注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

同僚に片想い

レス1 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 14:07(更新日時)

社会人の女です。バイセクシャルだと思います。
相談というよりは誰にも打ち明けられないのでお話だけしに来ました。

同僚の女性に一年と少し前くらいから片想いをしています。高校以来、六年ぶりくらいに人を好きになったなと感じています。
相手(以下Aさんとします。)は、目がきれいで声が優しい素敵な方です。友達のことを大切にしすぎて、何故か自分が傷つくような優しい人で、私では到底釣り合いません。
月に三回ほどですが、仕事帰りに食事に行ったり、休みの日にお茶をしに行ったりしています。会うたびに好きだなという気持ちは大きくなるばかりです。

Aさんに彼氏はいません…でした。最近、いい出会いがあったようで話を聞くだけでこちらも楽しくなるくらい幸せそうな顔をしています。
Aさんを守ってくれて甘やかしてくれる人が現れたことは本気で嬉しく思っていてあまりに私が楽しそうなので「ずっと笑ってるね」と笑われるほどでした。

Aさんには一度、恋だの何だのという意味は含めず人としてあなたが好きだと伝えています。
嬉しかったけどとくに響いてはいないと言われてしまったので脈がないことはわかっています。
私も好きな人には結婚して家庭をもってという「普通の幸せ」な生活を送ってもらいたいのでAさんと付き合いたいという気持ちはありません。

でも、割りきっていると思っていても、やはり嫉妬や寂しさは感じてしまうもので彼氏さんに対して羨ましいという感情がに日に日に出てきてしまいます。
私だって彼女の髪を撫でたり、手を繋いだり、していいのならしたいです。

相談になっていなくてすみません。ただ、このままだと勢い余って気持ちを伝えてしまうのではないかという不安があったのでどこかで吐き出したかった。
せっかくいい人を見つけてこれから楽しい日々を過ごすAさんの邪魔だけはしたくないのです。

実は、高校の時も同じ経験をしていましてその時の相手とは疎遠になってしまいました。(私がいろいろ考えすぎて突き放してしまいました。)
Aさんとは、今の関係が続けていければいいなと思います。
文字にしたら少しスッキリしました。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

No.2510708 17/08/05 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/05 14:07
恋愛中さん1 

主さんも他に相手を見つけたらいいと思いますよ。そしたらAさんに対する想いも多少は変わってくるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧