注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

好きでキスしたけど曖昧な彼

レス23 HIT数 2634 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 14:07(更新日時)

好きでいることをやめたいです。
私には3ヶ月前から職場の男性とLINEのやり取りやデートを数回してます。デートの帰り際にキスされ、お互い両想いだったと確信しました。
そこからが問題で、『好き』や『付き合う』という言葉も無いまま。
私は両想いなのだから付き合うのが当たり前だと思って後ほどLINEで『付き合ってるよね?』と確認したところ、
『俺にとって付き合うとは2人の時間を共有して深く知って初めて言えるもの』『結局はお互いがどう理解しあってるか』『付き合ったすぐ別れた とか薄っぺらい関係はいらない』といわれ結局なんなの分からないまま。
後から好きだからキスした もっと知りたい 本気だから恋愛観を話した。という言葉はありましたが…

本気だったら ちゃんと付き合うと思うのですが…
このまま様子を見るよりスッパリやめといた方がいいですか?
彼は普段から何を考えてるのか分からず掴み所のない人です。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

17/08/05 23:27 追記
ちなみに『世間でいう うわべだけの付き合った別れたとか そういう付き合いなら俺は向いてないよ』と言われ
え、じゃなんでアプローチした?と
私の頭は『???』です。
一緒にいるときは恋人同士のような やり取りしかしてないのに。謎です。

17/08/06 19:12 追記
コメント・アドバイス下さった方々、ありがとうございました。
自分の中で彼に誠実さを感じない、このまま付き合っても振り回されそう、皆さんの意見を冷静に見て やっぱり無いな…と思ったので この恋をどうにかするのは やめようと思います。色々な意見、ありがとうございました!!

No.2511121 17/08/05 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 23:20
通行人1 

とにかく、付き合う気があるのかないのかをハッキリさせたらどうでしょうか。
相手から言わないなら、主さんから「付き合って」と行ってみたらどうですか?

No.2 17/08/05 23:22
匿名さん0 

>> 1 そうですね。このまま曖昧なままズルズルいっても仕方ないですよね、、好きだからこそコワイですが、、コメントありがとうございますm(_ _)m

No.3 17/08/05 23:25
匿名さん3 ( ♀ )

なんだかよくわかんない人ですね。その彼。
主さんは彼を好きだからちゃんとお付き合いしたい。その気持ちは至って普通だと思います。
ましてやキスまでしたんだし。
今のまま宙ぶらりんでモヤモヤするぐらいなら、いっそストレートに告白しちゃったらどうでしょう。
そこで、彼からの返事を聞いて改めて考えてみては?

No.4 17/08/05 23:30
匿名さん 

>> 3 やっぱり告白…ですよね。LINEじゃなく直接…。このままモヤモヤして考え続けるのは辛いので そうしようと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.5 17/08/06 00:17
恋愛の達人5 ( ♀ )

付き合う気がないからそんな事言ってる、と考えるのが普通だと思います。その男性は他にも誰か心にいる。或いは実際に他に相手がいる。私ならそう考えてしまいます。

色々な想定を踏まえ、その上であなた自身ががどうしたいかだと思います。少し難航しそうな男性ですね。。。

  • << 7 一応 彼女なし 結婚してないことは確認済みなんですが、人は分からないですからね、、私に興味を持ってくれたのは事実でしょうが…。よく分かりません。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.6 17/08/06 00:21
匿名さん6 

ちょっと精神年齢低い人じゃないかな???
知能指数低いというか。

  • << 8 仕事も出来るし、頭いいです。周りからも信用されてるので精神年齢は低いように感じなかったですが、恋愛に関しては不誠実だなって思います。。。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.7 17/08/06 01:10
匿名さん 

>> 5 付き合う気がないからそんな事言ってる、と考えるのが普通だと思います。その男性は他にも誰か心にいる。或いは実際に他に相手がいる。私ならそう考え… 一応 彼女なし 結婚してないことは確認済みなんですが、人は分からないですからね、、私に興味を持ってくれたのは事実でしょうが…。よく分かりません。コメントありがとうございますm(_ _)m

  • << 9 彼女なし、結婚してないは関係ない。と言うかむしろ当たり前でしょう。あなたと付き合う気があるかどうかって話ですよね。 付き合う前からキスをしてくるということ自体が軽薄だとは考えないの?男の脳味噌、下半身はキスの次はセックスですよ。 本気なら、まずそういう話をしてお互いをよく知ってから手を出すんです。それが本気というものでは?

No.8 17/08/06 01:12
匿名さん 

>> 6 ちょっと精神年齢低い人じゃないかな??? 知能指数低いというか。 仕事も出来るし、頭いいです。周りからも信用されてるので精神年齢は低いように感じなかったですが、恋愛に関しては不誠実だなって思います。。。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.9 17/08/06 01:23
恋愛の達人5 ( ♀ )

>> 7 一応 彼女なし 結婚してないことは確認済みなんですが、人は分からないですからね、、私に興味を持ってくれたのは事実でしょうが…。よく分かりませ… 彼女なし、結婚してないは関係ない。と言うかむしろ当たり前でしょう。あなたと付き合う気があるかどうかって話ですよね。

付き合う前からキスをしてくるということ自体が軽薄だとは考えないの?男の脳味噌、下半身はキスの次はセックスですよ。

本気なら、まずそういう話をしてお互いをよく知ってから手を出すんです。それが本気というものでは?


  • << 12 そうですよね。私も順序おかしいな…って思ったので…そして その後の対応も…やっぱり不誠実ですよね。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.10 17/08/06 02:00
匿名さん10 ( ♀ )

まぁ、それがその人の持論なのでしょう。
私からしたら、じゃあ、そのキスは薄っぺらいキスだったのね。と、こちらから願い下げですが。(その前にキスしませんけど)
利口?本当に利口なら、もう少し違う考えにたどり着くか、違う言い方すると思いますが…
まぁ、私も凡人なので、天才の考えは分かりません。
好きは辞めようと思って辞められるのは、相手の人間性から好きになる様な、間違いだった、勘違いだった、と思った時位です。
カッコイイとか、楽しいとか、幸せとか、何やら優しいとか、何やら惚れてしまった様な恋の時はなかなか難しいかも知れませんね。

もしかしたら、付き合ってもその先彼のいたる持論に振り回される事になる可能性もあるので、よく考えて、本当に利口なのかよく見て決めた方がいいですよ。
お勉強が出来る利口と、人間性等の利口は全くの別物ですから。

  • << 13 そうですね。見た目が かなりタイプの方で、物事の考え方も好きだったのですが、、肝心な恋愛に関しては どうも理解できない…けど好きなのをやめるのって難しいですね。。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.11 17/08/06 09:54
恋愛の達人11 

同じ職場だからね。付き合う気がないのにキスしてしまって付き合ってるんだよね?と問われたから言い訳してるだけにしか見えないのだが付き合えるのか付き合えないのかハッキリさせない事には主さんのモヤモヤは晴れないだろうね。

それか同じ職場なのだから彼のハッキリしない態度が付き合う気がないって事と判断し何事もなかったかのように接していくかだよね。

  • << 15 言い訳ですか…確かに。付き合う気もないのに どうしてアプローチやキスをしたんでしょうね しかも職場の人と…この後 付き合えたとしても彼の気まぐれに振り回されそうですよね…コメントありがとうございますm(_ _)m

No.12 17/08/06 10:56
匿名さん 

>> 9 彼女なし、結婚してないは関係ない。と言うかむしろ当たり前でしょう。あなたと付き合う気があるかどうかって話ですよね。 付き合う前からキス… そうですよね。私も順序おかしいな…って思ったので…そして その後の対応も…やっぱり不誠実ですよね。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.13 17/08/06 11:01
匿名さん 

>> 10 まぁ、それがその人の持論なのでしょう。 私からしたら、じゃあ、そのキスは薄っぺらいキスだったのね。と、こちらから願い下げですが。(その前に… そうですね。見た目が かなりタイプの方で、物事の考え方も好きだったのですが、、肝心な恋愛に関しては どうも理解できない…けど好きなのをやめるのって難しいですね。。コメントありがとうございますm(_ _)m

  • << 21 えー、わかるなぁ。私も見た目がタイプの男性なら雰囲気良くなったらキスしてしまうだろうし。。。 なーーんて女性けっこういると思うよ!!!軽いだなんだと非難してる人だってさ、好きな男性とキスするチャンスなら、乗るって。美味しいでしょうに。

No.14 17/08/06 11:06
匿名さん14 

女が付き合うという確約にこだわるのは打算があるからだろうね

  • << 16 そう彼にも見えてるのでしょうか?私は両想いなら付き合うのが当たり前だと思ってたので…男性の心理はよく分かりません…コメントありがとうございますm(_ _)m

No.15 17/08/06 11:06
匿名さん 

>> 11 同じ職場だからね。付き合う気がないのにキスしてしまって付き合ってるんだよね?と問われたから言い訳してるだけにしか見えないのだが付き合えるのか… 言い訳ですか…確かに。付き合う気もないのに どうしてアプローチやキスをしたんでしょうね しかも職場の人と…この後 付き合えたとしても彼の気まぐれに振り回されそうですよね…コメントありがとうございますm(_ _)m

No.16 17/08/06 11:09
匿名さん 

>> 14 女が付き合うという確約にこだわるのは打算があるからだろうね そう彼にも見えてるのでしょうか?私は両想いなら付き合うのが当たり前だと思ってたので…男性の心理はよく分かりません…コメントありがとうございますm(_ _)m

No.17 17/08/06 12:53
寂しがり屋さん17 ( ♂ )

キス=両想い、じゃないんでしょうね。
彼もそうですが、男性ってだいたいそんな気がする。
勢いでしてしまったものの、あなたがグッと踏み込んできたのでたくさん防衛線を張っている。
彼にそこまでの考えはなかったんじゃないかと思います。

『付き合ったすぐ別れた とか薄っぺらい関係はいらない』ってのが彼の本心ですよ。
彼はあなたと付き合ったとしてもすぐ別れると思ってる、だから薄っぺらいと思ってる。
お互いに想っているのだったら、どうやってもそんなセリフは出てこない。

彼の仕事に対するあなたのコメントを見る限り、彼は上司?
付き合うとまでは考えていないけど、心や体が寂しい時はそれを埋める存在が欲しい。
部下や同僚は仕事の悩みも共有しやすいから、そういう関係に持って行かれないように、ご注意を。

No.18 17/08/06 13:59
匿名さん 

>> 17 なるほど…なんか しっくりきた気がします。そうです、直属では無いですが、違う部署の上司です。普段あまり接点がないからこそ いいと思ったんでしょうかね。お互いの考えが違った、それだけのことだったのかもしれませんね。。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.19 17/08/06 14:05
社会人さん19 

別れるときに「俺たち別に付き合ってはいなかったし」と言い訳しそうですね。

彼が自分の主張をするのであれば、
あなたも
「ちゃんと付き合うと意思確認しないとキスできない」
と主張すればいいんじゃないかな。
身体の関係もあるのですか?

このまま付き合うような感じになったとしても、彼上位の付き合いになって、
例えば浮気されても彼流の意見で押し切られそうです。

付き合い、夫婦は対等です。
あなたも自分の意見はちゃんと言って、安易に体を提供しないように。

「付き合う」という言葉ないまま体まで提供し、
彼に他に気になる女性などできたときに、
「あいつとは別に付き合っているわけではない」
と新しい女に言い訳しそです。

No.20 17/08/06 16:49
匿名さん 

>> 19 キスされたときに私もハッキリ主張しなかったのが…今回の失敗だと思ってます。家に遊びに来なよ、と言われましたが行ったら流されそうなので ハッキリしないようなら行かないし、キッパリ気持ちも切ろうと思います。難しいかもしれませんが、自分を大切にしようと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m

No.21 17/08/07 02:40
匿名さん21 

>> 13 そうですね。見た目が かなりタイプの方で、物事の考え方も好きだったのですが、、肝心な恋愛に関しては どうも理解できない…けど好きなのをやめる… えー、わかるなぁ。私も見た目がタイプの男性なら雰囲気良くなったらキスしてしまうだろうし。。。

なーーんて女性けっこういると思うよ!!!軽いだなんだと非難してる人だってさ、好きな男性とキスするチャンスなら、乗るって。美味しいでしょうに。

  • << 23 私も理解は出来ますよ。 軽いとは思いません。 「ご馳走様でした❤」「好きな人やいい男とキス出来ただけでもラッキー」 と思えるなら全然悪い事じゃないですから。 メリットになってるなら、例え付き合う前にエッチしても有りだと思いますよ。 そこから始まる恋愛もあるのは確かだし。 ただ、先のない恋愛はしたくない人には向いてないってだけで。 ただ、付き合ってみたら恋愛観が誠実な人じゃなかったとしても文句は言えないですけど。 例えその辺理解されてなくて軽い女と勘違いされてても文句は言えないですけど。 例え結果付き合えなかったとしてもキスやエッチを後悔しないなら全然有りなのでは? 未来の無い恋愛はしたくないのに付き合う前にキスやエッチをすると、軽いと思われるってだけだと思います。

No.22 17/08/07 03:34
匿名さん22 

>> 21 その心理は私も女性ですがわかります、
順序も確かに気にするけど自分が好きだから、いっか~てなる。だからそれが失敗の元なんでしょうが。
女側がしっかりしなきゃですよね

No.23 17/08/07 14:07
匿名さん10 ( ♀ )

>> 21 えー、わかるなぁ。私も見た目がタイプの男性なら雰囲気良くなったらキスしてしまうだろうし。。。 なーーんて女性けっこういると思うよ!!!… 私も理解は出来ますよ。
軽いとは思いません。
「ご馳走様でした❤」「好きな人やいい男とキス出来ただけでもラッキー」
と思えるなら全然悪い事じゃないですから。
メリットになってるなら、例え付き合う前にエッチしても有りだと思いますよ。
そこから始まる恋愛もあるのは確かだし。

ただ、先のない恋愛はしたくない人には向いてないってだけで。
ただ、付き合ってみたら恋愛観が誠実な人じゃなかったとしても文句は言えないですけど。
例えその辺理解されてなくて軽い女と勘違いされてても文句は言えないですけど。
例え結果付き合えなかったとしてもキスやエッチを後悔しないなら全然有りなのでは?

未来の無い恋愛はしたくないのに付き合う前にキスやエッチをすると、軽いと思われるってだけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧