注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

アフターピル

レス5 HIT数 1512 あ+ あ-

、( 20代 ♀ ih30Sb )
17/08/06 21:29(更新日時)

8/4 夜中2時ごろ、酔った勢いで、彼氏でもない男性と性行為をしてしまいました。かなり泥酔してて、記憶もなく、中出しされたかもしれません。
8/5 昼12時ごろ、産婦人科でノルレボを処方してもらいましたが、1時間くらいしてから、いきなり立てなくなるくらいの、めまいが起こり、トイレで下痢が止まらなくなり、吐き気もありましたが、嘔吐はしませんでした。
1時間くらいで、症状もおさまり、産婦人科に連絡したところ、薬の副作用かどうかは分からないが、様子見でと言われました。
その症状があってから、今は大丈夫ですが、また同じような症状が出るのでしょうか?
また薬を服用してから、2時間以内に下痢が出たので、薬の効果はなくなってしまってるのでしょうか?
ちなみに、明日、生理予定日です。
自分がしてしまったこと、とても反省しています。

回答お願い致します。

No.2511176 17/08/06 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 03:30
名無し1 

服用後一時間くらいで激しい下痢だと薬吸収されてないかもだから、通常の低用量ピルだともう1錠飲んだほうがいいとされるけど、アフターピルはどうなんだろう飲んだことないから解らないけど。


とはいえ、下痢といっても水下痢のような下痢がNGであって、激しい下痢でも一応形はあるようなものなら吸収されている、とも言われてるけどわからないです。

とりあえず生理が来て妊娠していないことを祈ります。

  • << 3 ありがとうございます。 不安ですが、とりあえず少し様子を見てみます。産婦人科の方も、嘔吐したのなら、もう一度飲んだ方がいいと言ってました。

No.2 17/08/06 05:19
主婦2 ( ♀ )

8月4に行為して、8月7に生理予定ですよね。
排卵日は過ぎているので、大丈夫だと思いますよ。
下痢の症状が薬の副作用なのか否か、効果はわかりませんが。
とりあえず排卵していないと妊娠はしませんので、大丈夫だと思います

  • << 4 ありがとうございます。 今朝起きたら、茶色っぽい血のような、おりものが出ていて、腰回りも痛いのですが、、この症状は薬の副作用なのか、生理の血なのか、、様子を見てみて、また産婦人科の方にも相談してみます。。m(_ _)m

No.3 17/08/06 14:18
、 ( 20代 ♀ ih30Sb )

>> 1 服用後一時間くらいで激しい下痢だと薬吸収されてないかもだから、通常の低用量ピルだともう1錠飲んだほうがいいとされるけど、アフターピルはどうな… ありがとうございます。
不安ですが、とりあえず少し様子を見てみます。産婦人科の方も、嘔吐したのなら、もう一度飲んだ方がいいと言ってました。

No.4 17/08/06 14:21
、 ( 20代 ♀ ih30Sb )

>> 2 8月4に行為して、8月7に生理予定ですよね。 排卵日は過ぎているので、大丈夫だと思いますよ。 下痢の症状が薬の副作用なのか否か、効果はわ… ありがとうございます。
今朝起きたら、茶色っぽい血のような、おりものが出ていて、腰回りも痛いのですが、、この症状は薬の副作用なのか、生理の血なのか、、様子を見てみて、また産婦人科の方にも相談してみます。。m(_ _)m

No.5 17/08/06 21:29
主婦2 ( ♀ )

>> 4 生理だったらいいですね。
アフターピル服用後は、子宮内膜が剥がれ落ちるので、出血することがあります。
望まない妊娠を避けるためには、ピルの服用をおすすめしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧