注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

好きな人には彼女がいる

レス4 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 14:57(更新日時)

初めまして。スレを見てくださりありがとうございます。

現在気になっている人(Aさん)がいます。しかしAさんには彼女がいます。

Aさんに3年ほど前に告白をしてもらいました。しかし、その時は自分に余裕がなく、断ってしまいました。その後やはり、気まずくなり連絡は少しの間途絶えてしまいました。しかし、自分の中で引っかかることもあり、久しぶりに連絡をしました。その時には彼女が出来ていましたが、前の関係(仲のいい友達)で居たいという気持ちもあって食事に行くことになりました。その後も何回かご飯や飲みにいっています。その度に、「告白するタイミング間違えたのかな?」と冗談半分?で聞いてきます。

彼とは、幼い頃から仲が良くいわゆる幼馴染です。告白を断って、連絡が途絶えるとやはり物足りない様な感覚になりました。そして彼女が出来たと知って悲しいという感情になりました。
何処か行きたいところを見つけると、Aさんと行きたいなと考えたり、AさんのSNSの投稿が気になってしまう自分がいます。
自分が偽善者になりたいという訳ではありませんが、Aさんが彼女と上手くいっているなら、その間を引き裂くことはしたくないです。

しかし、この気持ちになってはや2年半。うじうじこんな気持ちでずっと来てしまいました。

一層のこと、自分の気持ちを言って振られた方がいいのか。それとも、この気持ちを抱えながら、つき合って行った方がいいのか…


長々すみません。よかったらアドバイスお聞かせください😞

No.2511579 17/08/06 21:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 23:39
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

引き裂きたくないなら、もう答え出てるよね。告白する意味は何?わざわざ振られる為に時間勿体無いでしょう。
今…良い関係なら、そのままで様子見てたらいいと思うよ。
彼に対する気持ちは軽々しくないはず。

新人さんかな?
他人に年齢聞く時は自身の年も入れるの常識じゃないの!?

No.2 17/08/06 23:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。

すみません。年齢のこととかも指摘して頂いてこちらのルールを知りました。不愉快な思いをさせてしまったのにわざわざレスをして下さりありがとうございました。

No.3 17/08/07 18:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

Aさんも彼女とずっと付き合ってるんですね。恋愛はタイミングですし、うじうじする自分にお別れしたいなら告白もいいと思いますよ

No.4 17/08/09 14:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

引き裂きたくないって思ってるなら、このままでいいと思います。主さんの気持ち次第だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧