注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れたあとの旅行キャンセル

レス16 HIT数 4678 あ+ あ-

ばら( nz9Pv )
17/08/06 00:51(更新日時)

自分(女)も相手(男)も28歳です。
もともと会社の同期でずっと気になってた人と、去年から付き合い始めました。
ただ、向こうの態度があっさりしていて(スキンシップが少ない、あまり遊びに誘ってくれないなど)、それに対して本当にこのまま付き合っていていいのか一回直接相談したら、好きな気持ちはあるから、また不満なことがあれば相談してほしいと言ってくれました。
しかし、1ヶ月ほど前にやはり相手の愛情が足りないと感じて不安になっていき、返信が遅かった日に勢いで別れるとLINEで言ってしまいました。彼はすぐ受け入れてくれましたが、私はすぐ後悔し話し合えないか打診すると、大事なことだから考えたいといわれ、その後しばらく返信がないあとに向こうから別れたいと一方的に言われてしまいました。
会って話せてもいないので、せめて会えないかと返信したら既読スルーで2週間程度たちます。
今思えば、普段会ってる中で、素直に甘えられなかったり、自信が持てなかった自分が悔しいです。


そしていま直面する悩みがあります。私が支払いした、一緒に行く予定だった来月の海外旅行をキャンセルするのに1人十数万程度かかってしまうため、できれば折半したいのですが、スルーされている中でどのように伝えたらよいかわからないです。。
冷却期間も置きたいですし、勉強代と思って諦めるしかないのでしょうか。

タグ

No.2510782 17/08/05 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 09:38
匿名さん1 

共通の知り合いは、居ないのですか?
居ないなら、内容証明郵便で支払い請求して下さい。
それがダメなら、弁護士に相談を。
市役所で無料もあります。(予約制)

  • << 4 レスありがとうございます。 共通の友人はいますし、会社も一緒なので会うこと自体は可能ですので、まだそこまでの手段は大丈夫かなとは思います。

No.2 17/08/05 09:42
ラブラブさん2 ( ♀ )

お友達、誰か誘えないですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 海外航空券を自力手配(代理店経由)したのですか、パスポートの名前で予約してるため、変更がきかずでして。。

No.3 17/08/05 09:43
甘えん坊さん3 

もう、彼から旅行代はもらってるのですか?であれば、主さんが他の人を誘って旅行に行くことは不可能なんですか?

  • << 7 レスありがとうございます。旅行代はまだもらっていません。ただ、前のレスにも返信しましたように、人の変更がきかずでして… 一応、予約時に彼にもその点確認したんですが、多分覚えてない気がします。

No.4 17/08/05 09:49
ばら ( nz9Pv )

>> 1 共通の知り合いは、居ないのですか? 居ないなら、内容証明郵便で支払い請求して下さい。 それがダメなら、弁護士に相談を。 市役所で無料も… レスありがとうございます。
共通の友人はいますし、会社も一緒なので会うこと自体は可能ですので、まだそこまでの手段は大丈夫かなとは思います。

No.5 17/08/05 09:51
ばら ( nz9Pv )

>> 2 お友達、誰か誘えないですか? レスありがとうございます。
海外航空券を自力手配(代理店経由)したのですか、パスポートの名前で予約してるため、変更がきかずでして。。

No.6 17/08/05 09:52
匿名さん6 ( ♀ )

勢いとはいえ、最初は主さんの方から別れを切り出したんですよね?
で、やっぱり別れたくないは少し都合が良過ぎだと思います💦

今回はもう別れは覚悟した方が良いです⤵

その上で彼には電話で、旅行はキャンセルする事、キャンセル料は折半してほしい事をはっきり伝えるべきです✋
電話には出ないなら、LINEなら既読になるならLINEでも良いのでそこは言った方が良いですよ😣

  • << 11 レスありがとうございます。 やっぱり都合良過ぎますよね…大好きだったのに本当にバカだったと思います。 電話は一回したんですが出てくれなかったのでLINEにしようと思います。

No.7 17/08/05 09:52
ばら ( nz9Pv )

>> 3 もう、彼から旅行代はもらってるのですか?であれば、主さんが他の人を誘って旅行に行くことは不可能なんですか? レスありがとうございます。旅行代はまだもらっていません。ただ、前のレスにも返信しましたように、人の変更がきかずでして…
一応、予約時に彼にもその点確認したんですが、多分覚えてない気がします。

No.9 17/08/05 09:55
恋愛の達人9 

ハッキリさせるしかないでしょ?
旅行のキャンセル料はちゃんと払って下さいと。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね、ウジウジしてないできっちり伝えようとおもいます。

No.10 17/08/05 09:55
匿名さん10 

発端は主さんだから、勉強代だと思って
諦めた方が良いと思いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 みなさんのご意見を参考に、勉強代は自分の分のみで、相手の分はやっぱり貰おうと思います。

No.11 17/08/05 09:55
ばら ( nz9Pv )

>> 6 勢いとはいえ、最初は主さんの方から別れを切り出したんですよね? で、やっぱり別れたくないは少し都合が良過ぎだと思います💦 今回はもう… レスありがとうございます。
やっぱり都合良過ぎますよね…大好きだったのに本当にバカだったと思います。
電話は一回したんですが出てくれなかったのでLINEにしようと思います。

No.12 17/08/05 10:24
ばら ( nz9Pv )

>> 9 ハッキリさせるしかないでしょ? 旅行のキャンセル料はちゃんと払って下さいと。 レスありがとうございます。
そうですね、ウジウジしてないできっちり伝えようとおもいます。

No.13 17/08/05 10:27
ばら ( nz9Pv )

>> 10 発端は主さんだから、勉強代だと思って 諦めた方が良いと思いますよ。 レスありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に、勉強代は自分の分のみで、相手の分はやっぱり貰おうと思います。

No.14 17/08/05 21:14
お姉さん ( wOHLv )

こんな言い方凄く失礼になりますが、旅行終えてから別れ話しとかって考えなかったのですか?キャンセル料掛かるなら何方かもおっしゃってますが、お友達誘うとか?別れ話しの為にキャンセル料掛かるってかなり打撃ですよね?

No.15 17/08/05 22:23
匿名さん15 

旅行があるのも、キャンセル料かかるのも分かってて感情的になって別れ話したんやろ?

じゃあ全部主の責任!
キャンセル料も主が払えば?

No.16 17/08/06 00:51
匿名さん16 

虫が良すぎる。
自分から別れたいと言ったんだから仕方無いよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧