注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

日本大変革(案)

レス5 HIT数 640 あ+ あ-

アル中( 3NK01b )
18/02/08 12:27(更新日時)

おっす!オラアル中(≧ω≦)o🍺

アル中的に日本変革案を考えてみたよ。

その1「流通税」
物流トラック・貨物列車に流通税を課す。
高速料金や貨物運搬料金に上乗せして課税する。
基本的にはA地方で生産されたものはA地方で消費してもらう。いわゆる地産地消。
すると関東地方に入る物価が上昇し、デフレ脱却にも可能。
日本産が高くなって輸入品との競争力が落ちるので、流通税を課した分は関税も高くする。

その2「転出税」
安い土地から高い土地に転出する場合、転出税が課される地方税。
すると、住民票を移さない不届き者が出てくるよね?
その場合、水道光熱費契約をした住居を転出先とみなす。
これによって、地域の人材流出を防ぐようにする。

その3「都道府県別法人税」
法人税を都道府県ごとに法人税率を変える。
東京は35%、グンマーは20%というように。
※法人住民税や軽減税率は別で。
それによって、企業の東京一極集中を抑え、地方の雇用環境を改善する。

その4「地方交付金の廃止」
その代わり、自治体に自主的な徴税権を与える。


今まで東京に流れていた物資や人材、雇用を地方ブロックにして流出を防ぎます!

No.2511059 17/08/05 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/08/05 21:45
旅人1 

にゃお? 💨💨😿💨🍻

No.2 17/08/05 22:00
匿名2 

今の制度では、何をやってもダメですよ。
今の国が会社だったら倒産していますよ。
建て直すには日本でトップクラスの社長が
やれば今よりは豊かになると思いますけどね。
但し改革には痛みが伴いますけどね。

  • << 4 他力本願では不満は解消されないって。 自分に意見がないのに投票する判断ができないだろ。 経営者経験があれば誰にでも投票すればいいってわけじゃないから。
  • << 5 今のアメリカの大統領が経営者出身じゃん。日本もそうしたいの? 経営者思考なら、雇用リスクをとって賃金は上昇せず、東京一極集中が強まるんじゃないか。 営利的財政で、不採算はカットしていけば、かえって不満は高まるから。

No.3 17/08/05 22:02
名無し3 

税金は嫌い。

No.4 17/08/05 22:51
アル中 ( 3NK01b )

>> 2 今の制度では、何をやってもダメですよ。 今の国が会社だったら倒産していますよ。 建て直すには日本でトップクラスの社長が やれば今よりは… 他力本願では不満は解消されないって。
自分に意見がないのに投票する判断ができないだろ。
経営者経験があれば誰にでも投票すればいいってわけじゃないから。

No.5 17/08/05 22:56
アル中 ( 3NK01b )

>> 2 今の制度では、何をやってもダメですよ。 今の国が会社だったら倒産していますよ。 建て直すには日本でトップクラスの社長が やれば今よりは… 今のアメリカの大統領が経営者出身じゃん。日本もそうしたいの?
経営者思考なら、雇用リスクをとって賃金は上昇せず、東京一極集中が強まるんじゃないか。
営利的財政で、不採算はカットしていけば、かえって不満は高まるから。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧