注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どちらがいいでしょうか?

レス17 HIT数 1524 あ+ あ-

片思い中さん( ♂ )
18/04/11 15:18(更新日時)

初めまして、

自分は 30代のサラリーマンです。

10年くらい通ってるお気に入りの本屋があるのですが、
そこの店員さん(おそらく10こぐらい年下)が気になってます。

自分、人見知りでして、
最近ようやく、挨拶程度の会話が出来るようにはなりました。

で今日、連絡先を渡したいと思うのですが、なんて声をかけていいやら迷ってます。


僕の中では、

「彼氏はいらっしゃるんですか?」

と始めに聞いておいた方がいいのかなという案と、

「お話したいと思うのですが、
よかったらLINEしてもらえませんか?」
と連絡先を渡す案と迷ってます。

みなさんの意見をお聞かせください
m(__)m

No.2510254 17/08/04 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 07:10
匿名さん1 

仕事中にそんなこと聞かれて連絡先渡されたら次からはあなたが店に来る時間帯にはシフト入れないようにするかその子辞めちゃいますよ。

例えば
自分の好きな本が入荷したら教えて欲しいと言って連絡先を渡すとか
まずはなんでもいいから理由を作ったほうがいいとおもいます。

あと彼氏いるかは店先では絶対に聞かないでくださいね。
知り合い程度でその一言言われたら好意を伝えてるも同じ。
仕事終わり待たれてないかストーカーされないとか思って通報されかねないです。

  • << 4 レスありがとうございます、 「理由をつくる」 良いと思いました! 参考にさせて頂きます、 ありがとうございますm(__)m
  • << 12 こんにちは、 サラリーマンです。 先ほど、気になる本屋の店員さんに 連絡先を渡したら 「彼氏いてるんで、すいません😅」 と返されました。 今から、強めの酒を飲みたいと思います。 レスありがとうございました。

No.2 17/08/04 07:15
通行人2 

いや、まだ早い!と思うのは、
わたしだけでしょうか?
自分の容姿に自信があるなら、
いけるかも知れませんが。

もっと、世間話も含めて色々と、
話が出来てからでも、
よろしいのでは?

ただ、相手に笑顔が見られないようだと、きびしいでしょうね。

  • << 5 レスありがとうございます、 まだ早いでしょうか? 確かにそんな気もします(^_^;) その店員さんは、 笑顔で接してはくれてますが、 「営業スマイル」かどうかまではわからないです。 正直、その店員さんのことが気になってしまって 何も手につかないというか・・ なので、精神的に焦ってしまってるのかも知れません(>_<)
  • << 13 こんにちは、 サラリーマンです。 先ほど、気になる本屋の店員さんに 連絡先を渡したら 「彼氏いてるんで、すいません😅」 と返されました。 今から、強めの酒を飲みたいと思います。 レスありがとうございました。

No.3 17/08/04 08:21
はこ ( 20代 ♀ C7jMv )

常連さんなら社交辞令で会話くらいします。
好意のあるなし関係なく。お客さんですもん。
わたしだったら、連絡先を渡されたらブロックして上の人に報告してシフトをずらします。
年齢差とか以前に正直気持ち悪いし怖いです。

  • << 6 レスありがとうございます、 なるほど、そうなんですね 参考になります、 気をつけます(-_-;)

No.4 17/08/04 09:41
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 1 仕事中にそんなこと聞かれて連絡先渡されたら次からはあなたが店に来る時間帯にはシフト入れないようにするかその子辞めちゃいますよ。 例えば… レスありがとうございます、

「理由をつくる」

良いと思いました!

参考にさせて頂きます、
ありがとうございますm(__)m

No.5 17/08/04 09:51
片思い中さん ( ♂ )

>> 2 いや、まだ早い!と思うのは、 わたしだけでしょうか? 自分の容姿に自信があるなら、 いけるかも知れませんが。 もっと、世間話も含… レスありがとうございます、


まだ早いでしょうか?

確かにそんな気もします(^_^;)

その店員さんは、
笑顔で接してはくれてますが、
「営業スマイル」かどうかまではわからないです。

正直、その店員さんのことが気になってしまって
何も手につかないというか・・

なので、精神的に焦ってしまってるのかも知れません(>_<)

No.6 17/08/04 09:53
片思い中さん ( ♂ )

>> 3 常連さんなら社交辞令で会話くらいします。 好意のあるなし関係なく。お客さんですもん。 わたしだったら、連絡先を渡されたらブロックして上の… レスありがとうございます、

なるほど、そうなんですね

参考になります、
気をつけます(-_-;)

No.7 17/08/04 10:16
ケホ ( ♂ Es0lc )

まず 普通に世間話できるようになってから… 彼氏がいるのか 趣味は何か…など個人的な事が聞けるようになってから 食事 映画 などに誘ったほうが無難かもしれませんね😭☝
いきなり 手紙とか告白は📺ドラマか映画じゃないと 引かれてしまうかもしれません😥☝
相手は あなたの事も どういう人だか知らないわけだし…。

No.8 17/08/04 11:23
片思い中さん ( ♂ )

>> 7 初めまして、
レスありがとうございます。

確かに、ケホさんのおっしゃる通りだと思います。

慎重にいきたいと思います。

No.9 17/08/04 12:04
社会人さん9 

わたしは、よかったらラインをしてもらえませんか?っていうのでいいのかなと思います。

  • << 11 初めまして、 レスありがとうございます。 本屋の店員さんがそのタイプの方だと嬉しいのですが(^_^;) 言いたいんですけど、 ・・・なかなか、勇気がない上に 人見知りなもので(>_<) あとは、僕の勇気次第ですね がんばりたいと思います! ありがとうございますm(__)m
  • << 14 こんにちは、 サラリーマンです。 先ほど、気になる本屋の店員さんに 勇気を出して連絡先を渡したら 「彼氏いてるんで、すいません😅」 と返されました。 今から、強めの酒を飲みたいと思います。 レスありがとうございました。

No.10 17/08/05 05:53
寂しがり屋さん10 

本屋の店員なら文章で攻めたら?

ラインとかクソだよ。

No.11 17/08/05 13:15
片思い中さん ( ♂ )

>> 9 わたしは、よかったらラインをしてもらえませんか?っていうのでいいのかなと思います。 初めまして、
レスありがとうございます。

本屋の店員さんがそのタイプの方だと嬉しいのですが(^_^;)

言いたいんですけど、

・・・なかなか、勇気がない上に 人見知りなもので(>_<)

あとは、僕の勇気次第ですね

がんばりたいと思います!

ありがとうございますm(__)m

No.12 17/08/11 15:34
片思い中さん ( ♂ )

>> 1 仕事中にそんなこと聞かれて連絡先渡されたら次からはあなたが店に来る時間帯にはシフト入れないようにするかその子辞めちゃいますよ。 例えば… こんにちは、

サラリーマンです。

先ほど、気になる本屋の店員さんに
連絡先を渡したら

「彼氏いてるんで、すいません😅」
と返されました。

今から、強めの酒を飲みたいと思います。

レスありがとうございました。

No.13 17/08/11 15:36
片思い中さん ( ♂ )

>> 2 いや、まだ早い!と思うのは、 わたしだけでしょうか? 自分の容姿に自信があるなら、 いけるかも知れませんが。 もっと、世間話も含… こんにちは、
サラリーマンです。

先ほど、気になる本屋の店員さんに
連絡先を渡したら

「彼氏いてるんで、すいません😅」
と返されました。

今から、強めの酒を飲みたいと思います。

レスありがとうございました。

No.14 17/08/11 15:40
片思い中さん ( ♂ )

>> 9 わたしは、よかったらラインをしてもらえませんか?っていうのでいいのかなと思います。 こんにちは、
サラリーマンです。

先ほど、気になる本屋の店員さんに
勇気を出して連絡先を渡したら

「彼氏いてるんで、すいません😅」
と返されました。

今から、強めの酒を飲みたいと思います。

レスありがとうございました。

No.15 17/10/12 13:34
匿名さん15 

>> 14 その店員さん嬉しかったと思いますよ。

No.16 18/04/11 07:06
片思い中さん ( ♂ )

>> 15 本屋さんに断られて、このサイトを見なくなったもので、お返事おそくなり申し訳ありませんでした。

半年ぐらいの時間差は生じてしまいましたが、嬉しいです

お優しい言葉ありがとうございますm(__)m

No.17 18/04/11 15:18
匿名さん17 

いや、嬉しくなんかないでしょ、その子。
「うわっ、キモいジジイ。来んな!」ってのが本音だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧