注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私はどうするべき?

レス4 HIT数 543 あ+ あ-

高校生
17/08/06 22:31(更新日時)

半年ほど付き合っている彼がいます。彼と価値観、考え方が大きく違うところがあります。例えば、彼と別の大学を志望しているのですが、(離れている間に浮気をしない自信がない)と何度も私に言ってきたり、普通言う⁈というような爆弾発言をしたり。これがで喧嘩になったことも…。でも、私が困っている時に建設的な意見を言ってくれたり、慰めてくれたりします。
今、2週間ほど連絡がない状態です。
彼とこのまま付き合い続けるか、連絡をせずに自然消滅に持ち込むか迷っています。皆さんならどうしますか?

No.2511074 17/08/05 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 23:59
通行人1 

彼は今の関係を続けたいとは思っていないような気がします。
あなたが価値観や考え方が違うと感じているならば、少なからず相手も感じているはずです。
また、
「私が困っている時に建設的な意見を言ってくれたり、慰めてくれたりします。」
と仰っていますが、これは別にあなたが恋人だからという訳ではなく単純に困っている人を助けるという感覚ではないでしょうか。
あなたも友達が困っていたら同じような対応をするのではないですか?

そして決定的なのは浮気についての言及です。
進学後も本当にあなたのことを引き留めておきたいのであれば、間違えても浮気を匂わせるようなことは言わないでしょう。

別れたいけれども自分から言い出すのでは角が立つ。
だから相手から気持ちが離れるのを待とう。
彼の考えはそんなところではないですか?
現にあなたがこのまま自然消滅しようと考えているのも、相手の思うところかもしれませんね。

受験生の天王山と言われる夏休みです。
受験に対しての温度差や考え方の違いがお互いのすれ違いの原因でしょうか?
憶測でしか話せませんが、通りすがりの参考までに。

No.2 17/08/06 01:01
名無し2 ( 30代 ♀ )

素直な人なのでは?
言わなくてもそういう人はそうですよね。
それを言うか言わないか。
でも、そこが嫌だって事でしょ?
言わずにバレないと思って浮気する人と、彼の様に素直に言ってくれる人とどちらが良い?
それとも、そんな風に考えたりしない人が良い?まぁ、言わない人や口先だけの人とを見抜くのは簡単な事では無いですけど。
どうしたらいいかは今すぐかその時かで簡単な事ですよね。
嫌なら嫌で仕方が無いと思いますけど。
自分はそういう人間なのだから、自分の正しい価値観を大事にした方がいいと思いますよ。無理しても結局長く続かないと思います。あなたが彼と一緒にいる間は我慢ではなく一生妥協をするか、もしくは合わせるでもなく彼よりの人間に変わるかしない限り。

No.4 17/08/06 22:31
高校生 

ありがとうございました、気持ちの整理がつきましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧