注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

結婚20年目の秘密

レス2 HIT数 1019 あ+ あ-

名無し
17/08/06 22:06(更新日時)

旦那の実家のことですが、結婚して間もない頃、あなたとは他人だから仲良くする気はない。といわれてしまいました。旦那の母は旦那が小学生のころに他界しており、後妻である姑に言われました。
私は長男の嫁として、とにかく旦那の家族の一員として認めてもらえるように頑張っていたつもりでした。姑は私と一回りしか年がかわらないので仲良くできると思っていました。姑の息子が熱をだしたときも姑は働いていたのでかわりに看病をしたりもしました。できる限りのことはやってきたつもりです。なのに突然仲良くする気はないと言われ、悲しくて泣きながらかえりました。二年たって私に子供がうまれたとき、近くに住んでいるにもかかわらず旦那の家族は見に来てもくれませんでした。連絡は旦那の携帯らしく、家の電話にはかかってきません。旦那の誕生日は旦那だけ呼び出され、ごちそうをたべて帰ってきます。うちでご馳走をつくっても食べません。こんなに嫌われる理由がわかりませんでした。18年がたち、お義父さんに会ったときにびっくりすることを聞かされました。どうやら旦那が姑と仲が悪く、私と仲良くされるのが嫌で、うちの嫁はノイローゼで誰とも付き合いたくないと言っていると、旦那の実家に言っていたらしいのです。私はノイローゼになったこともありませんし、家事、育児はすべてこなしています。共働きですが、旦那は一切なにもしません。もちろん仲良くしたいというきもちで結婚しました。なのにこれはひどい。私はあまり気持ちを外に出さない性格なので、旦那のいいようにされていたと思うと本当に悔しいです。
それまで誰一人確かめてくれなかったのも残念です。
噂話は本当に怖いと思いました。私はどんな噂を聞いても自分の目で見たもの、聞いたことしか信じないことにしています。

タグ

No.2511575 17/08/06 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/06 21:14
名無し1 

旦那が悪いって話だよね?
あなた、ノイローゼなの?って確認するわけにもいかないし、
ご馳走作っても食べなかったのは旦那だし、義実家はそんなに悪くなくない?

No.2 17/08/06 22:06
社会人2 

主さんは、その話、信じたんですか?
私は、嘘っぽいな、と感じましたよ。
だって、付き合う気がない、ってセリフは、お姑さんか義理のお父さんに直接言われたんですよね?
それが本音だった気がしますよ。
なんか何十年も無視してきて、今さら、お義父さんが言ってくるのも怪しいよね。
今から仲良くなって、介護でもさせたいんじゃないんですか?
だいたい、孫産まれたのに、連絡無しだったくせに、今さら何?って私なら、それが本当でも、今から仲良くはならないですよ。
それに、お義父さんの話が本当だとしたら、旦那様がお姑さんが嫌いなのに、誕生日のご飯も食べに行くのもおかしいですよね。
もう今さら付き合わなくて良いし、私なら旦那さんにも確かめないです。
実家との付き合い大変だからって、守ってくれてたのかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧