注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

放置彼氏

レス7 HIT数 1398 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 23:06(更新日時)

見てくださってありがとうございます。
私には1年半付き合っている彼氏がいます。お互い20代半ばの社会人です。彼は隣の県に住んでいて、ちょっとした遠距離恋愛なのですが今年の4月までは月2回以上はあっていましたし、LINEも少ないですが向こうからあり、必ず返信してくれました。
しかしながら3ヶ月前に「今精神的に余裕がないからちょっと距離をおこう」と連絡があり、(原因は相手の仕事の件です )2ヶ月会わずに週1回程のLINEのやり取りでした。職種が違うため、私に一切相談はありませんでしたが、体調を気遣うLINEを時々入れていました。最近はLINEすらぶちられることもあり、不安が爆発し、浮気を疑うような文章を送ってしまいました。そしたら逆に「そんなに信用がないか。」と怒られてしまいました。私もつい後先考えず「信用をなくす状況をつくったのが悪い」とケンカ腰の返事をしてしまいました。すると「何で俺がこの数ヶ月会おうとしなかったのか考えたか?自分のことは棚にあげてよく言えるな」と返事が来ました。私は浮気など勿論していませんし、恥ずかしながら全く理由は思い当たりません。むしろそっとして、相手の要求通り距離を置き、自分が寂しいのを我慢することが相手のためだと思っていましたが違ったようです。(私自信、気分が沈んだ時はそっとしておいてほしいので… )
その後返事を返すにも何と返せばいいのか分からず既読スルーしています…
このやり取りをしてからモヤモヤして眠れません。こっちが数ヶ月彼に放置され怒っていたのに、逆ギレされて戸惑っています。
まとまりのない文章で申しわけないのですが、何と返事を返すのが平和におさまるのでしょうか?皆さまの知恵をおかしください!

17/08/04 23:06 追記
皆さま貴重なご意見本当にありがとうございます!
自分の悪いところが見えてきた気がします。
本当に助けていただいてありがとうございます。
皆さま個別に必ずお返事させていただきますので、もう少しお待ちください。

タグ

No.2510184 17/08/04 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 01:38
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

ちょっと彼の言ってる意味が分からないのですけども、ここ数か月間は主さん男友達とかとも遊んでないってことで間違いないですよね?(もし遊んでたりするのでしたら彼からしたら俺が仕事で精神面やられている時にお前は男友達と楽しそうに遊びやがって、ムキー みたいな感じになってても不思議ではないのかな、と。)
というか前々から何か主さんに思ってたパターンなのかな、もしかすると。

とりあえず平和に収めたいのでしたら既読つけてスルーしてしまっている現状ですから、何かしら主張しても火に油を注ぐことになりかねないです。
この期間を自分のことを振り返った期間にして、考えてみたけど分からなかった、不安にさせるようなことしてしまったかなとか下手に出てやり取りするのが良いのかなって思います。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 おっしゃられている通り、私自身主張は控え冷静になる必要がありますね… ちなみに男友達はいないので、そのようなことで彼に心配をかけることは一切ありません。 おかげさまで少し頭が冷えました。私自身反省すべきところもあると思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

No.2 17/08/04 07:30
匿名さん2 

なんでこの数ヵ月会おうとしなかったか、考えたか?自分のことは棚にあげてよく言えるな。

なんだろうね?でも主さんが気が付いてないことで恐らく腹を立てている様子だよね…

でも浮気を疑うようなメールは良くないわ。
しかも、ごめんなさいと素直に言わずに相手が悪いって逆ギレして。

そんなに信用出来ない男なら別れたら?

二人とも話が噛み合ってないし、相性悪い感じがするよ。

普通はね。相手のこと大事に思うなら、距離置かれたことに対して怒らないよ。

浮気も疑わない。
相手のこと、信じてるなら。

主さんは自己中なんじゃないかな?
今、現にさ、相手の気持ちが分からない状況でしょ?

自分のことばかり、考えて、相手の立場になって考える力が今、かなり弱いんだと思うよ。

平和におさめたいのなら、まずそのかっかきちゃう性格をどうにかした方が良いんじゃない?

距離置きたいって言われた時にあなたからは一切連絡せずにそっとしておく心の広さを持つ必要があったと思うよ。

主さんは自分を変えることが出来る?

彼からラインが来なくても大丈夫な精神状態か?

逆ギレしないで人を疑わないで彼を信じることが出来るか?

今、難しいんじゃない?

彼はだいたいそこら辺を指摘してるんだと思うよ。
だから冷却期間を置いたんじゃない?

それをうまく主さん汲み取ってあげられなかったんだよね。

だから今度こそ、彼の意図を汲み取ってあなた自身もね。

彼とこれから先も付き合っていきたいなら、彼氏さんに

『せっかくの冷却期間くれたのにじぶんのことばかり考えて不安になって浮気を疑ったりしてごめんなさい。ヒステリー起こしてごめんなさい。

自分の至らないところ、言葉で教えて貰えないと私、馬鹿だから分からないの。頑張って直すから教えてくれない?

それを教えてくれたら、今度こそ、再度距離を置いて自分のこと見つめ直してみます。

チャンスを下さい。』

ってお願いしてみたら、どう?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 私の至らぬ点を具体的に教えてくださり、とても心に響きました。 確に私自身、自己中心的でまだまだ子どもな部分も多いと反省いたしました。 最後の文章まで親身に考えてくださり本当に参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 17/08/04 12:54
社会人さん3 

別に彼は主さんの浮気を疑ってるわけではないのでは?主さんが彼の浮気を疑っていることに、彼は裏切られたような気持ちになったのでは?私は主さんが悪いと思うよ。

No.4 17/08/04 17:22
社会人さん4 

今、なにか主張しようものなら余計もめると思うので、しおらしくするのがいいのではないでしょうか。

No.5 17/08/04 22:23
通行人5 

この数か月、互いの気持ちがすれ違っていただけなんだと思うし、その誤解を解いて謝って、元に戻れるなら戻ったらいいと思います。

No.6 17/08/04 22:53
匿名さん0 

>> 1 ちょっと彼の言ってる意味が分からないのですけども、ここ数か月間は主さん男友達とかとも遊んでないってことで間違いないですよね?(もし遊んでたり… お返事ありがとうございます。
おっしゃられている通り、私自身主張は控え冷静になる必要がありますね…

ちなみに男友達はいないので、そのようなことで彼に心配をかけることは一切ありません。

おかげさまで少し頭が冷えました。私自身反省すべきところもあると思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

No.7 17/08/04 22:59
匿名さん 

>> 2 なんでこの数ヵ月会おうとしなかったか、考えたか?自分のことは棚にあげてよく言えるな。 なんだろうね?でも主さんが気が付いてないことで恐… お返事ありがとうございます。
私の至らぬ点を具体的に教えてくださり、とても心に響きました。
確に私自身、自己中心的でまだまだ子どもな部分も多いと反省いたしました。
最後の文章まで親身に考えてくださり本当に参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧