注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ネットで私を特定しようと関係ない人を巻き込んで大荒れ

レス11 HIT数 1020 あ+ あ-

名無し
17/08/06 00:58(更新日時)

インターネットで私はあるサイトにいました。
そこで普通に利用していて、後に特定しようと騒ぎ出すAさんも最初は何も無かったのです。
しかし途中からAさんは中傷が増えていき、サイトの利用者とぶつかり合うことが増えていきました。
そこでずっと執拗があったBさんと大きな論争になり、AさんはBさんを特定しようと、台詞や時間帯などから連日「こいつがBだ。間違いない」と言い出すようになりました。
ほとんどの人は無視してたのですが、私が「見苦しいからもうやめた方が良い」と言ってしまったのですが、それから私もAさんに絡まれるようになりました。

そして最近になって「何も反論できないで逃げてる」と中傷が増えてきて、私を特定しようと動き出しました。
そして「こいつがこれ!」と特定しようとする動きを見せてきました。

今のところ全部私では無いので関係ないのですが、困ったことにAさんはそう言ったら関係ないところに行って事実無根の中傷を関係ない人に始めます。

暫くして自分が間違ってると気付くと止めるのですが、そういったことに対しての謝罪はなく、私やBさんが悪いと言います。

これってどうしたら良いんでしょうか?私はあれ以降反応はしてませんが、このままだと犯罪行為に走りそうで不安です。何か罪になるんでしょうか?


No.2510375 17/08/04 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 14:53
名無し1 

どんな犯罪になると?

身元がバレる内容を話してなければ、犯罪にならないよ。

  • << 3 そうなんですね。 ということはAさんはこれからも多くの人を巻き込んで荒らしていくんですね・・・。

No.2 17/08/04 14:58
匿名2 

事実無根の?もうそういうやつやめたら?

No.3 17/08/04 15:02
名無し0 

>> 1 どんな犯罪になると? 身元がバレる内容を話してなければ、犯罪にならないよ。 そうなんですね。
ということはAさんはこれからも多くの人を巻き込んで荒らしていくんですね・・・。

No.4 17/08/04 15:02
名無し 

>> 2 事実無根の?もうそういうやつやめたら? はい?

No.5 17/08/04 15:11
匿名5 

特定しようとする動きって何ですか? ネットに何か晒されたわけじゃないでしょ? 何で騒ぎ出したの?
情報が少なくて。

  • << 8 晒されたわけではないのですが、他者のブログやTwitterを貼ってきて、それを私だと言ってきます。 そしてブログやTwitterを荒らしていきます。 毎日、性別年齢職業など当てずっぽうで出してきて、騒いでます。

No.6 17/08/04 15:56
匿名6 

お気の毒です。
そのうちブラックリストに載って、アクセス制限されるんじゃ無い?
そうするとまた他のサイトに移って暴れるのを繰り返すでしょう。
スルーで良いと思う。

  • << 9 最初はそれを期待していたのですが、サイト管理人が動いていないようなんです。 スルーはしていますが、関係ない方々に火種が飛ぶのを見て、大変心苦しく思っています。

No.7 17/08/04 15:56
匿名 

お気の毒です。
そのうちブラックリストに載って、アクセス制限されるんじゃ無い?
そうするとまた他のサイトに移って暴れるのを繰り返すでしょう。
スルーで良いと思う。

No.8 17/08/04 16:59
名無し 

>> 5 特定しようとする動きって何ですか? ネットに何か晒されたわけじゃないでしょ? 何で騒ぎ出したの? 情報が少なくて。 晒されたわけではないのですが、他者のブログやTwitterを貼ってきて、それを私だと言ってきます。
そしてブログやTwitterを荒らしていきます。
毎日、性別年齢職業など当てずっぽうで出してきて、騒いでます。

No.9 17/08/04 17:01
名無し 

>> 6 お気の毒です。 そのうちブラックリストに載って、アクセス制限されるんじゃ無い? そうするとまた他のサイトに移って暴れるのを繰り返すでしょ… 最初はそれを期待していたのですが、サイト管理人が動いていないようなんです。
スルーはしていますが、関係ない方々に火種が飛ぶのを見て、大変心苦しく思っています。

No.10 17/08/04 22:02
通行人10 

ネットをストレス解消のための存在だとしか思っていない人は荒らすのが日課なんで、
しょうがないと割り切って利用するしかありませんよ。

荒らしをするのは意外にも無職の人間ばかりとは限らないそうです。
某新聞社の人間が2ちゃんねるで荒らしをしたから、会社からのアクセス制限をかけたと話題になったこともありました。

手の込んだ荒らしだと、IPアドレスでは特定出来ませんが、IPアドレスを使ってグーグルなどで検索をして、
AさんでないのにAさんだろ!と言って○○県××市在住だと特定した。と言って、毎日掲示板荒らしをしてくる人もいました。
そういう人は病気だから、こちらからはどうすることも出来ないです。

しかも、多くの荒らしをする人間は、串と呼ばれるIPアドレスを偽装して書き込みが行えるツールを介して書き込みを行っており、
アク禁されたり、逮捕されにくくなるよう自衛もしているでしょう。(串と呼ばれる専門用語を使ってしまってごめんなさい)

あまりにも酷いのはストーカーや、個人情報保護かなにかの法律にひっかかると思います。

No.11 17/08/06 00:58
匿名11 

そう言う行為をする。人は、
このサイトにも存在感します。
事実なら、まだ良いけど あの人は、
不倫してる。仲間や他のレスしてくる人の悪口を影で 言ってるなど 凄い作り話をさも本当の様に嘘を作り出しスレ荒れるのを楽しみ
永久投稿禁止されても家族名義で携帯 PC 複数持ちで また他人になりすまし復活しては、酷い誹謗中傷繰り返す人に 私や仲間の事実無根の悪口を吹き込んで そう言う仲間達と好き放題 自分の気に入ら無い人のスレは、乗っ取りスレ潰し悪質極まりない奴らは、その元凶が管理人からは、悪質荒らしや過去にきんしだった連絡先記載を破ってもその場は、ペナ喰らっても 翌日には、何故か?許されペナ解除されてるのには、驚いた。何故かそいつだけは、荒らしてもなりすまししても管理人からは、お咎め無しのやつは、存在するのがネットの闇です。人の悪口暴言
言う割には、既婚者 でも オールで男遊び そいつも男友達も掲示板を
出会い系がわりにご使用中ほんまに奴不倫者だけ集まる島で その中で
生息して欲しい。元被害者より

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧