注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

家族から疎遠に

レス4 HIT数 1089 あ+ あ-

名無し
17/08/04 10:57(更新日時)

精神疾患と障害のせいで友達も二人、姉妹には疎遠母からはめちゃくちゃ言われて、疎遠にしてます。あと父は昨年亡くなりました。入院したいです。姉妹は結婚していて私だけいません。何のために生きてるのかわかりません。入院しようと思います。何かアドバイスください。



No.2510274 17/08/04 08:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/04 09:47
名無し1 ( 40代 ♂ )

入院したいです、って言ったら入院出来るの?

ちょっとキツい事言うけど、申し訳ない。
あなたの姉妹さんは、それぞれの家庭を守るために必死に生きてるのだと思います。
自分の家族が唯一無二の存在であり、あなたに構ってられないのだと思います。
それはあなたの姉妹さんが冷たいのではなく、誰だって自分の家族を第一に考えるものです。

あなたのお母さんがおいくつなのか分かりませんが、そろそろ老いが来てるのではないでしょうか。
状況的にあなたが面倒を見てくれることを期待していないでしょうから、出来るだけあなたのお世話にならないように自分を維持することに精一杯のように察します。

私にも子供はいますが、残念ながら親は子供が死ぬまで面倒を見てあげられるわけではありません。
どれほど心配でも、いつかは先に死んでしまいます。

そんな親が思うことはただ一つです。
自分一人で生きていけるように、自立して欲しい。

お母さんは子離れするためにあなたを否定し、あなたは親離れするためにお母さんを否定する時期なのだと思います。
病院に逃げたところで、一生面倒を見てくれるわけではありません。
自分を全否定するのではなく、出来ることを見つけて前へ進んでください。
やるしかないんだしね!

No.2 17/08/04 10:22
名無し2 ( 40代 ♀ )

37歳ですよね?
仕事は?生計はどうされてるんですか?
貯蓄はあるんですか?
病院だってタダでは入院できないし、やはり頼りになるのは家族なんですよ
親戚ともそんな感じ…なんでしょうね…

とても不思議です
これからどうやって生きていくつもりなのか…

  • << 4 失礼しました 一人暮らししてるなら収入もあるんですね 家族はもう見限って自分だけの人生を全うされたら気も安らぐんではないでしょうか どうしても入院したいなら主治医に相談して下さい

No.3 17/08/04 10:54
名無し3 ( 40代 ♀ )

私も孤独ですよ。
鬱病で入院経験ありますが、現状は悲惨ですよ。
私は苦痛でしかなかったです。
月25万、支払ってくれる存在はいますか?
私は二ヶ月入院したので50万払いました。
支払いきつかったです。
もし家族に支払って貰うなら、金銭的負担をかけて、余計に避けられてしまうのでは?
孤独から逃げる目的で入院するなら、逃げでしかなく、精神科は様々な症状の方の集まりなので、コミュニケーションまともに取れず、規制も厳しく、ストレス溜まるだけです。
参考まで


No.4 17/08/04 10:57
名無し2 ( 40代 ♀ )

>> 2 37歳ですよね? 仕事は?生計はどうされてるんですか? 貯蓄はあるんですか? 病院だってタダでは入院できないし、やはり頼りになるのは家… 失礼しました
一人暮らししてるなら収入もあるんですね
家族はもう見限って自分だけの人生を全うされたら気も安らぐんではないでしょうか
どうしても入院したいなら主治医に相談して下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧