなことを言われないといけないんだろうと泣いてしまいました。
彼は謝ってはいたのですが、すぐに心の整理はつかず、泣いてしまいました。
で、彼は泣いてる私を残して行ってしまいました。
嫌な気分になるお祭りだなあと思って、友達を呼んで仕切り直そうとしたら彼が謝って帰ってきました。
でも、一度去ろうとした彼をなんだか許すことができませんでした。
許したら元通り仲良くということはわかるのですが、なんだか許せなくて…今喧嘩中です(^_^;)

No.7 17/08/06 22:21
匿名さん7 

ウザい女の典型だね。彼氏も短気なんだろうけど。根本的に合わないよそれ。

  • << 13 私が彼氏が短気で説教ばかりするのが行けないと思います。 ビュッフェの例で言えば、そんなに怒るほどのことではないし、お祭りのことだって、彼女が気が弱いことを知っていたら男が行って買ってくればいいだけの話なのに、彼女がオドオドしていただけで説教するなんて私なら絶対にしません。 女性は弱い生き物なのだから、男が守ってやるべきです。彼女が可愛そうです。

No.8 17/08/06 22:25
恋愛初心者 ( ♀ )

彼20歳ほど年上で頼りたいという気持ちが強いですが、彼は支えられたい、守って欲しいという気持ちが強い気がします。
だから、弱気な性格の私では駄目なのかもしれないと思っています。
好きだからなんとか楽しい時間を過ごしたいのですが、、、

No.9 17/08/06 23:30
匿名さん ( D8fAv )

>> 8 ごめん学生さんと思ってた…男ちっさすぎ、主さん泣きすぎ。

No.10 17/08/06 23:46
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 普段泣かないのになぜか彼氏のことになると泣いてしまいます^^;
どこら辺がちっさいと思いますか?

No.11 17/08/06 23:56
匿名さん11 ( ♀ )

折角楽しみにしてたイベントの日にそんな言い方されたらそりゃ辛くなりますよ...
なんか全体的に高圧的ですね。年齢上だからといってそんな説教ばかりじゃ主さんしんどくないですか?
主さんが弱気なのも多少はあるかもしれないけど、私は彼氏さんが悪いと思うなあ。
もうちょっと主さんの言いたいこともきいてあげればいいのにって思う。
喧嘩するの当たり前です。泣きたくなるのもわかる。

ちゃんと主さんの言いたいこと伝えた方がいいと思いますよ。
私はこう思ってる、っていうの。
言わせてもらえないようならもういっそ紙に書いていってその場で読んで!っていって渡すとか。笑

ただ勿論、ビュッフェの時の言い方とか、あなたの態度とか、
改善できるところはあると思うから、
そこは改善しつつ...みたいな。
多分このままゆるく仲直りしても、主さんが辛いだけだろうから、
きちんと彼氏さんと話し合ってね。

No.12 17/08/07 11:10
匿名さん12 

どっちもお子ちゃまだね〜
どっちかオトナじゃないと続かないわ、それ。
たぶんこれからも変わらないよ。

No.13 17/08/07 12:07
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 ウザい女の典型だね。彼氏も短気なんだろうけど。根本的に合わないよそれ。 私が彼氏が短気で説教ばかりするのが行けないと思います。

ビュッフェの例で言えば、そんなに怒るほどのことではないし、お祭りのことだって、彼女が気が弱いことを知っていたら男が行って買ってくればいいだけの話なのに、彼女がオドオドしていただけで説教するなんて私なら絶対にしません。

女性は弱い生き物なのだから、男が守ってやるべきです。彼女が可愛そうです。

No.14 17/08/07 21:13
恋愛初心者14 ( 30代 ♀ )

正直20も上で付き合えるんだから精神年齢が主さんと同じくらいでしかないんだろうし、しょうがない話では?

旅行とか遠出した場合は疲れから喧嘩が多くなるってあることだと思いますが誕生日とかまでになるとお互いに合わない部分もあるのかもしれませんね。

ビュッフェの言葉は主さんの言い方が微妙だと思いますし、よかれと言ったことでも不満にしか聞こえないですけどね。

彼も説教というか不満ばかりぶつけるタイプなのか、主さんも失言が多いタイプそうですし、改善できればいいんですけどね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧