注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

誕生日プレゼントを返す彼氏の心理

レス11 HIT数 2509 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/06 13:56(更新日時)

見て頂き有難うございます(^∇^)
彼氏とは付き合って半年。
先日、彼が誕生日だったのでお財布を渡しました。
後で分かった事ですが彼はお財布には並々ならぬこだわりがあるようで自分用でお財布を購入していました。使わなくて良いから持ってて、と言ったのですが

「使わないのは物が可哀想だから返すよ。悪い意味じやないし。これなら女性が使っても変じゃないし。三日間ずっと持ち歩いたし気持ちは伝わったから」と。

今まで好きとか言われた事なかったんですが最近になって愛してるって言われたり私の誕生日も当日、一緒にいてくれるので上手くいってる方だと思います。
でもプレゼントを返すという彼の行動に少しモヤモヤしています。
ただデリカシーがないだけなのか、それとも。。
皆様のご意見宜しくお願いしますm(_ _)m

No.2511285 17/08/06 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/06 09:48
匿名さん1 ( ♀ )

私は悪い印象は受けない。
気持ちが伝わって持ち歩いてくれたのなら、自分で使うよ。
拘りのある人は、自分の持ち物は自分で選びたいんだろうし、拘るから物は使ってこそと思うのかもね。
デリカシーがないと思わない。
ありがとうと言って受けっとても、使わずに放っておくなら、使った方がいいと思うけどなあ。
それに、主さんに不満があるわけでもないよ。
何かあってプレゼントを突き返すのとは全然違うでしょう。
ものは考えようだし、人によって感じかたは違うんだろうけどね。

自分では何で?と思った彼の一言が、友達の見解を聞いて全く違う良い印象に変わったことがある。
彼を知る新たな発見よ。

No.2 17/08/06 10:11
匿名さん2 ( ♂ )

私なら愛する彼女がくれたプレゼントがたとえ気に入らなくても「おー いいじゃんこれ! ほんとありがとー」とわざと大げさに喜んでありがたくいただきます。

愛する彼女が自分のために一生懸命考えて選んでくれたと思えば、涙が出るくらい嬉しくて邪険になどできません。

そして、大事に保管することなどせず、デートの時には必ず身に付けていって、喜んで使っていることをアピールします。

要するに物は関係なく、愛する彼女がプレゼントしてくれた気持ちが嬉しいのです。

したがって、あなたの彼氏の態度は、デリカシーに欠けるとしか言いようがありません。
私の感覚だと、よくそんなことができると思ってしまいます。

No.3 17/08/06 10:15
匿名さん3 ( ♀ )

返されたら「えぇー!?」ってなりますね。

でも主さんのリサーチ不足も否めないな。
プレゼントは喜んでほしい。
だからこそ、ちゃんと喜んでもらえるものを、ね。

No.4 17/08/06 10:30
匿名さん4 ( ♀ )

こだわりのある彼にしては、精一杯気を遣ったと思います。

正直、持ちたくない物を貰ったんですよね…
放置せず、一応数日前持ち歩いたことと、
主さんが使ってくれれば良いって言ってるんだし、
それほど嫌な気がしない。

私は大人っぽいシンプルな持ち物が好きなんだけど、
カニのカラフルなキーホルダーを「鞄につけてね」と貰った時は、
彼と同じことをしましたf^_^;

No.5 17/08/06 10:50
匿名さん5 

人によってなんですが、誕生日プレゼントを貰うなら自分の欲しい物がいい、と言う人と何でもありがたい、と思う人と
大体考えが分かれますね。
要らない、て人も中にはいるでしょう。
でもプレゼントされた物を使って返す?
よく分かりません。
ちょっと変わった男性かなと思います。

No.6 17/08/06 10:54
匿名さん6 

今回は、彼の言葉をそのままの意味で
受け入れて、深読みせず、次の機会に
役立つ経験としたらいかがですか?
今ここで悩むと、ずーーーっと心のなかで
しこりになって残りますよ。

No.7 17/08/06 10:55
匿名さん7 

うーん

デリカシーがないという方が自己中ですね
あたし様のプレゼントを受け取れないというのか!になっちゃいます

彼が財布が欲しいと言ったわけではないしね

No.8 17/08/06 10:57
匿名さん8 

こだわりの有る物だったんでしょう。
私の旦那もそんな人です。
最初はムカつきました。
今は、下着以外は洋服に関しては私は旦那の物は買いません。
誕生日プレゼントは、お互い一緒に出向いて出せる金額の範囲内で選び合います。

部屋の片隅に投げて放ったらかしにされて無かった分だけ、彼には誠意が有るんでしょう?

No.9 17/08/06 11:04
匿名さん9 

先日、
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」と言う、財布にはこだわるべきだという本を買ったばかりです。

どんな財布をプレゼントしたのか分かりませんが、こだわる人はいると思うので、
今回の財布は自分で使い、次は一緒に買いに行って、彼の気に入るものを選ばせたらどうですか?

No.10 17/08/06 11:38
匿名さん10 

誕生日のプレゼントを渡して返ってくるのは
ショックな事ですね。
彼少し変わっているかな。
もしも変わっているなら、これから色々な所で
出て来るので様子を見ると良いですね。

No.11 17/08/06 13:56
ケホ ( ♂ Es0lc )

いろいろこだわりは あるだろうが 返すっていうのは あまり良く無いと思いますがね😥☝
たとえ自分が使わなくても 部屋に置いておくだけでもいいのでは!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧