注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

紹介で会った人

レス12 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/08 21:30(更新日時)

20代前半、社会人です。
友達の紹介で出会った男性がいます。脈ありな脈なしか…。
なしだと思うのですが、一応意見を聞きたくて投稿させていただきます。

初めは、紹介してくれた友達と3人で食事に行きました。
その後、友達はすぐ帰ったので、彼と2人でカフェに行きました。
その時は奢ってくれ、ラインも交換しました。

その日、帰ってから、私の方から
「今日はありがとう よかったらまたご飯行こう」
という内容のラインを送ると、「また行こう だいたい毎日空いてる」と返事が、少しやりとりがあり、
最終的に、向こうから「○日に行く?」と言ってくれて、店も決めて予約してくれました。

しかし、ご飯の当日、
19時から開始したのに21時すぎには、そろそろ出ようかと言われました。
次の日仕事だから仕方なかったのかもしれませんが、早くない?と思いました。

また、席を立つ前に、伝票を見て、突然彼が自分の分のお金を渡してきました。そして、
「払ってもらっていい?」と。
割り勘なのは全く問題ないのですが、なんで私がまとめて払うんだろう…と疑問でした。
このあたりで、もう次はないということなのかなと思いました。

最後店を出てからも、「じゃあおやすみー」といった軽い挨拶のみで、次の約束もありませんでした。
さらには帰ってからラインもなしです。
また私からするのも嫌なので、私もしてませんが。

これはやはり脈なしですよね?
会話はお互いのことを聞き合ったりして、割といい感じなのかなーと思っていたのですが…そんなことなさそうですね。

タグ

No.2510745 17/08/05 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 08:11
匿名さん1 

すっごい嫌な奴に感じるんだけど…。
紹介してくれた友達にお断りしたら?

No.2 17/08/05 08:22
匿名さん2 

友達から聞いてもらったら、どうですか?
性格なのかも知れないので、主さんに気があるなら。

No.3 17/08/05 09:11
匿名さん3 

会話の中で、
何か気に触ることが、
あったのか...。
あるいは、
もとからの性格なのか...。

主さんの書き込みから、
見て取れる彼の印象として、
マナー知らず、
ちょっとわがまま、
謙虚さや誠実さに、
少し掛けている。
そんなところでしょうか。

もう少し様子を見て、
じっくり観察しては、
いかがでしょうか。
LINEしてみたら?

そんなに焦らなくても、
いいかも知れませんね。

No.4 17/08/05 09:28
匿名さん4 

何でしょうね。とりあえず言えることは、脈なしだと思いますし、こういうことを平気で出来る人なんだなと幻滅します。

No.5 17/08/05 09:39
恋愛の達人5 

脈があるかどうかは分からんが…
分けて考えようよ。

早く切り上げたのは主さんとの会話もイマイチ盛り上がらなかったかで楽しくなかったのか仕事もあるし今回は軽めで切り上げようと思ったのかそんなとこだろう。

会計に関しては何だそれ?って感じだけど主さんがそんな彼に対してどう思うかだけだろう?

彼が奢っていたなら普通は主さんからご馳走様とか送るとこだけど割り勘だったわけだし彼からLINEがないのは微妙なとこだがまた後日連絡あるかもしれないし何とも言えないところだ。

彼の行動的に恋愛対象としてどうなんだ?みたいに主さんが考えるなら分かるけど脈がどうかなどはスレだけでは何とも言えないんじゃない?

No.6 17/08/05 10:12
匿名さん6 

その日は体調不良だったんじゃないの?
歯が痛い、お腹が痛い、頭が痛い
でも言えない、早く家に帰りたい
そんな感じ。

No.7 17/08/05 10:13
匿名さん7 

主さんからご飯に誘って彼がお店を予約した所までは良いよね?

その伝票のお金の支払いの時。

流れとして今回は主さんが食事に誘ったし、彼にお店も予約してもらったから半分はお金出す前提で『私、いくら払えば良いかな?』と話して、割り勘か奢るかってやりとりになるよね。

でも、もしかして主さんが奢って当たり前みたいな態度が出ていた?とか無いかな?苦笑。分からないけどね…

まあ、たださ。それだけで脈なしって判断しなくても良いんじゃないかな?

その彼、お店も予約してくれた訳だし、楽しい時間を過ごせたのなら、主さん彼にラインで『素敵なお店予約してくれて有難う!ほんと楽しかった!』って感謝の気持ちを伝えても良かったんじゃないかな?

なんかね。

主さんの男ならやって当たり前感がしなくもないよ。

No.8 17/08/05 13:57
恋愛の達人8 

なんか珍しいタイプの男性ですね。自分から自分の分渡して払ってもらうって割り勘する気満々。脈なしかも。。

No.9 17/08/06 05:58
匿名さん9 ( ♂ )

私も元カノとはいつも割り勘だったので、それ自体は問題ないしあなたもそう思っているのですよね。

それに、お金をあなたに渡して会計させたことについてですが、私も例えば計3000円の食事なら彼女に2000円渡して会計してもらっていました。多分過去の彼女ともそうしていたので癖でそうしたのかもしれません。これは推測に過ぎませんが。

あと、会っている時間が短かかったことについては、良く考えれば、まだ付き合っていないのに始めからあまり長い時間デートするのは失礼と考えただけかもしれません。徐々に会う時間を延ばしていって、段階を踏んでいきたいだけかもしれないので、それだけで脈なしと判断するのは、やや性急かもしれません。

No.10 17/08/06 09:37
匿名さん10 

脈云々より主は、こんな男で良いの?
スレ読む限り、これじゃ毎日暇だよなって思ったけど。
友達も、なぜ?こんなの紹介したんだろ?
不思議だ。

No.11 17/08/06 13:32
匿名さん11 

脈なし興味なしで確定しました。次行こう。

No.12 17/08/08 21:30
匿名さん0 ( ♀ )

みなさま、ありがとうございます。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。

私は惚れっぽく、彼の見た目が割とタイプだったため、初めから恋愛モードに入っていたのかもしれません。
なので、こんな男でいいのか?というよりも脈ありかなしか、向こうにどう思われているのか、ばかり考えているのだと思います。
(一度いいなと思うと、少々おかしなところがあっても見逃してしまうため、付き合ってから嫌になってしまうケースもあったので、私も問題だと思うのですが…)

みなさんのご意見、とても参考になりました。
脈なし、もしくはまだ判断しかねる、というご意見が多かったので、脈なしだろうと自分に言い聞かせつつ、少し時間をおいてみようと思います。
今は彼のことがすごく気になっていますが、時間が経てばその気持ちが薄れるかもしれないので。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧