注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

遠距離片思い中の女性との関係

レス5 HIT数 874 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
17/08/04 23:35(更新日時)

相談する側になるのは初めてになります、伝わりにくい点ありましたらお気軽に仰って頂ければと思います。

【質問内容】
この女性は何を考えてるのでしょうか。(私の場合なら的な回答でも大丈夫です。)
また、先はありそうでしょうか。

【スペック】
・私
28歳男性、(一応)大手正社員、出身勤務地関西(転勤もほぼ関西圏のみ)。
顔は普通(羽生君系塩顔)、モデル体型。
女性からのアプローチはある方ですが好きになった人しか眼中に入らないので交際経験は1人のみ。
ちょっと中性的。

・相手(以下Aさん)
同い年女性、大手正社員、出身関西勤務地関東(転勤なし)。
大学時代のクラスメート。
ちょっと変わった子でどちらかと言えば男性的。
自分の容姿に無頓着なのでちょっと勿体ない。(私はかわいいと思ってますが最近元カノに見せたら”一般人w”って辛口なこと言われました。)
彼氏あり(特に聞いてないですけど多分付き合いは2年以上?)
スピッツの草野とか星野源などがタイプのようなので多分私の顔はストライクゾーン。

【経緯】
・学生時代
お互い前の方で受講してたこともあり被った授業をたまに一緒に受けながら少し喋った程度でメール含めてプライベートの接点はなし。
連絡先交換した記憶がないのに入ってたので多分向こうから聞かれたんだと思います。(当時私には彼女がおりましたので自分から聞くことないかと)

・2年前
私が転職した際の有給消化中にぶらっと関東に行く。
その際関東に就職した人に色々連絡取って遊んだ中の一人がAさん。
内容は二人で一日お出かけ。この時相性良くて一緒にいて楽しいなと思うも私個人的な事情(今回の件には絡まないので省略)で恋愛スイッチ入ってなかったのでその後のメールも”ありがとー楽しかったよー”レベルで終わる。
後日談ですがこの時には彼氏いたっぽい。

長いのでレスに続く。

No.2510158 17/08/04 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/04 00:33
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

スレ主です。続き。

・今年5月
私の事情がひと段落して恋愛モードに入ったので以前いいなと思ったAさんに連絡を取って一日遊ぶ(名目はデートではなく案内)。
やはり相性良くいい雰囲気にもなっていたので夜景を見ながら告白する。
うそ、ごめん、付き合っている人がいる。前言ってると思ってた、ホントごめん。え?それに遠距離。彼女いると思ってた。←ほぼ原文
気まずくも色々フォローしてくれて終電まで夜カフェでお喋りして、迷惑じゃなければまた遊びに行こって聞いたところいいよーってことで解散。

・6月7月
月1のペースで丸一日終電ギリギリくらいまで遊ぶ。(この辺から関東行く理由がこの遊びに行く為だけになる)
彼氏の話など一切出ることもなく予定もほぼこちらに合わせてくれるので優先はしてくれてるっぽいです。(遊びに行くことは彼氏に報告してるっぽい、どこまで詳細に言ってるかは分からないですが私が好意を持ってることとかは言ってなく多分大学の時の友達が遊びにくるからどこどこ行く程度かと)

今月も遊びに行く予定です。
ちなみに交通費を除いてお会計はほぼ割り勘(むしろちょっと相手が多いくらい)で、なんだかんだ丸一日遊ぶので結構お金は使ってくれています。
遊びに行く場所もガチガチのデートスポットではないですけどどちらかと言えばカップル多めの場所です。(私が付き合う前に関係を持つことは望まないので男女関係になりそうな場所は避けています)
まだ本人にお伝えはしていませんがもしお付き合いするのでしたら私が東京で仕事を見つける選択肢も持ち合わせてはおります。
今後上手くいきそうでしょうかね。

No.2 17/08/04 00:40
ラブラブさん2 

>> 1 男と女はどこでどうなるかわかんないからね、今の時点では友達か仲間的な感じかなあと思うけど、都合をできるだけ聞いてくれてるなら、もしかして、振り向いてくれる可能性はあるかもね。

No.3 17/08/04 00:59
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます。

確かに仲間っていう表現はしっくりきますね。
趣味趣向が結構合いますから居心地は良いのでしょう。

男女関係のタイミングが大事なのは分かります。何かあれば良い方向に行きますし悪い方向にも行きますしまだ現時点では微妙なところでしょうね。

No.4 17/08/04 17:52
社会人さん4 

相手の女性も28歳なら結婚について考えているかもしれないし、今の彼氏と結婚するかもしれないけど、主さんもいいかもって思ってるって感じですかね。

No.5 17/08/04 23:35
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。

そうですよね、そろそろ周りの女性からもそのような話入ってきますので。
結婚自体は私も20代でしたいなと思うところがあるので付き合って1年あたりでプロポーズなんてのは出来そうなのですけど。
純粋に比較されるならちょっと接点が少ない分不利なのでアプローチ頑張らないと難しそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧