注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

気になる上司が急にそっけなくなった

レス10 HIT数 3165 あ+ あ-

恋愛中さん
17/08/06 15:37(更新日時)

会社の男性上司の事が気になってます。
社内の沢山の部署を巡回する方なので、会えるのは月に数日です。
出会ってからもう2年が経つのですが、私の部署によってくださる度に仲良くお話ししてました。冗談めかしてですが、『◯◯と話してると楽しい』『可愛い』と言ってくださることもありました。
その上司が最近、他の社員と会話するときに私の事ばかり話しているということを至るところで聞くようになりました。
(私と二人でいるときは第三者の話を降ってもほぼノって来ないので、とても意外でした)
そんな噂を聞いてしまうと私もだんだんその上司のことが気になってきてしまいました。。
そんな時にまた私の部署にたまたまいらした際、至近距離でじっと目を見つめられて『◯◯(私のあだ名)、おはよ。』と優しい声で囁いてきたり、にこにこしながら(にやにやに近い)また目をじっとみつめてきました。
私も微笑み返して、しばらく見つめ合う状態になりました。
その直後、その上司から『◯◯(私のあだ名)、顔赤くしてどうしたの?』と聞かれました。
その場には他の上司や先輩もいらっしゃいましたし、照れ臭くてはぐらかしてしまいました。

それから半月は会えない日が続き、今日やっとうちの部署に来てくださったのですが、先日とはうってかわって冷たい対応になりました。

会話は最低限、目を合わせにこない、、心ここにあらずな感じです。
おつかれだったのか朝一も今までみたことがないくらい機嫌が悪そうで(そう見えただけなのかも)

なにか失礼なことがあったのかもとモヤモヤしていたのですが、私が前髪を少し切ったことにはすぐ気づいてくれたり、
(いつも些細な変化に必ず気づいてくださるのですが、今回は驚きました。前髪きったの10日前なので)
私が困ってると傍に来て助けてくださろうとするところは前と変わらないので、余計に混乱してしまっています。

正直、上司も私の事を女性として意識してくれてるんじゃないかなと自惚れていたのですが、客観的に見てどのように思われますか。
私の勘違いだったのでしょうか(>_<)

No.2510204 17/08/04 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 02:36
匿名さん1 

勘違いではなさそう たまたま機嫌悪かったのでは?
どうしたんですか って聞けばよかった

  • << 6 コメントありがとうございます。 次の日も上司にお会いしたのですが、あっけらかんとしててにこやかでした(^^; 本当に機嫌が悪かっただけだったのかもです(^^;

No.2 17/08/04 03:02
匿名さん2 

可愛いと思ってることは、
間違いないとは思うけど。
女として見ているかどうか...。
妹?的なのかも知れないし。
どっちにしても、振り回されると、
疲れちゃうよねぇ、ホント。(~_~;)

  • << 7 コメントありがとうございます。 本当に、今まさに振り回されてるような感じです。勝手に(^^;笑 疲れちゃいます…でも、振り回されるのもちょっと楽しいと思ってしまうのも本音です(о´∀`о)

No.3 17/08/04 07:08
匿名さん3 

仕事中だしねえ。周りでも噂になるくらいだから、誰かに何か注意されたのかも。
プライベートで遊んで、仕事中は公私きちんと分けた方が相手にも迷惑かけないかも。
連絡先交換でもしたら?
タイミングって大事だよ。
今は主さんの事好きでも、いつライバルが現れて持ってかれるかわからないんだから。

  • << 8 コメントありがとうございます。 少し前くらいから私自身、周りからその男性上司の事でいじられることもあったので、もしかするとむこうもなにか言われていたのかもしれません…(>_<) 連絡先は知っているのですが、役職がだいぶ離れていることもあり気軽にプライベートな連絡はできないのですm(__)m タイミング…焦ります(>_<)💦💦

No.4 17/08/04 12:48
社会人さん4 

いろいろ考えられます。他の社員たちが明らかに自分たちとの扱いに差があると報告されたから距離を置こうとしてるのかもしれないし、他に好きな人が現れたのかもしれないし。

  • << 9 コメントありがとうございます。 どちらも可能性ありますよね…(>_<) もしかすると、もともと彼女がいるのかもしれないですし。

No.5 17/08/04 17:22
社会人さん5 

主さんの言動みたら、自分に気があるってわかりそうなのに手を出してこないあたりが謎ですね。

  • << 10 コメントありがとうございます。 好意を持たれてやぶさかではないのだけれど、手を出すほどでもない…と言う感じなのでしょうか…うーん(^^; 私自身もう少し検証すべきかもしれないですね…(>_<)

No.6 17/08/06 01:02
恋愛中さん0 

>> 1 勘違いではなさそう たまたま機嫌悪かったのでは? どうしたんですか って聞けばよかった コメントありがとうございます。
次の日も上司にお会いしたのですが、あっけらかんとしててにこやかでした(^^;
本当に機嫌が悪かっただけだったのかもです(^^;

No.7 17/08/06 01:06
恋愛中さん 

>> 2 可愛いと思ってることは、 間違いないとは思うけど。 女として見ているかどうか...。 妹?的なのかも知れないし。 どっちにしても、振… コメントありがとうございます。
本当に、今まさに振り回されてるような感じです。勝手に(^^;笑
疲れちゃいます…でも、振り回されるのもちょっと楽しいと思ってしまうのも本音です(о´∀`о)

No.8 17/08/06 15:31
恋愛中さん8 

>> 3 仕事中だしねえ。周りでも噂になるくらいだから、誰かに何か注意されたのかも。 プライベートで遊んで、仕事中は公私きちんと分けた方が相手にも迷… コメントありがとうございます。
少し前くらいから私自身、周りからその男性上司の事でいじられることもあったので、もしかするとむこうもなにか言われていたのかもしれません…(>_<)
連絡先は知っているのですが、役職がだいぶ離れていることもあり気軽にプライベートな連絡はできないのですm(__)m
タイミング…焦ります(>_<)💦💦

No.9 17/08/06 15:35
恋愛中さん8 

>> 4 いろいろ考えられます。他の社員たちが明らかに自分たちとの扱いに差があると報告されたから距離を置こうとしてるのかもしれないし、他に好きな人が現… コメントありがとうございます。
どちらも可能性ありますよね…(>_<)
もしかすると、もともと彼女がいるのかもしれないですし。

No.10 17/08/06 15:37
恋愛中さん8 

>> 5 主さんの言動みたら、自分に気があるってわかりそうなのに手を出してこないあたりが謎ですね。 コメントありがとうございます。
好意を持たれてやぶさかではないのだけれど、手を出すほどでもない…と言う感じなのでしょうか…うーん(^^;
私自身もう少し検証すべきかもしれないですね…(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧