注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏と先輩、どちらを選ぶべきでしょうか

レス17 HIT数 1901 あ+ あ-

ミナ( 20代 ♀ B52Hv )
17/08/07 21:01(更新日時)

どうしたらいいか分かりません。
みなさんのアドバイスを頂きたいです。

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
不満に思うこともありますが、一緒にいて楽しいし落ち着ける相手です。

しかし3ヶ月ほど前からバイト先の先輩が気になっていて、先日ついに打ち明けると、向こうも私を好きだと返ってきました。
浮かれてしまい、しばらく彼氏には隠して先輩と二人きりで会ったりお互いの家に遊びに行ったりしてました。

それから彼氏と会っても先輩のことばかり考えてしまい、彼氏と先輩を比べては「やっぱり先輩がいいな」と感じます。

1ヶ月ほど先輩とデートを続けていましたが、中途半端なことはやめようと彼氏との別れを決意した矢先、わたしの妊娠が発覚しました。
避妊には再三の注意を払っていたので、予想外の出来事でした。
お互い学生のため産むことはできないと結論を出したのですが、その時の彼氏の誠心誠意な対応や言葉に心を打たれました。
自分は彼氏と先輩を天秤にかけていたのに、彼氏は「お前しかいない、お前が心配でたまらない」と言ってくれて心が痛みます。
きっと彼氏とでも上手くやっていけるとは思うのですが、何せ先輩を忘れることができません。
彼氏といると我慢してしまうことが多々あるのですが、先輩には100%素の自分で接して、わがままも言えます。

先輩はわたしが彼氏と別れて自分の元へ来ると思っているので、「いつまでも待つからちゃんとケリをつけてきて」と待っててくれるし、何かあると1時間かけて車を飛ばし、すぐに会いにきてくれます。本気で私のことを思ってくれてるのかなと感じてしまいます。
そんな先輩をここまで持ち上げて落とすのも本当に心が痛みます。

先輩だけでなく、彼氏も本気で私のことを想ってくれているのをヒシヒシと感じます。
そして私もどちらかを選べないくらい2人を想っています。
自分はいくら傷ついてもいいのですが、先輩と彼氏は傷つけたくないです。

こんなバカげた話はないと分かっていますが、どうすればいいのか分かりません。

どちらを選び、そして別れを告げる方になんと伝えたらいいのでしょうか。

1人では永遠に答えが出ないので皆様の力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

No.2511559 17/08/06 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 20:43
匿名さん1 

先輩は主さんが妊娠していて堕胎することも知ってるのですか?それでも受け入れてくれるのかな?

  • << 7 先輩には愛想を尽かされる覚悟で打ち明けました。それでも「そんなんじゃ諦められない、好きだ」と言ってくれています。 正直、妊娠を知れば向こうが私を嫌いになって先輩を傷つけずに関係を終わらせられるのではないか…と思ってました。 本当にずるい考えですよね。

No.2 17/08/06 20:45
イケメンさん2 

二人とも別れれよ。
最低女や。
冷たい言い方やけど。
つぎから、そんなんやめとけ(^ ^)

  • << 8 おっしゃる通りです。 彼氏がいるのに告白をするなんてこと二度としないと心に誓いました。 厳しいお言葉、胸にとどめ、今後の教訓にいたします。ありがとうございます。

No.3 17/08/06 20:54
匿名さん3 

子供の事を全く考えてない事に驚いた。
あなたは子供を産んではいけない人ですね。

  • << 10 これだけ見れば当然何も考えていないように思われますよね。 子供を下ろすことについても本当に悩みました。罪の意識もあります。でも私たち2人の少ないバイト代と、付き合って9ヶ月というまだ短い関係の中で子供を育てていけるとは到底思えなかったのです。 私の母は若くして子供を産み、1人で私を育ててくれました。母は勿論苦労したはずですが、私自身、片親の長女という点で苦労したことが沢山ありました。 同じ苦労を子供に負わせたくなかったし、生半可な気持ちで子供を産んでしまう方が無責任だと感じた上での今回の答えです。 自分の出した答えが正しいとは思っていません。 厳しいお言葉を投げられるのは仕方ないことだと思います。 皆様からの叱責を胸にとどめ、今後はこのような事がないよう人生の教訓にするつもりです。

No.4 17/08/06 20:57
通行人4 

1さんの言うとおりかな。
先輩にもきちんと話したほうがいいと思いますよ。
どちらも傷つけないなんて無理かもしれないですね。

  • << 9 先輩にも伝えました。伝えたら嫌いになってくれるだろうから、傷つけずに関係を終わらせられるという安易でズルイ考えでしたが、「それでも、何があってもまだ好きだ」と言われ余計に苦しくなっただけでした。

No.5 17/08/06 20:58
匿名さん5 

失礼な言い方になるけど、お腹の子の父親はどっち?

No.6 17/08/06 20:59
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

どっちを選んでも長続きはしないだろうから、アミダか何かで決めな

  • << 12 このようなバカバカしい質問に回答くださったこと感謝いたします。 どちらをとっても、私が最低の女であることはわかっています。 しかし最善の解決策を見つけたくて質問させていただいたので、あみだくじという賭けのような決め方は出来ないです。 もちろん本気で言ってないことくらい承知済みですが… 皆さんの数多くの声を聞き、私がいかに最低な事をしているか改めて実感しました。 回答してくださりありがとうございます。

No.7 17/08/06 21:11
ミナ ( 20代 ♀ B52Hv )

>> 1 先輩は主さんが妊娠していて堕胎することも知ってるのですか?それでも受け入れてくれるのかな? 先輩には愛想を尽かされる覚悟で打ち明けました。それでも「そんなんじゃ諦められない、好きだ」と言ってくれています。
正直、妊娠を知れば向こうが私を嫌いになって先輩を傷つけずに関係を終わらせられるのではないか…と思ってました。
本当にずるい考えですよね。

No.8 17/08/06 21:15
ミナ ( 20代 ♀ B52Hv )

>> 2 二人とも別れれよ。 最低女や。 冷たい言い方やけど。 つぎから、そんなんやめとけ(^ ^) おっしゃる通りです。
彼氏がいるのに告白をするなんてこと二度としないと心に誓いました。
厳しいお言葉、胸にとどめ、今後の教訓にいたします。ありがとうございます。

No.9 17/08/06 22:54
ミナ ( 20代 ♀ B52Hv )

>> 4 1さんの言うとおりかな。 先輩にもきちんと話したほうがいいと思いますよ。 どちらも傷つけないなんて無理かもしれないですね。 先輩にも伝えました。伝えたら嫌いになってくれるだろうから、傷つけずに関係を終わらせられるという安易でズルイ考えでしたが、「それでも、何があってもまだ好きだ」と言われ余計に苦しくなっただけでした。

No.10 17/08/06 23:08
ミナ ( 20代 ♀ B52Hv )

>> 3 子供の事を全く考えてない事に驚いた。 あなたは子供を産んではいけない人ですね。 これだけ見れば当然何も考えていないように思われますよね。
子供を下ろすことについても本当に悩みました。罪の意識もあります。でも私たち2人の少ないバイト代と、付き合って9ヶ月というまだ短い関係の中で子供を育てていけるとは到底思えなかったのです。
私の母は若くして子供を産み、1人で私を育ててくれました。母は勿論苦労したはずですが、私自身、片親の長女という点で苦労したことが沢山ありました。
同じ苦労を子供に負わせたくなかったし、生半可な気持ちで子供を産んでしまう方が無責任だと感じた上での今回の答えです。
自分の出した答えが正しいとは思っていません。
厳しいお言葉を投げられるのは仕方ないことだと思います。
皆様からの叱責を胸にとどめ、今後はこのような事がないよう人生の教訓にするつもりです。

No.11 17/08/06 23:10
ミナ ( 20代 ♀ B52Hv )

先輩と体の関係は一切ありません。彼氏以外の他の男性とそのような関係は持った事がないので、父親は彼氏で間違いないです。

  • << 17 父親がはっきりしてるなら堕胎せず、入籍して両家の協力を得ながら子育てするというのは? 主さんにとって完全な幸せの道とは言えないけど、子供の事を考えるとね。 どうしても堕胎を選ぶなら、両方とお別れするのがいいと思います。あっちがダメならこっち、というのはムシがよすぎますよね。 かといってどちらかを選んでも、後々、この一件をむしっかえされますよ。あのときお前はこうだった、あぁだったと。 あまり答えになってなくてごめんなさい。

No.12 17/08/06 23:17
ミナ ( 20代 ♀ B52Hv )

>> 6 どっちを選んでも長続きはしないだろうから、アミダか何かで決めな このようなバカバカしい質問に回答くださったこと感謝いたします。
どちらをとっても、私が最低の女であることはわかっています。
しかし最善の解決策を見つけたくて質問させていただいたので、あみだくじという賭けのような決め方は出来ないです。
もちろん本気で言ってないことくらい承知済みですが…
皆さんの数多くの声を聞き、私がいかに最低な事をしているか改めて実感しました。
回答してくださりありがとうございます。

No.13 17/08/07 00:00
恋愛の達人13 


二人とも傷付けたくないなら、どちらも別れたらいいよ。

彼氏にも本当の事を全て話してからね。
二股してるの分かったら呆れて嫌いになるだろ。

結局は自分が悪者になるのが嫌で、傷付きたくないんだよ。


No.14 17/08/07 15:24
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

どちらか一方との関係を切るっていうならその相手を傷付けずに終わらす事は出来ないと思います。

ただ。。個人的にですが彼氏がいる事知っててデートしたり家の行き来が出来る男性ってどうなんだろうと思いました。
告白されて調子乗って耳障りのいい言葉を言ってるだけなんじゃないのかなぁ。。新しい物に夢中になる感覚で。。デートも主さんが同意してたとはいえ『彼氏と別れるまで待つ』って我慢するんじゃなくて行動しちゃうっていうとこに軽さを感じました。

『彼が大事なのでお付き合いは出来ません。ごめんなさい』でいいと思うんだけどなぁ。

キツい事言ってごめんなさい。

No.15 17/08/07 16:52
匿名さん15 

先ずはさ、1日も早い堕胎手術を。
中絶を決断したのは良いと思う、主には育てられないだろうから。
手術後に考えたら?軽はずみな行為での二股妊娠中絶。
現時点で、罪悪感が本当なら、どちらともお別れしてるハズだし、男男言ってる場合じゃないもんね。
こんな状況で、何方にしよっかなぁ なんて、アナタ軽いわ。

事が済んだ後も、今みたいに、何方にしよっかなぁと悩むなら、今まで通り二股かけてりゃ良い。
一人に絞っても、また同じ事繰り返し、今度は本当に誰かを傷つける事になりそう。




No.16 17/08/07 18:03
恋愛中級者16 

彼氏はただ事実を何も知らないだけの普通にいい男で人の気持ちを考えられる奴。

主は二股堕胎するようなゲス女で人の気持ちを全く考えられない自己中。

先輩は彼氏がいる女と平気で遊べる二股歓迎ゲス男で人の気持ちを全く考えられない自己中。

お似合いカップルはだ〜れだ?

No.17 17/08/07 21:01
匿名さん5 

>> 11 先輩と体の関係は一切ありません。彼氏以外の他の男性とそのような関係は持った事がないので、父親は彼氏で間違いないです。 父親がはっきりしてるなら堕胎せず、入籍して両家の協力を得ながら子育てするというのは?
主さんにとって完全な幸せの道とは言えないけど、子供の事を考えるとね。

どうしても堕胎を選ぶなら、両方とお別れするのがいいと思います。あっちがダメならこっち、というのはムシがよすぎますよね。

かといってどちらかを選んでも、後々、この一件をむしっかえされますよ。あのときお前はこうだった、あぁだったと。

あまり答えになってなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧