注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

堺市の暴走衝突事故の少年“睡眠薬”を服用していた

レス4 HIT数 1878 あ+ あ-

心配性
17/08/06 14:39(更新日時)

先月堺市で少年2人が乗った車が暴走しフェンスに衝突した事故で、運転していた通信制高校生の少年(18)が睡眠薬を飲んで運転したことがわかり道交法違反容疑で逮捕されました。同乗者から睡眠薬を飲むと気分が高揚すると聞いて、JR天王寺駅近くで密売人から処方箋が必要な睡眠薬(向精神薬)を数十錠買い、それを飲んで運転したそうです。

睡眠薬でドラッグのような効果が得られるなど普通では考えられません。新しいドラッグ遊びとして若者の間で流行っているかもしれないとのこと。自分だけではなく、他人にも迷惑がかかりますから絶対やめるべきですね。

No.2510442 17/08/04 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/04 18:45
匿名1 

ほんまに恐ろしい奴がおるもんやのぉ。

No.2 17/08/04 19:48
匿名 ( nDiaj )

主さんは何も知らないんだ。そんなの昔からあるよ。

ハル〇オンとアルコール、同時摂取すると目は開いてるし意識あるけど身体が動かなくなる。ヤリモク男達がよく女の子に飲ませたりしてたよな。酔いにくくなる薬とか言って飲ませるんだよね。結構時間差でとろけるから都合の良いんだよね。

ハイにさせるならピーマンタバコなんかも有名だったし、手首にスピリタス(95度ウオッカ)染ませたハンカチ巻かせて皮膚から染ませて酔わせるとか。

今も昔もそういうちゃらんぽらんはあるんだよ。

No.3 17/08/04 22:22
匿名3 

運転に関する免許制度が甘過ぎるからね。薬物を故意に摂取し事故を起こしたなら被害者への保険は立てかえ払いで、保険会社はあくまで故意犯の加害者にはきっちり被害弁済させるとか、被害弁済をしないなら免許は永遠に取得出来ないとか保険リンクで免許取得制限とか幾らでも出来るのに。

No.4 17/08/06 14:39
匿名4 ( ♀ )

怖いですね
いま市販薬でも睡眠薬あるし

処方箋が必要な向精神薬を十個以上って、運転以前に
自傷行為のオーバードーズってことも知らない子供なんですね。

高校生くらいの時期にそういう薬の飲み方とか、考えずにしていたら、大人になってから、鬱になりやすくなる気がしてしょうがない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧