注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

相談聞いてください。

レス6 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 18:10(更新日時)

初めまして、こんばんは。以前相談を掲示板に書き込んでいましたが、間違えて消してしまったのでもう一度相談させてください。
私は21歳の男子です。現在大学に通っています。私の家の近くにはコンビニがあります。最近利用する機会が増えて1週間に2〜3回利用してます。そこで働いているある女性店員さんに会計をお願いすることが多いのですが、最近会計中に目と目が会うことがとても多くなりました。この前なんかは、ほぼ目を合わせながら会計してもらいました。初めは仕事がなく暇だから目を合わせているのかと思いました。しかし、コンビニ自体は立地もよく利用者も多いので単に店員さんが真面目に仕事をしているだけかもしれません。ですが、深夜のそこまで忙しくなさそうな時も目を合わせてくれているような気もします。単に私の勘違いかもしれませんが、これは好意があるということでしょうか?ちなみに女性の店員さんは私より3〜4歳ほど年上のような気がします。
前回のアドバイスとして挨拶などをして徐々に話をしてみるべきという回答が多かったので最近本当に少しづつですが、店員さんと挨拶やお話をするようになって来ました。相変わらず目線は合わせたままです。ですが、話をするとしてもレジの会計時などの合間なので十数秒程度です。そこでその数秒でどのように話を進めるべきでしょうか?
途中で文章おかしかったらすいません。こんな不慣れな私ですが、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

No.2511191 17/08/06 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 08:32
匿名さん1 ( ♀ )

おそらく主さんは何処か勘違いをしているのでは?
一般的には目線を離さず合わせられる女性なら主さんに気がある可能性は逆に低いと思います。
相手が店員なら客と目があうなら離さず微笑んだとしても普通なことだし、客が話しかけたなら応対するのは当たり前です💦

私は前スレを拝見してないのでわかりませんが、
このスレから前スレ予測した場合、
私なら自分からの声かけはしばしまたれよ!と言っていたと思います。

理由は…自分に興味があるかもしれないことから目線を合わせられるほどの女性店員なら、少しの工夫で彼女側から声をかけてくるはずなので、まずはそれを確かめてみる方が彼女の心意が解りやすいからです。
そこで会話が生まれなければ単なる仕事上の行為だと白黒もつけやすかったはず。

が、既に主さんから行ってしまっているので、一般的には大方ただの接客業の行為にしか見えませんw

仕事中に客とできる会話はありきたりなものしかないはずなので、
好意があるならダメもとで連絡先を渡すなどをする方がてっとり早いw

  • << 3 なるほどー アドバイスありがとうございます。 私も接客業のアルバイトをしていますが、言われてみれば確かにそのような気もします。 連絡先を渡すのは自分の性格的に無理だと思うので、何かあるまで少し待って見ます。

No.2 17/08/06 13:24
通行人2 

他のお客さんとも目を合わせて接客してないですか?
主さんだけに特別ですか?

レジの時に、さっと、連絡先を渡してしまったらどうでしょう。

  • << 4 アドバイスありがとうございます。他の方よりは目を合わせてもらっているような気はしますが、なんとも言えません。 少し様子見してみることにします。

No.3 17/08/06 17:13
匿名さん0 

>> 1 おそらく主さんは何処か勘違いをしているのでは? 一般的には目線を離さず合わせられる女性なら主さんに気がある可能性は逆に低いと思います。 … なるほどー
アドバイスありがとうございます。
私も接客業のアルバイトをしていますが、言われてみれば確かにそのような気もします。
連絡先を渡すのは自分の性格的に無理だと思うので、何かあるまで少し待って見ます。

No.4 17/08/06 17:14
匿名さん 

>> 2 他のお客さんとも目を合わせて接客してないですか? 主さんだけに特別ですか? レジの時に、さっと、連絡先を渡してしまったらどうでしょう… アドバイスありがとうございます。他の方よりは目を合わせてもらっているような気はしますが、なんとも言えません。
少し様子見してみることにします。

No.5 17/08/06 18:16
匿名さん5 

レジの時もずっと目線をそらさずに視線を合わせたままされても困りません?私だったらかなり困りますけど・・・。

No.6 17/08/07 18:10
匿名さん6 

顔を覚えてもらったり挨拶できるようになったら、いよいよ連絡先を渡してもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧