注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ゲームプレイについて

レス3 HIT数 595 あ+ あ-

ゲーム中級者
17/08/07 00:26(更新日時)

私はただ、自分自身の中にある思い(考え)が正しいと思っています。
そのことをご理解いただいた上でお読み下さい。

私は、3DSを多くプレイする者です。
You Tubeで「3DS  改造」と検索するとおそらく違法(多分)であろうものから、グレー(多分大丈夫)であろうものまで様々投稿されています。(気になる方は、ご自身で確かめてみてみると良い)
私は、興味がありやってみようと思ったこともありましたが(実際にやっていない)場合によっては警察沙汰になるとかいうのをネット記事等で知りました。
それで、恐ろしい(怖い、恐怖的な感じ)気持ちにもなりました。

チートなどを利用してプレイしている者もいて、嫌な気持ちにもなります。
やりたい気持ちもないと言えば、嘘になるのかもしれませんが、チートを使ってプレイしても面白いとは(最近は特に)思わないのです。
多分、安易に進んでしまうとか安易に道具が大量に所有できるなどがあるからだと思うからです。
公式に認められたことなら、私は良いと思っていますが……(^_^;)

No.2510787 17/08/05 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 14:33
匿名さん1 

3DSの改造自体は違法ではありません。自分で購入した所有物ですから、改造しようが何しようが自由です。問題はゲームソフトの違法コピーが遊べると言う事です。今や3DSソフトが違法アップされているサイトもあると思います。改造する人の大半はそれ目当てだと思います。これだけは言っておきます、違法コピーソフトでタダでゲームを遊ぶのは完全に犯罪です。お金を払わずにタダでゲームを遊ぶのですから万引きと同じです。絶対に辞めるように子供たちにも言って聞かせなくてはなりません。ソフト会社も頑張って作ったソフトをお金を払って購入してくれないと潰れてしまいますし、そう言った社会とお金の回り方も教えなければなりません。

あとチートの事ですが、推奨はされていませんが犯罪ではありません。ただチートはゲームバランスをかなり崩すので非常につまらないですね。最強にした主人公は魅力ありますが、自分はほぼ使いません。どうしてもクリアできないゲームなどには使ったりしますが。

No.2 17/08/06 22:52
ゲーム中級者0 

>> 1 ありがとうございます。

3DSをどう改造しようが、私には止めようがないことなので仕方ない反面で、私用範囲ならかまわないのかもしれませんね。
でも、違法アップされているサイトには、DSや3DSだけでなく、GBAやGB等の現在プレイヤー数が減っているであろう過去作もアップされているといいます。そういったものを「教えします」といったものをYou Tubeでは見かけます。(他動画サイトにもあるかもですが)

そして、3DSの改造やチート、違法アップされているサイト紹介などのたぐい(関連)の動画はYou Tubeで見かけますが、その中で「これはやめて欲しい」「嫌だな」と思うと通報することがあります。(頻繁ではないが)
通報しても、削除されていないのが現状です。

実を言うと、私はとある機械を使用してチートなるものをしたことがあります。
ですが、それはDSのみの対応となるのとその機会が壊れやすいので(繊細といえばいいかな)あまり使用頻度もそんなに高くなく、現在は使用してません。3DSになると、チートは全くしておりません。
チートに対する興味とか執着心が無くなったのも、チートをしなくなった要因のひとつかもしれませんし、チートするより新作ゲームを購入するほうがトクだと思うようになったのも要因のひとつかもしれません。


また、中古でも構わないので購入するほうがいいと思ってます。
店側はもちろん、任天堂などの制作会社の方にもお金が入ることを理解できる年齢から(小学生とか)教えておくのが大事だと思いますね。
子どもでも、警察沙汰にしないためにも大事なことですね。
オンラインプレイのチート使用しでも色々と問題が起きているみたいですので、その辺も教えていくべきと思います。

No.3 17/08/07 00:26
ゲーム中級者0 

私が言いたいことを、分かりやすく簡単に言うと、こういうことです。
(チートや改造について。当たり前かもしれませんが)

①オンラインプレイでしてはいけない!!
②公の場(公共の場)で改造やチート事は人に教えない!!(ネットではもちろんYou Tube等の動画でもやめてほしい。ネット関係なく、他人にいうべきことじゃないと思う)
③最悪の場合は、警察沙汰になるということ。(やっている時は、警察沙汰になるとか思わないだろうけれど、それでも危険なことだって感じて欲しい。分かってほしい)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧