注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

次の恋への可能性

レス13 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 21:58(更新日時)

下記の場合、脈ありですか?脈なしですか?

1、冗談を言う側と応じて笑う仲
2、限定的な空間でしか会えない
3、性格は互いに分かりきっている
4、友達以上恋人未満な雰囲気
5、相手の方がかなり年上
6、相手は男性
7、奥手と想定出来る
8、結婚してない
9、彼女居ないとは言ってない
10、多少なり気がある様な発言がある
11、礼を言うと相手の行動がより手厚くなったりする
12、電話番号を知っているが掛けてはこない
13、いつも何か言いたげ
14、照れ屋に見える

一応、同サイト内で投稿している者ですが、別枠にして質問しております。

ご回答次第では、次の恋を検討中です。

ちなみに、もし脈なしとのご回答であれば、理由とか詳細もお願いします。

No.2510238 17/08/04 05:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 06:14
匿名さん1 ( ♂ )

「彼女がいないとは言ってない」とのことですが、それはまだ聞いてないのですか?それとも、聞いてはみたけど、誤魔化したり曖昧な返事をしたということですか?

まずはそれをはっきりさせることが大事だと思います。

私も若い頃はかなり奥手な方で、電話したくても言葉に詰まったらどうしようとか考えてしまいできなかったです。

でも、あなたの情報を見る限りでは、脈アリのような気がします。

No.2 17/08/04 09:56
匿名さん0 

>> 1 聞いて居ません..。

勇気が無かったのと、聞いた途端に
失恋は悲しいな、と思った為です。

でも、その通りですね。
聞かないと余計に悲しくなる恐れはありますね。

居なかったとしたら、今後私との事をどんなふうに考えてくれてるのか
気になりますね..。

電話が無い理由は、そういった事情なら良かったです..。

脈ありと判断ですか..。とっても嬉しいです。

No.3 17/08/04 11:10
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 表現が悪くてごめんなさいね。
少しじれったいです。

私はもういい歳ですが、経験から言って、あなたのように一つの恋愛に慎重になる女性は、もし相手の男性があなたを受け入れた場合、きっと相手を思いやることのできる良い彼女、良いお嫁さんになると思いますよ。

だから、勇気がどうのこうのとか言っていないで、単刀直入に「私と付き合ってください」とあなたの方から想いをぶつければいいんですよ。

モヤモヤと悩んでいても、苦しいだけですよ。ダメならダメで縁がなかったと諦めればいいじゃないですか。

私は男性ですが、少なくとも私はそういう生き方をしてきました。

No.4 17/08/04 11:24
匿名さん 

>> 3 内容、感動してます..。

ストレートに言って下さって、
ありがとうございます..。

ただ..、左頬にニキビができてるのですが、これって「振られニキビ」かもしれなくて怖いな、って..。

相手が告白してきてくれる可能性は
無いのですかね..。

もし、相手の告白が期待出来ない
ならば、

私の方から言うしかないのですね..。

No.5 17/08/04 11:47
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 これは推測でしかありませんが、相手の男性も年齢差のこともありますし、性格的にも思ったことを素直に口に出せないタイプのようですので、恐らくあなたと同じ心理状態だと思うのですが?

あと、「振られニキビ」ということは私の辞書にはありませんので、よく分かりませんが、そんなの関係ないです。

さらに言えば、今の時代、男性の方から告白されるのを待つのは古いです。

私の意見を聞いて行動した結果うまくいかなくても、私が責任を取れる訳ではありませんが、悩んでいるより、当たって砕けろと言いたいだけです。

あなたの年齢は分かりませんが、恐らくまだ次がある年齢ですよね?

多くの男性がそうだと思いますが、私は次から次へと男を変える女性よりも、あなたのように一つの恋愛に真剣に向き合う女性の方が信頼できて好きですよ。


  • << 7 拝見しました。 言い忘れてしまいましたが、関係上、「振る」「振られた」という関係になってしまうと 大変気まずくなる理由があります・・。 出会った場所が場所なもので・・。 それさえなければ、おっしゃる様に私も(もしくは相手も)動きやすいはずです・・。 場所を変えればアリかもしれませんが・・。 男性から告白は古いのですか・・。 それは、少々時代に追いついていなかったです・・。 年齢は私が20代で相手が30代です。 私の性格上行動出来ないというのが大きいですが、 他の理由は上記の事情です・・。 でも、アナタ様から勇気を頂いた事は間違いないです。 私が考えてる間にも他の女性の存在だってわかりませんからね・・。 不思議と、その事はあまり気になりませんが・・。 勿論、告白してその結果がどうであれ、決断したのは私です。 アナタ様を攻めようなどという気は全くございません。 ご安心下さい。 あと・・、私の事をその様に言って下さりありがとうございます。
  • << 8 読ませて頂いております。 私も・・、会う度に「気持ちを伝えた方がいいのかどうか」と 悩んでいた部分はありました。 何故そうしなかったのかというと、「迷惑だろうか」「勘違いだろうか」「言った瞬間に 今までの様にいかなくなるかもしれない」「本当はどんな人間性かも分からずに告白し、 後悔しないか・・」等の不安があった為です。 実際、今回の投稿では良い部分だけを並べていますが、相手の性格面で受け入れられない部分も 少なからずあります。 だから、前に進めず仕舞いだったのです。 ただ、アナタ様のお言葉を聞く限り、「くよくよ悩まず自分から告白し、白黒ハッキリさせた方がいい」という 形だった為、それは間違いとは思いません。 互いの立場もあり、簡単に踏み込めなかったのが「告白」という行為でした。 男性から告白は古い様ですね・・。 そこは少々時代に追いついておらず、申し訳なかったです。 確かに、それだと相手任せになりますね・・。 男性が不器用だというのは前提知識として知っていますので、 そこまで求めるのは酷だったかもしれません・・。 勿論、アナタ様を結果次第で攻めようなどと全く思いません。 ご安心下さい。 勇気を下さりありがとうございます。 ちなみに、私は20代で、相手は30代です。

No.6 17/08/04 12:01
社会人さん6 

脈はないと思います。主さんの主観的な情報ばかりなので、判断が難しいです。ただ、いい雰囲気なのかな?という気がしました。

  • << 11 ご回答頂きましてありがとうございます。 「脈あり」とお答え頂いた方と長くやりとりさせて 頂いておりましたが、 アナタ様のご意見も勿論目を通させて頂きました。 どちらにしても、私から告白する必要を感じました。 確かに、相手に会った時の雰囲気から想像してますので、 推測にならざるを得ません。 私が少しばかり(というよりかなり?)臆病だというのも、進まない原因ではあるかもです・・。 やっぱり、相手に時間を作ってもらって告白という形になりそうです・・。

No.7 17/08/04 14:25
匿名さん7 

>> 5 これは推測でしかありませんが、相手の男性も年齢差のこともありますし、性格的にも思ったことを素直に口に出せないタイプのようですので、恐らくあな… 拝見しました。

言い忘れてしまいましたが、関係上、「振る」「振られた」という関係になってしまうと
大変気まずくなる理由があります・・。

出会った場所が場所なもので・・。

それさえなければ、おっしゃる様に私も(もしくは相手も)動きやすいはずです・・。

場所を変えればアリかもしれませんが・・。

男性から告白は古いのですか・・。

それは、少々時代に追いついていなかったです・・。

年齢は私が20代で相手が30代です。

私の性格上行動出来ないというのが大きいですが、

他の理由は上記の事情です・・。

でも、アナタ様から勇気を頂いた事は間違いないです。

私が考えてる間にも他の女性の存在だってわかりませんからね・・。

不思議と、その事はあまり気になりませんが・・。

勿論、告白してその結果がどうであれ、決断したのは私です。

アナタ様を攻めようなどという気は全くございません。

ご安心下さい。

あと・・、私の事をその様に言って下さりありがとうございます。


  • << 9 あなたがどこの誰かも当然わかりませんし、私が的を射た意見を言ったかどうかも自信がありませんが、とにかく大事なのは、自分の気持ちに正直になることです。 あなたが素晴らしい恋愛をして、幸せな結婚をすることを心からお祈りします。 頑張ってください。 言いたいことは以上ですので、返信しなくいいですよ。

No.8 17/08/04 14:46
匿名さん7 

>> 5 これは推測でしかありませんが、相手の男性も年齢差のこともありますし、性格的にも思ったことを素直に口に出せないタイプのようですので、恐らくあな… 読ませて頂いております。

私も・・、会う度に「気持ちを伝えた方がいいのかどうか」と
悩んでいた部分はありました。

何故そうしなかったのかというと、「迷惑だろうか」「勘違いだろうか」「言った瞬間に
今までの様にいかなくなるかもしれない」「本当はどんな人間性かも分からずに告白し、
後悔しないか・・」等の不安があった為です。

実際、今回の投稿では良い部分だけを並べていますが、相手の性格面で受け入れられない部分も
少なからずあります。

だから、前に進めず仕舞いだったのです。

ただ、アナタ様のお言葉を聞く限り、「くよくよ悩まず自分から告白し、白黒ハッキリさせた方がいい」という
形だった為、それは間違いとは思いません。

互いの立場もあり、簡単に踏み込めなかったのが「告白」という行為でした。

男性から告白は古い様ですね・・。

そこは少々時代に追いついておらず、申し訳なかったです。

確かに、それだと相手任せになりますね・・。

男性が不器用だというのは前提知識として知っていますので、

そこまで求めるのは酷だったかもしれません・・。

勿論、アナタ様を結果次第で攻めようなどと全く思いません。

ご安心下さい。

勇気を下さりありがとうございます。

ちなみに、私は20代で、相手は30代です。

No.9 17/08/04 15:09
匿名さん1 ( ♂ )

>> 7 拝見しました。 言い忘れてしまいましたが、関係上、「振る」「振られた」という関係になってしまうと 大変気まずくなる理由があります・・… あなたがどこの誰かも当然わかりませんし、私が的を射た意見を言ったかどうかも自信がありませんが、とにかく大事なのは、自分の気持ちに正直になることです。

あなたが素晴らしい恋愛をして、幸せな結婚をすることを心からお祈りします。
頑張ってください。

言いたいことは以上ですので、返信しなくいいですよ。

No.10 17/08/04 15:32
匿名さん7 

>> 9 回答ありがとうございます。

いえ、ここでお返事しないのは礼儀を欠いてしまうと個人的に
思いましたので、ご返信致します。

こちらこそ、素性は明かせず申し訳ないものの、
親身になってご回答下さりありがとうございます。

充分に自信を頂きました。

ご安心下さい。

逆に私もアナタ様の人物像は、「情に厚く芯の通った方」という風に思えます。

私の幸せまで祈って下さり、本当に心優しき方だと想像します。

アナタ様も、幸せな人生を歩まれて下さる事をお祈りしています。

お返事をしたまでですので、この返信につきましては本当に大丈夫でございます。

ありがとうございました。

No.11 17/08/04 15:45
匿名さん7 

>> 6 脈はないと思います。主さんの主観的な情報ばかりなので、判断が難しいです。ただ、いい雰囲気なのかな?という気がしました。 ご回答頂きましてありがとうございます。

「脈あり」とお答え頂いた方と長くやりとりさせて
頂いておりましたが、

アナタ様のご意見も勿論目を通させて頂きました。

どちらにしても、私から告白する必要を感じました。

確かに、相手に会った時の雰囲気から想像してますので、

推測にならざるを得ません。

私が少しばかり(というよりかなり?)臆病だというのも、進まない原因ではあるかもです・・。

やっぱり、相手に時間を作ってもらって告白という形になりそうです・・。

No.12 17/08/05 07:21
匿名さん12 

こんにちは。
私も似たような状況で迷ったことがありますよー!
しかし結論からいうと、同じ職場だろうが奥手だろうが、多くの男性は欲しければ自分から動きます!動かないということは、今はまだそこまでの気持ちではないってことです。
かといって何もせずにあきらめる必要もないと思います。
告白、とか決定的なことでなく、今よりもう少し好意を出してみてはいかがですか?もし彼が動かない理由が「奥手」だからだとすれば、主さんからの好意に確信に近いものを持てれば動けるかもですし。
今どの程度ご自分から好意を伝えてらっしゃるかわかりませんが、例えば
・(相手の)「○○なところが」好きですよー、と言ってみる
・電話してみる
・飲みに行く以外の「デート」をオファーしてみる
などなど。
俺のこと好きなのかな??と思わせましょ!それで反応いまいちだったら次の作戦を笑
頑張ってください!!

No.13 17/08/05 14:07
匿名さん 

>> 12 ご回答ありがとうございます。

私、何となく思うのですが、
彼から「好きです」と言わせよう等と考えても、

何か似合わない感じがして..。

自分が伝えてる姿は想像つくのに、
何か逆は変な感じなんです..。

それと、好意は以前に態度とか遠回しな言い方で伝えたのですが、

何かあんまり状況変わらないんです。

だから、無駄なのかと思ったりもしてました。

これなら、段階や仲の良さからして
私が告白という段階に入ったのかもしれないです。

今日それを試みましたがタイミングがありませんでした..。

やっぱり、私は当たって砕けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧