注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

周りが気になりすぎて辛い

レス1 HIT数 723 あ+ あ-

名無し
17/08/05 01:20(更新日時)

子供を出産、働き始めて1年半。
三回転職しました。残業続きの会社や、
噂好きな女だらけの職場。
産後は100%仕事に労力が注げない。
ストレスを子供にぶつけてしまうこともありました。最後の転職にしたいと、今の会社に。だけど、転職にありがちな、社風の違い、企業体制の違い、仕事の温度感の違い、上司の嫌味などから転職三ヶ月でも馴染めません。
子供が体調不良で休むかもしれない不安から、仕事をまずちゃんとしよう。覚えようと必死です。与えられた仕事は早めの納期を目指し、黙々と仕事をこなします。話などすると、手が止まり、集中できないため正直、自分から世間話などできません。同僚は、話しながらゆるくやりたいタイプばかりで、温度感が違います。上司からは、常に動向を監視され、自分の噂話をされているのもわかり、聞こえます。黙々と仕事ばかりしている姿に店長は納得がいかないらしく、聞こえる距離で嫌味を言われます。
聞こえないふりをしますが、入社初日よりいかにもイライラしてる店長のペンを乱暴に置く音や机の開け閉めの音、嫌味に萎縮し、ますます話もできない状況です。仕事は色々教えてもらい、必要とされているのかとも思いますが、辛いです。挨拶や仕事上の報連草はしますが、
仕事で接点なければ、いきなり世間話なんてできません。色んなことが、重なり孤立です。萎縮し、仕事の質問もしにくくなってます。仕事はスキなので長く働きたいのですが、自分の動向や話がどっかから漏れてしまうのではという怖さからなかなか殻を破れません。元々内向的な性格もあります。
おかげで変わり者です。初日より、ガツガツ同僚とコミュニケーションを取ってほしい社風のようです。頑張りたい気持ちの反面、周りからの目が気になりすぎてうまく動けません。何かをはなしかけることもできません。辛いです。

No.2510643 17/08/04 23:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/05 01:20
匿名1 

主さん、1年半で3回の転職は、問題あります。主に!
仕事の選び方、間違えてませんか?
なぜそんな職種を選ぶの?

働かなくていいなら、育児に専念するのが一番いいみたいだけど。
家庭の事情もあるだろうから。

小さい子がいても大丈夫な仕事から選び、職場にも、同じ立場の人が働いている会社探すべき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧