注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

対人恐怖症なのに苦難が…

レス1 HIT数 798 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/08/04 14:37(更新日時)


私は対人恐怖症です。
5年程抱えて生きています。
人と深く関われない、近付けない症状で友達はいません。

職場では社交辞令として話したり笑ったりごく普通に明るく接することが出来ます。

仮面をかぶるのは上手いので人は誰も気付きません。ただ誘われたらとにかく断るので付き合いが悪い人として嫌われることもあります。

今回新しいバイト先で、そんな私をみて恋愛初心者もしくは超奥手だと思ったのか店長が、先輩と2人で遊べとしつこく強引に遊ぶ約束をさせられてしまい、はっきり言えずにとうとう明日となってしまいました。

私は自分から連絡をとれない、来てもなかなか返せない、電話はほぼ出られないということもあり、ラインは交換してありますが出来ずにいます。

ただそれが…誘ってきたのは店長とその先輩なのに、今もなお連絡が全く来ないのです。

私は明日どうすればいいのか分からず精神的にかなりしんどいです。

正直、職場の空気を乱したくない気持ちはあるけど、本気でプライベートで関わりたくないのです。
しかもいきなり2人きりっていうのは、職場仲間とはいえ男女ですしそれだけで吐き気がしてしまいます。
それなのにこの気持ちを店長や人へぶつけることが出来ない、ハッキリ言えない為とにかく薬を飲んで落ち着かせることしかできません。


この症状をこのきっかけで改善できるかも、という気持ちもあり戦っていますが断りたい気持ちや恐怖心が強く、苦しいです。

そして連絡がこない場合わたしはどうしたらいいのでしょうか?
また友達でもない職場仲間と2人でお出掛けするのは普通ですか?

No.2510088 17/08/03 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/04 14:37
名無し1 

なにも連絡ないなら、放っておけばいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧