注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚の催促をしたと解釈されました。

レス33 HIT数 3390 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/08 22:18(更新日時)

彼に結婚の催促をしたと解釈されました。

付き合って2年以上になる彼氏がいます。どちらも30代です。
「私の10歳年下のいとこが結婚の報告にくるかも…モヤモヤする」とLINEで伝えたら、「俺のせい?」と返事が来ました。

送ったときは、結婚の催促をしようと言う考えは全くありませんでした。今もそうです。
ただ、周りから色々言われるのかな…嫌だな…と言う気持ちから、モヤモヤすると伝えました。

彼に、あなたのせいではないと返事を送ったら、「モヤモヤするのは、結局はそういうこと(結婚の催促)でしょ。一緒にいない方がいいのかもしれないから、考えさせて」と…。

いつか結婚できたら、ずっと一緒にいられるなら、したいな…と思っていましたが…
彼を怒らせて、もうどうしていいかわかりません。

17/08/06 21:09 追記
「考えさせて」に返信する内容を考えていたら、「やっぱりそうか。さようなら」と返事がきました。
きっと、彼のプライドを傷つけてしまった…。

No.2511567 17/08/06 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 20:52
通行人1 

そんなこと言うなんて、彼は結婚なんて考えてなかったんでしょうか。
彼の誤解を解けたらいいですね。

  • << 4 プライドが傷ついて、きっと「結婚の催促をする女最悪」って思ってると思います…。

No.2 17/08/06 20:55
甘えん坊さん2 ( ♀ )

30代で、結婚したいと思っているのに結婚前提でお付きあいしてないのは問題かも
彼は結婚願望ない人で、あなたもそうだと思っていたのでは?

  • << 5 家事代わりにやりたいとか、家でごはん作って待っていたいな…など、「いいね、それ!」と何度も言ってくれたのにな… わたしには今じゃなくても、願望はありました。 彼はなかったのかもしれないです。

No.3 17/08/06 21:08
社会人さん3 

主さんが結婚願望あるならその気のない彼と居ても時間の無駄だからいいチャンスだと思うけど。
っていうか、30代で2年付き合ってて結婚考えてない男ってあり得なくない?

  • << 6 結婚生活の妄想とか、色々したのにな…あれはなんだったんでしょう

No.4 17/08/06 21:12
恋愛初心者0 

>> 1 そんなこと言うなんて、彼は結婚なんて考えてなかったんでしょうか。 彼の誤解を解けたらいいですね。 プライドが傷ついて、きっと「結婚の催促をする女最悪」って思ってると思います…。

No.5 17/08/06 21:14
恋愛初心者 

>> 2 30代で、結婚したいと思っているのに結婚前提でお付きあいしてないのは問題かも 彼は結婚願望ない人で、あなたもそうだと思っていたのでは? 家事代わりにやりたいとか、家でごはん作って待っていたいな…など、「いいね、それ!」と何度も言ってくれたのにな…
わたしには今じゃなくても、願望はありました。
彼はなかったのかもしれないです。

No.6 17/08/06 21:18
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんが結婚願望あるならその気のない彼と居ても時間の無駄だからいいチャンスだと思うけど。 っていうか、30代で2年付き合ってて結婚考えてな… 結婚生活の妄想とか、色々したのにな…あれはなんだったんでしょう

No.7 17/08/06 21:20
匿名さん7 

30代の女性なら結婚考えますよね。彼氏さんは、別れるタイミングを探していたような気がする。

プライド傷つけたと、主さんは優しい解釈されてるけど、彼氏は不誠実です。

結婚をかんがえてないなら、2年の交際期間に伝えるべき。

先が思いやられるので、次の相手を探した方がいい。
主さんが結婚を考えているならば。

  • << 9 親戚から、「結婚しないの?」「彼氏いないの?」「子供は?」「どうするの?」とわたしは彼がいて幸せなのに色々言われるのが苦しくて… 彼は「仕事を優先したい気持ちをわかってほしい」と言っていて、理解していたつもりでしたが、今回のことで「理解されていない」と思ったのだと思います。

No.8 17/08/06 21:23
匿名さん8 ( ♀ )

なんか彼氏ずるいね。


いかにも主さんが悪いみたいな言い方してるけど、
30代カップルなら結婚意識して当然でしょ?


長くなればなおさら。


なのに俺のせい?とか。


そうだよ!
お前がダラダラ付き合いを長引かせたせいだよ!
さっさと結婚しろや!!


と私なら思う。


女性なんだもん。当たり前だよ。周りは結婚、出産してるんだよ。焦るに決まってる。


主さんは気にしなくていいよ。


むしろそれで離れていくなら、彼氏は結婚を考えてなかったってことだよね。
すっぱり別れたら?

でも一応さ、

私は結婚を意識してた。
だからあなたのせいとか思ってないけど、あなたは少しも私との関係について考えてないの?

とメールはするかも。

  • << 10 結婚したい、結婚に対する憧れとかを見せられたら、男性は催促と受け取ってしまうのでしょうか。 だから俺のせい?って怒ったのかもしれません。 ずっと一緒にいられるなら、いつか彼と結婚したいって思っていました。 今回のことは、あなたのせいではない。 親戚から、わたしは幸せなのに、ぐだぐだ色々言われるのが嫌だった。とLINEしました。

No.9 17/08/06 21:30
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

>> 7 30代の女性なら結婚考えますよね。彼氏さんは、別れるタイミングを探していたような気がする。 プライド傷つけたと、主さんは優しい解釈され… 親戚から、「結婚しないの?」「彼氏いないの?」「子供は?」「どうするの?」とわたしは彼がいて幸せなのに色々言われるのが苦しくて…
彼は「仕事を優先したい気持ちをわかってほしい」と言っていて、理解していたつもりでしたが、今回のことで「理解されていない」と思ったのだと思います。

No.10 17/08/06 21:36
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

>> 8 なんか彼氏ずるいね。 いかにも主さんが悪いみたいな言い方してるけど、 30代カップルなら結婚意識して当然でしょ? 長く… 結婚したい、結婚に対する憧れとかを見せられたら、男性は催促と受け取ってしまうのでしょうか。
だから俺のせい?って怒ったのかもしれません。
ずっと一緒にいられるなら、いつか彼と結婚したいって思っていました。

今回のことは、あなたのせいではない。
親戚から、わたしは幸せなのに、ぐだぐだ色々言われるのが嫌だった。とLINEしました。

No.11 17/08/06 21:36
甘えん坊さん2 ( ♀ )

いいにくい事避けてそれで当然でしょってお互いに誠実じゃないですよ
30代で自分が結婚したいなら、結婚する予定でちゃんと話をして付き合わないと
そんな時間に余裕ないと思う
相手も結婚するつもりないなら先にいうべきだけどね お互い様
 お互いに希望を提示しあわないといけないと思います。
どのみちその人は無理だけど 次はちゃんと決めた方がいいですよ



No.12 17/08/06 21:40
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

>> 11 結婚願望があると最初に伝えたら別れずにすんだのでしょうか…。
もっとはっきり言うべきでした。

No.13 17/08/06 21:47
甘えん坊さん2 ( ♀ )

>> 12 別れずに済んだか
付き合う事もなかったか
どちらかでしょうね
でも少なくとも 結婚したいと考えてるんだと分かったら
結婚に興味がない人は避けていくはずですから
よほど 悪党でもない限り

No.14 17/08/06 22:12
中学生さん14 

そんなウンコ臭いプライドなど糞の役にもたちませんし、厄介です。

厄介者は厄介です。

No.15 17/08/06 22:30
社会人さん15 

アラフィフ働く母です。

辛いとは思いますが、彼はその程度の男性だったって事です。

お互い30代で、家事とか炊事さんざんやらせてたくせに、いざ主さんが結婚の話をたった1回しただけで、別れ話切り出すって、ひどすぎます。
家政婦としてなら必要だけど、奥さんには失格って意味か、結婚しない人なのか、どっちかって事ですよ。

結婚は、『いつか』するもの…と、主さんが本当に思ってるならともかく、『もう結婚したい』と思ってるなら、いい機会だと思いますよ。

そして、ホントは結婚したいなら、はっきり「私は、結婚したいと思ってる。プロポーズしてくれないなら別れたい」ってきちんと言った方がいいよ。
うちの主人は付き合う時に、「結婚を前提に付き合って下さい。」って言いましたよ。
20年以上前ですが。

No.16 17/08/07 15:50
匿名さん16 

そんな彼と一緒にいても未来は無いですよ。
主さんに結婚出産願望があるなら次に進みましょう。
大体それだけの事でプライド傷ついて切り捨てて来る様な男なんて一緒になっても苦労するだけですよ。

No.17 17/08/07 15:51
通行人17 

何度も結婚を催促したわけではなく1度匂わせただけで別れを告げるのはその程度の愛情しか無かっただけです。

それも余り悩みもせずみたいですし


仕事を優先したいと前フリされてましたよね。
始めから貴方と結婚考えてないって事だったのでは?


主さんにキツイ良い方になりますが、プライドって言うより「こいつ結婚言い出したわ。捨て時か」って感じではないでしょうか。


いずれ結婚と考えていたのなら良い機会だったのでは?

ズルズルと40近くなっても結婚言い出して来ない可能性だったと思います。

No.19 17/08/07 17:15
匿名さん19 

彼は、主さんに身の回りの世話をしてもらう(都合のいい)付き合いをしたかったのでしょうね。

主さんが何度も結婚の催促をしたわけでもなく、今回初めてチラッと言っただけで、この反応…。これが全てを物語っていると思います。

だいたい結婚願望が無いなら最初にきちんと言うべきだし、ちゃんと結婚を考えていたなら、今回が良い機会だし主さんが不安にならないように、自分の考えをきちんと話すべきだったと私は思います。

そのどちらもせずに、主さんが悪いみたいにして逃げる(私はそう感じた)なんて不誠実だと思います。

今回の出来事はすごく残念でしたが、彼とこのまま何年もズルズルと付き合って、「時間を無駄にしなくて済んだ」とも言えます。
気持ちを切り替えて、次の人を探しましょう。

No.20 17/08/07 17:16
匿名さん20 

ひでーなぁ…貴女三十代でしょ。普通のまともな男なら彼女の年を考えるって。
次に行くしかないわ。プライド云々じゃないよ、これ。

No.21 17/08/07 17:37
匿名さん21 


彼から返事はきましたか?

私はあまり良い男だとは思えないな。

主さんの言葉を「結婚の催促」と勝手にとったのは彼。
自分の中にも(30過ぎてこのままで良いのか?)という思いもあったのかも?
でも主さんが言わないから、このままで良いっか。

仕事云々じゃなく
責任を持つのが重い、とか
自由がなくなる、という方が大きいような気がするけど?

>やっぱりそうか、さようなら。

なによコレ。
完全に構ってちゃん。
主さんに甘えてる。

主さんが好きならしょうがないけど、主さんが妹なら「即、別れろ」「ハッキリと別れろ!」て言うな。

No.22 17/08/07 19:20
匿名さん22 

客観的に見て、プライドを傷つける事を言ってないと思いますよ。

ただ、結婚をにおわせたのは確かですが、本当に彼が主を好きとか、いずれ結婚するつもりとかなら、別れようって言わないと思いますよ。

主をそこまで好きじゃないんだと思います。

No.23 17/08/07 20:01
お姉さん ( wOHLv )

これは主さんと彼との結婚に対する温度差!?
の違いからではないでしょうか?主さんはいずれは結婚したい、が彼は必ずしもそうではなかった或いは言い方悪いですがその先間では考えていなかった(重く感じた)という解釈かも?でも何年もお付き合いしてたらいつかは結婚を考えますよね?まぁこればかりは縁がなかったと捉える以外、ないかも?

No.24 17/08/07 20:25
匿名さん24 

残念ですが、その彼氏さんは結婚に値する男性ではないです。
失礼な言い方になりますが、主さんのことを彼女ではなく、セックス付きの家政婦として扱っていただけです。

主さんがすがり付いてくるのを待ってるふしさえ感じられます。
仮に機嫌が直ったところで、また次に何が切っ掛けでへそを曲げられるか、わかったものではありません。

もっと別な、きちんと向き合ってお付き合いできる人を探して下さい。男はその人だけではありませんよ。

No.25 17/08/07 20:58
通行人25 

その元彼明らかに結婚する気は無いでしょ😥

これ幸いと結婚しなくて済むよう主さんのせいにして逃げたんだよ。

主さんを都合の良い女として扱ってたのかもね💨

多分こういう男は10年付き合っても結婚しないぞ💧
よくあるパターンで隠れて年下の女と二股掛けて自分の都合でしか結婚しないと思う。


卑怯なやり方するクズ男を清算出来たから結果的に良かったかも😁

No.26 17/08/07 21:32
匿名さん26 

主さん 不幸中の幸いですよ 次行きましょう

No.27 17/08/07 23:25
匿名さん27 

彼も、そろそろ主さんが結婚を匂わす事を行ってくるだろうなと思ってたんですよ。

彼は結婚する気がないから過剰に反応して答えを出した。

その答えが彼の本音。

今、気がついて良かったと思いましょう。

残念だけど、もっと主さんを大切にしてくれるお相手見つけて下さい。

No.28 17/08/08 01:45
通行人28 ( ♀ )

1年前の私となんとなく似てる…

私もさ、結婚を考えてたひとがいたんだ。27歳から一度別れて復縁して…で5年付き合ってて、相手も口では結婚したいとか子どもがとか言ってたくせに、親には会わせてくれないし、お腹痛いとかでデートをキャンセルされて、冷めてしまって、お別れしました。

付き合ってるひととそういう面で温度差があるときは、ちゃっちゃと別れて次の人を探す方が賢明です。
主さんの場合、モヤモヤするって言っただけで、さよならなんでしょ?
その人も私の元彼と一緒、結婚は口だけで、ただ付き合ってる人が欲しいだけの人だと思う。
主さんがどうしても彼と結婚したい!気持ちを変えたい!っていうなら、仲直りしたらいいけどね…


私は、その男と別れてすぐ、結婚前提に…と言ってくれた人がいて、半年付き合って結婚しましたよ。

No.29 17/08/08 15:17
恋愛の達人29 

ろくでもない男性と付き合っちゃいましたね。
30代のあなたと付き合ってて、結婚する気ないとか、あり得ないです。
責任とりたくないんでしょう。
まあ考えてる事は、察しがつきますよね。
あなたに、雑用やらせて便利に使い、少しでも「結婚」と言い出したら切るつもりだった。
別れて、30代の内はさんざん遊びつくし、そして、40歳位になり、今よりもっとおっさんになったら、周りに羨ましがられるくらい、若くて可愛い子と結婚したいんだと思います。男の夢です。
仕事を言い訳にしてるけど、結婚したいのは主さんじゃなかったんですよ。

次は、あなたをお嫁さんにしたいと思ってくれる人と付き合いましょう。

No.30 17/08/08 15:50
恋愛の達人30 

プライド傷つけたのではない。

初めから結婚はする気がなかった。

将来のことなんて、結婚する気がなくても、「将来は犬を飼いたいね~」「子供は二人ほしいな~」くらい、なんとでも言えます。

本当に結婚する気があるならば、具体的な話になるはず。お互いの両親に挨拶行くとか、仕事の話とか、住む場所について具体的にね。(「将来は、一戸建て建てたいね~」なんて夢物語ではなくてね)

主さんが、その気はなかったとしても、偶然結婚の話をしたから、これはまずいと逃げただけ。


悪いけど、詰めが甘い。

三十代の付き合いなんだから、最初に「結婚を考えないなら付き合わない」くらいはっきり言っておくくらいでちょうど良いですよ。

後ね、男性が本気で結婚したいと思ったら何がなんでも結婚します。本気なら、ぐいぐいいきますよ。

私は女性は好かれて好かれて求められて結婚してくれって望まれて結婚するくらいでちょうどいいと思います。
女性が主導権もって結婚すすめたり、女性がプロポーズしたり、女性がずっと結婚待ってるような付き合いや、そういう形で無理やり結婚した夫婦は上手くいきません。

世の中にはたくさん男性がいます。泣いてる暇があれば、次にいって下さい。

No.31 17/08/08 16:55
匿名さん31 

どの角度から見てもダメな男だ。

主さんの送った文章を勘違いしたにしても、サヨナラを言い出す時点でアウト。

それ、暴力だから。
主さんを痛めつける為の言葉だから。

No.32 17/08/08 17:32
社会人さん32 ( ♀ )

確かに痛めつける狙いで書いた言葉だよね。「自業自得だよ!」と責任をすり替えて、尚且つ反撃できないようにダメージ与えて。

主さん、愛する相手に普通は痛め付けたいとは考えないよ。

100歩譲って、別れ話するにも普通は相手と会話するよね 電話や会ってさ。
なのにあなたからの返信の隙も与えず一方的に「さよなら」をLINEして終わりにしようなんて、別れ話すらも彼にはめんどくさいんじゃないかな。💢殴ってやりたいわ!主さんもそのくらいに感じていいんだよ。


ま、彼の本質がわかってかえってラッキーだったから、今回の誤解は神様からの贈り物だと思うよ~!

主さん、みんなが言ってる事、わかるかな? 主さんは全然悪くないよ!
でも…次からは交際期間2ヶ月くらいで相手を見極めて、次々いってね。

No.33 17/08/08 22:18
匿名さん26 

無理矢理結婚してもらって幸せになれるとおもいますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧