注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼の元彼女

レス10 HIT数 1865 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/08/07 23:04(更新日時)

いま付き合って同棲してちょうど1年になる彼氏がいるのですが、

いま彼の元彼女のことで悩んでいます。

彼は車の趣味をもっていて、よく同じ車仲間のみんなで集まります。
その日たまたま集まりに向かう途中でAくんの元彼女でありBくんの今の彼女でもある人が来ると言われました。
最初はへぇーそうなんだと言ってきいていたら、私の彼が

「俺の元彼女でもあるんだけどね」

とサラッと言われまして。
最初は過去の話だし仕方ないと思い、仲良くしていこうと思いました。

いざ行ったら無愛想な感じで、挨拶もなかったのでそれならそれでいいやと思っていました。

また別の日に会ったときは挨拶をしてきました。悪い人ではなさそうなのかな?と思いました。

12月の末に車仲間の友人たちと忘年会があるということでいざ行ってきたのですが、たまたま席が私の彼の前に元彼女私の前に元彼女の彼氏さんが座りました。

そのまま飲みの席に入り、元彼女はサラダを取り分けて、私の彼にこう言いました。「○○ってトマト嫌いだったけ?」
少し元彼女ヅラをされ嫌な気持ちになりました。
だけど小さなことで怒りたくないので気にしないようにしてました。
けれどその子は私以外の男の人たちの分のサラダだけ取り分けて私のだけはなかったり、その後も私の前でカバンを私の彼に持たせたり、カラオケの席でまた私の彼が座っている横に座ったり、

わざわざ、私の彼が少し嫉妬をしたみたいで拗ねていることを
○○怒ってるよ〜?
別に知ってることを言われたり、正直イライラしました。

今後一切関わりたくないと思ったので彼に伝えてもらいました。

だけどFacebookで友達でもないのにわざわざいいねをしてきたり、また私の彼の投稿にもいいねをしてきたり、車仲間の集まりに来たり…

向こうの彼氏も私の彼も極力会わせない努力をすると言ってくれたけれど、結局車仲間の集まりに来ることを黙っていたり、車のイベントに来ることを黙っていたり、自分たちの車のチーム(元彼女カップルはチームじゃない)の走行会にスタッフとして手伝ってもらうことを黙っていたり…

もう我慢の限界です。

このことを彼に伝えたら、彼は俺らの努力わかってる?と言われました。
けれどその女の子が原因なのになぜあなた達が努力をするの?と言いました。

今後一切元彼女と関わりたくないのですがどうしたらいいですか?

私が大人になれない気持ちも悪いと思っています。だけど目の前にいる元彼女をみるとモヤモヤイライラが止まりません。

ましてや、元彼2人もいるところに今の彼氏を連れて遊ぶこと自体意味がわからないです。

No.2511383 17/08/06 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 14:27
通行人1 

別れても関わりを持ちたいんでしょうね、その女性は。
そんな元カノがいたらイライラしちゃいますよね~
彼たちは何を努力しているんだろう。
黙っていることが努力なのか?
その元カノがいるなら、主さんが行かなければいいんじゃないですか?

  • << 4 行かなきゃモヤモヤするってわかっているのですが、行ったらきっとまた嫉妬してイライラするっていうのが目に見えてるんです。 今後一切関わらないようにするには私が直接言ったほうがいいのですかね?_(┐「ε:)_

No.2 17/08/06 14:28
匿名さん2 

そんな女は、女子力に自信がある。
だから、自然と男だけに取分けたり愛想をふる。
そして主さんを小バカにしてる。
「私より魅力ないでしょ!」と、言いたいんだよ。
そこで主さんが対抗せず彼にグズったら、さらに男は元彼女の株を上げている。
男からしたら、主さんは気の利かない女。
彼氏が大切なら、元彼女より気の利く女を演じて下さい。

  • << 5 そうですよね* たしかにその日初めて大勢で集まってご飯食べたので緊張していたのもあるかもしれないです。 もっと気が利き女になれるように頑張ららます!٩( ᐛ )و

No.3 17/08/06 15:02
匿名さん3 

でも、身近に元カノが居たらひょんな事から体の関係になるし(彼氏に悪いが彼が軽い男なら元カノが裸になればすぐにそうなるよね?)車関係の趣味もいいけど……その集まりに行く以上そうならないとは限らないし、主さんに当てつけでそうしそうな女でもあるね。やはり元カノと会うのは嫌だと言うべきだし、それでも趣味が一番とか集まりだから仕方ないとか言うなら、アナタが元カノと会うなら自分も元彼と会うし、体の関係さえ無ければ文句はないでしょう?って言ってみたら?

No.4 17/08/06 15:04
八方美人ちゃん0 

>> 1 別れても関わりを持ちたいんでしょうね、その女性は。 そんな元カノがいたらイライラしちゃいますよね~ 彼たちは何を努力しているんだろう。 … 行かなきゃモヤモヤするってわかっているのですが、行ったらきっとまた嫉妬してイライラするっていうのが目に見えてるんです。

今後一切関わらないようにするには私が直接言ったほうがいいのですかね?_(┐「ε:)_

No.5 17/08/06 15:06
八方美人ちゃん 

>> 2 そんな女は、女子力に自信がある。 だから、自然と男だけに取分けたり愛想をふる。 そして主さんを小バカにしてる。 「私より魅力ないでしょ… そうですよね*
たしかにその日初めて大勢で集まってご飯食べたので緊張していたのもあるかもしれないです。

もっと気が利き女になれるように頑張ららます!٩( ᐛ )و

No.6 17/08/06 16:37
恋愛依存さん6 

あとはもう彼を信用するしかないんじゃないでしょうか?同じ趣味があってなおかつグループも一緒だと付き合いもあるしどうしようもないと思います。

No.7 17/08/06 17:48
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

元カノは所詮元カノだし。

彼の前で元カノを悪く言うのは絶対やめた方が良いよ。

元カノを真似たってどうしようもないし、主さんは主さんらしく彼とお付き合いしてれば良いと思いますよ。

誰だって元カノは嫌いです。

No.8 17/08/06 20:42
匿名さん8 

なんとなく、元カノは気が強いというか、わりと我をおしとおす人じゃないんでしょうか?
今彼もあまり言えないんだと思います。

もしかしたら、元カレや今彼は同士みたいな感じで、彼女が面倒くさい性格をわかってて、なるべく言わないようにしてるんじゃないかと思います。彼女に対して、あまり深入りしたくないというか、波風たてないようにしてるとか?

元カノ以外は仲間同士が仲いいから、どうでもいい元カノごときで、集まるのをやめるとかしたくないから、行ってる可能性もあります。

たぶん、元カノはどうでもいいと思ってそうだし、彼を信じてあげたらどうですか?

主が彼を信じて、おとなしくしたほうが、彼の主の好感度が上がりそうですけどね。

No.9 17/08/07 17:03
匿名さん9 

その集まりに行かないようにするていう手段はとれないんでしょうか?見ないようにするのが一番かと。

No.10 17/08/07 23:04
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

周りに男をはべらすのがステータスな女なんじゃない?(笑)
中学の時の自称「自分は可愛い」女もやってたなぁ。
高校行って田舎(=自分)のルールが通じなくて一気に無視されてたけど、同窓会と称して地元の皆を集めたと思ったら、男子を自分の周りに置いて仲良かった子達だけで別行動して後の人は置いてきぼりにしてたわ。
こういう人は立ち回りが上手いから、絶対に行かない、接触しない方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧