注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

引き寄せの法則について

レス6 HIT数 1111 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
17/08/06 01:06(更新日時)

彼氏がほしくて、またはできれば復縁したいと思い引き寄せの法則を調べてるのですが、調べれば調べるほど矛盾してる気がしてよくわかりません。恋愛を引き寄せるなら一人でも幸せって思わなきゃいけないみたいです。彼氏がいないと幸せじゃないってスタンスはだめだと書いてあったのですが、彼氏がいなくても幸せなら別に彼氏なんていらないんじゃ…って思います。幸せじゃなくて寂しいからみんな彼氏がほしいんですよね?なのに一人で幸せになれなんてだったらそもそも幸せなんだから引き寄せの法則なんて頼らないと思います。恋愛の引き寄せ成功した方、もしくは引き寄せの法則に詳しい方教えてください。

No.2510570 17/08/04 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/05 00:05
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

恋愛における引き寄せの法則はあんまり役に立たなそうですね。
あれって0の状態からプラスに持っていくには効果ありそうですけどマイナスの状態から0以上に持っていくには向いてないかなって思います。

個人的にはプラシーボ効果の方が使えそうな気がします。
簡単に説明するとお医者さんにお薬ですよーって小麦粉飲まされてもちゃんと効果が出ますよってやつなのですけどあれって患者が小麦粉って分かっててもちゃんと効果が出るのですよね。
恋愛に置き換えると占い師さんにいつくらいに彼氏が出来そうでしょうかって聞いたら意外と良い効果期待できますよ。

No.2 17/08/05 04:32
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

引き寄せの法則、
そんなの存在しないよ!
その法則を唱ったのは誰か知らないが、数多くのデーターから生まれたのだろうね!
正確には引き寄せの確率って言うべきだよ!
ニュートンのリンゴとは訳が違う
実態の無いマヤカシです

No.3 17/08/05 08:20
匿名さん3 ( ♀ )

引き寄せの法則は知りませんが、
彼氏がいないのが幸せじゃない理由になってしまっている思考の人間は物欲しそうというか、餓えてる空気を出してるから余計に寄り付かないってだけなんじゃないかな?

彼氏がいないから幸せじゃないというのと、
彼氏がいればより幸せかもなぁという思考とでは、ニュアンス的には些細な違いでも、他人評価的には大きな違いなので、見られ方も大分違ってきますよ。

No.4 17/08/05 14:28
匿名さん4 

その引き寄せの法則に関してはわからないけど、私の経験上、寂しいから恋人ほしいとか恋人作りに躍起になってるときは変な男が近寄ってきがちで、変な男に引っかかりがちです。

No.5 17/08/05 21:53
匿名さん5 

こんばんは
返信出来る時に少し話したいです

自分の今現在は全て過去の自分の思考が時間差を経て今に至ってます

あなたが引き寄せに関心があるなら、きっとこの先、素敵な彼氏が出来るでしょう(^O^)

No.6 17/08/06 01:06
匿名さん6 

寂しいから付き合いたい
その時自分の価値って下がってるんだと思います
だから利用しようとする男は目ざとく貴女に近づきます
自分に自信の有る時の貴女なら選ばないだろう男に引っ掛かり易い
利用され易い

寂しいから付き合うのではなく
惹かれるから付き合いたいと思う
自分の人生にプラスに為る。得るモノが有るし人生がより良いモノに為ると思うから付き合いたいと思う

寂しいから
付き合っている人が居ない自分には魅力がないと思い込み異性と付き合うならば恋愛依存に繋がる可能性がありますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧