注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

介護施設で介護されている方に質問です

レス4 HIT数 925 あ+ あ-

名無し
17/08/06 00:26(更新日時)

介護施設で勤務されている方、施設はどんな感じですか?
私は今はいい環境で働けています。しかし異動することになりました。
異動先は私が以前居たところです。私が居たときもかなり忙しく人間関係も悪かったですが、今は更に状況が悪化していると聞きます。

私が異動するのも、職員が腰痛や人間関係でうつ病で退職や休職した人がでたので手薄だったのが更に手薄になるための補充です。

正直いきたくないですが、私は以前居たという経験があるのでどうしてもとお願いされ、承諾しました。経験がない人が来ても教える人もつけられない状況みたいです。

こんな施設どうなの?という気持ちがあります。家庭もあるので施設で疲労困憊になり子供になかなか手を掛けられなくなりそうで不安です。
もうやめて違う施設に行こうかとも考えたのですが、今の施設しか知らないため他はどうなのかな。よそもこんなもんなのかな…と思うと悩みます。

皆さんの施設はどうですか?

No.2511008 17/08/05 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/05 20:31
名無し1 ( ♀ )

老健から特養転職します。従来からユニットです。
施設形態も変わり、介護形態も変わります。

施設に寄って(経営者)次第なところありますよ。老健でもかなり大きく、給与面で
群を抜いていい。でも辞めます。経営者の考えで付いて行けなくて。残業も無しだし、給料よくても問題はそこじゃない。
いくつも面接行きましたが、面接時もったいない辞めるのはと言われました。

人手不足はどこもですよ。友人のところも教えれなくて、そこに不満を抱えた人が、半日でやめている。誰も何も教えてくれないからって勝手に帰って親が電話してきてる。
私がやめる時も、人を一人雇うのどれぐらい大変だと思っているといわれましたしね。

どこのそんなものかと言われたら、人手不足はどこの施設でもある問題。ただ、一番は人間関係だと思う。どれほど仕事で大変でも、人間関係で救われるところありますから。

No.2 17/08/05 21:17
匿名2 

いろんな施設で働いた方が勉強になります。

派遣が、うなぎ登りに、条件が良くなってきています。

何ででしょうか?

4Kの仕事だからです。

介護は、精神面・肉体面両方を、壊される仕事です。

早く、足を洗った方がいいよ。

何処の施設も、素人だらけで、どうして良いか、わからず虐待に走る現状。

裁判沙汰になった職員を二人知っている。

介護職員が全て悪いという風潮。

厄介に巻き込まれる前に辞めなさい。




No.3 17/08/05 21:19
通行人3 

施設関係ほど、ホワイトな職場は、ありません。
派遣会社に登録し、派遣社員で働く方法をお薦めします。
就労派遣→途中から紹介派遣で切り替えれば済む事です。
蓋を開けてみないと、中味もわかりません。
それに、派遣会社の営業担当者にコーディネートや相談も可能です。
派遣会社により、見極めは必要ですが、何社か登録しておいた方が良いでしょう。

No.4 17/08/06 00:26
匿名4 

地域によるから回答しても
役立つかどうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧