注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼女がアダルトチルドレン

レス4 HIT数 1273 あ+ あ-

腰痛さん
17/08/06 18:43(更新日時)

彼女がアダルトチルドレンだと思う。

彼女の母親はシングルマザーで子供に無関心らしいんです。
優しく抱きしめてもらったこともなく「あんたのこと嫌い」って言われたこともあるそうです。
家に居場所がなく兄弟もお互いに無関心です。
それが原因かは分からないですけど彼女の性格です。

・嫉妬心・独占欲が強い
・自分に自信がなく、他人から必要とされてるかを凄く気にする
・嫌われるのが怖い。見捨てられる前に別れたいって言ってくる
・あの人、私のこと絶対に嫌いって被害妄想をする
・人のせいにする。それを指摘すると逆ギレをして、暫くすると嫌われたんじゃないかって不安 に  なって落ち込む。これの繰り返し
・自分がどうしたいか分からない。
・私の顔色をうかがう。私と居ても楽しくなさそうって言ってくる

こんな感じです。
今後彼女にどう接していけばいいでしょうか?

No.2511375 17/08/06 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 14:12
患者さん1 

私もアダルトチルドレンかも。
ただ、口にはしないです。
母は兄を溺愛して、私はほっとかれてました。愛された経験がないので、恋人?にいつも貢いだり、身体を簡単に許したり。

大事にしてあげて下さいね❗

  • << 3 はい!大事にしたいです! でも時々、心が折れそうになるんですよね。 私には彼女の心を癒すことは出来ないのかな、無理なのかなって思うことがあって。 でも出来る限り精一杯彼女を愛したいと思います!

No.2 17/08/06 17:32
経験者さん2 

私もアダルトチルドレンで全く彼女と同じです。
その彼女とこの先ずっと一緒に居たいなら何度でも愛していると言って安心させてあげる事が大事です。
重たいと感じるか愛されていると感じるかは主さん次第になります。
この性格はネガティブですが悪いところばかりでは無く、相手に尽くすし、一生懸命愛し家庭思いですので内助の功というかサポートはきちんと受けれると思います。
結婚相手にはいいと思いますよ。
遊ぶにはめんどくさい相手になるのでオススメしません。
うちの旦那は愛されている実感が持てて今が1番幸せと言ってくれます。
アダルトチルドレンだからは関係なく彼女の性格としてお付き合いをどうするか考えてください。

  • << 4 彼女は「こういう考えって重いよね?イヤ?嫌いになる?」ってよく聞いてくるけど、重たいと思ったことはあまりないんです! 私に嫌われたくなくて一生懸命尽くしてくれるのは嬉しいです! でも彼女の愛が大きすぎて、それ以上に愛せるのか不安になることがあります。 家に居場所が無くて「淋しいから夜に会いたい」って言われて会った時も、 お母さんに甘えるような感じで抱きついてきた姿を見て「愛情に飢えてるんだな、思いっきり甘えさせてあげたい、大事にしたい!」って思いました!

No.3 17/08/06 17:55
腰痛さん0 

>> 1 私もアダルトチルドレンかも。 ただ、口にはしないです。 母は兄を溺愛して、私はほっとかれてました。愛された経験がないので、恋人?にいつも… はい!大事にしたいです!
でも時々、心が折れそうになるんですよね。
私には彼女の心を癒すことは出来ないのかな、無理なのかなって思うことがあって。
でも出来る限り精一杯彼女を愛したいと思います!

No.4 17/08/06 18:43
腰痛さん0 

>> 2 私もアダルトチルドレンで全く彼女と同じです。 その彼女とこの先ずっと一緒に居たいなら何度でも愛していると言って安心させてあげる事が大事です… 彼女は「こういう考えって重いよね?イヤ?嫌いになる?」ってよく聞いてくるけど、重たいと思ったことはあまりないんです!
私に嫌われたくなくて一生懸命尽くしてくれるのは嬉しいです!
でも彼女の愛が大きすぎて、それ以上に愛せるのか不安になることがあります。

家に居場所が無くて「淋しいから夜に会いたい」って言われて会った時も、
お母さんに甘えるような感じで抱きついてきた姿を見て「愛情に飢えてるんだな、思いっきり甘えさせてあげたい、大事にしたい!」って思いました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧