注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

彼氏さんの誕生日のお祝い

レス20 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/08/06 10:29(更新日時)

あと1ヶ月ほどで彼氏さんの誕生日なので、どうやってお祝いするかひっそり計画を立てております。
私20歳、彼氏21歳(今度22歳になります)一個違いで二人とも大学生です。二人とも実家暮らしです。
男性の方って、自分の誕生日ってどんな風にお祝いしてほしいものなのでしょう。。


1日デートで、私がお弁当を作っていって、どこかにピクニックとかでも
喜んでくれるんですかね...
お誕生日なので、ちょっとしたケーキはサプライズで作って行こうと思っておりますが。


私の誕生日の時は、彼氏さんがお店を予約してお祝いしてくれたんですけれど、
彼氏さんのお家の方針上(?)誕生日は子供を祝うよりむしろ産んでくれたお母さんに感謝する日らしくて、
誕生日を祝うことに対してあまり思い入れがないというか、
「俺の誕生日は何もしなくていいよ〜」って感じだったので、
お店を予約してお祝いするよりかは、どこかに二人で遊びにいったりとか、手料理作ってあげたりする方が喜んでもらえるかなと思ったんですけれど。


もちろん結局は彼氏さんの好み次第というか、相談次第って感じではあるのですけれど、
こういうお誕生日デートはありなのか、皆さんの意見を頂戴したいです。

No.2510000 17/08/03 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/03 19:29
名無しさん ( LW4Jv )

ピクニックデート、素敵ですね!
この時期だと外暑いから食中毒には気をつけてください。

どこかで涼んで素敵な誕生日にしてくださいね


わたしの彼の誕生日は前日はお出かけしてご飯食べに行って、当日はお仕事だったのでお家で好きなものたくさん作ってお祝いしました。

  • << 9 レスありがとうございます! 確かに。暑いだろうなって思ってました...食中毒と熱中症には要注意ですね、気をつけます; 2日かけてお祝い、いいですね!いつかそういうお祝いできたらいいのになあ。

No.2 17/08/03 19:33
イケメンさん2 

なんでもアリや!

手紙、グッとくるよ。

日にち勘違いとか、まさかの忘れてました。
とくに、忘れてました。
は、ダメよ!

とにかくオメデトってゆってくれるだけで、ジーンとくるよ。

頑張って(^ ^)

  • << 10 レスありがとうございます。 なんでもあり!そうですね!笑 手紙はもちろん書くつもりです。 そういうことはないように気をつけます! なんだか元気出てきました。。 ありがとうございます^^

No.3 17/08/03 19:38
アドバイザー3 

そういう認識の彼なら、誕生日の当日はフツーにデートしてちょっとリッチなところでお祝いしてそのあとにでもお母さんへのプレゼントを一緒に選んではどうですか?

  • << 11 レスありがとうございます。 なるほど、お母さんへのプレゼントを選びにいく... そういう発想は全然なかったです;  でもそれもいいかもしれませんね!彼氏さんに聞いてみます!

No.4 17/08/03 19:38
匿名さん4 

とてもいいデートだと思います。きっと喜んでくれると思います。なによりも気持ちですよ!

  • << 12 レスありがとうございます。 そう言っていただけて安心しました。 そうですね、何より気持ちが一番ですね...ハッとさせられました、ありがとうございます!

No.5 17/08/03 20:26
社会人さん5 ( ♂ )

人それぞれだと思います。彼の気持ちをよ~く確かめて下さい。私は行事が大嫌い。家でも特に誕生日絡みの事はしません。

彼女も判ってくれていて、特に何もしません。

兎に角、人それぞれ。彼の気持ちをよ~くよ~く確かめて!。折角の真心が逆効果になる事も有りますから。

  • << 13 レスありがとうございます。 なるほど...そういう場合もありますよね。 独りよがりにならないように、彼氏さんにも話振ってみながら考えようと思います! ありがとうございます!

No.6 17/08/03 21:12
恋愛の達人6 

スレ見る限りは何でも問題ないと思うかな。

祝ってくれた事を喜んでくれるはずだよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 本当ですか!そう言っていただけて安心しました! 喜んでもらえたら嬉しいなあ。

No.7 17/08/03 21:28
匿名さん7 ( ♂ )

俺なら、ありきたりかもしれないけど、カラオケボックス行って、彼女が手作りケーキ(作れなければ売ってるやつでもいいや)に22というロウソクを立てて、部屋暗くして彼がロウソクを吹き消して、「誕生日オメデトー!」と言ってプレゼントもらうだけで十分嬉しい。ピザとかもあった方がいいかな。飲み物はフリードリンクの店にすればいいし。
そしてその後に、誕生日にふさわしい歌や、例えば嵐のone loveみたいな、一生君を愛するというような歌詞の歌を歌えば良い雰囲気なんじゃないかなー。

  • << 15 レスありがとうございます。 カラオケにケーキ持ち込み、ありですねえ! 前に友達の誕生日を祝うときにカラオケ利用したことあります。 二人きりになれますし、それもいいかもしれないですね^^ 実はまだ彼氏さんとカラオケ行ったことないので、ちょっとどきどきですが。笑

No.8 17/08/03 21:43
社会人さん5 ( ♂ )

「祝えば喜ぶ」というのは一般的ですが、違う人も。

体験談書きます。「誕生日、何もしないで」と再三伝えたのに、贈り物された事が。礼を言って受け取りましたが、彼女との最後のデートに。

くどく書きます。「人それぞれ」です。

  • << 16 5番目の方と同じ方ですかね...?違ったら申し訳ありません;; 人それぞれ、肝に銘じておきます... 彼氏さん、おそらく誕生日を盛大に祝ってほしいタイプではないと思うので、 サプライズだけは避けようと思ってます。きちんとお話してみます!

No.9 17/08/04 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ピクニックデート、素敵ですね! この時期だと外暑いから食中毒には気をつけてください。 どこかで涼んで素敵な誕生日にしてくださいね … レスありがとうございます!

確かに。暑いだろうなって思ってました...食中毒と熱中症には要注意ですね、気をつけます;
2日かけてお祝い、いいですね!いつかそういうお祝いできたらいいのになあ。

No.10 17/08/04 21:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんでもアリや! 手紙、グッとくるよ。 日にち勘違いとか、まさかの忘れてました。 とくに、忘れてました。 は、ダメよ! … レスありがとうございます。

なんでもあり!そうですね!笑
手紙はもちろん書くつもりです。

そういうことはないように気をつけます!
なんだか元気出てきました。。
ありがとうございます^^

No.11 17/08/04 21:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そういう認識の彼なら、誕生日の当日はフツーにデートしてちょっとリッチなところでお祝いしてそのあとにでもお母さんへのプレゼントを一緒に選んでは… レスありがとうございます。

なるほど、お母さんへのプレゼントを選びにいく...
そういう発想は全然なかったです; 
でもそれもいいかもしれませんね!彼氏さんに聞いてみます!

No.12 17/08/04 21:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 とてもいいデートだと思います。きっと喜んでくれると思います。なによりも気持ちですよ! レスありがとうございます。

そう言っていただけて安心しました。
そうですね、何より気持ちが一番ですね...ハッとさせられました、ありがとうございます!

No.13 17/08/04 21:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 人それぞれだと思います。彼の気持ちをよ~く確かめて下さい。私は行事が大嫌い。家でも特に誕生日絡みの事はしません。 彼女も判ってくれてい… レスありがとうございます。

なるほど...そういう場合もありますよね。
独りよがりにならないように、彼氏さんにも話振ってみながら考えようと思います!
ありがとうございます!

No.14 17/08/04 21:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 スレ見る限りは何でも問題ないと思うかな。 祝ってくれた事を喜んでくれるはずだよ。 レスありがとうございます。

本当ですか!そう言っていただけて安心しました!
喜んでもらえたら嬉しいなあ。

No.15 17/08/04 21:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 俺なら、ありきたりかもしれないけど、カラオケボックス行って、彼女が手作りケーキ(作れなければ売ってるやつでもいいや)に22というロウソクを立… レスありがとうございます。

カラオケにケーキ持ち込み、ありですねえ!
前に友達の誕生日を祝うときにカラオケ利用したことあります。
二人きりになれますし、それもいいかもしれないですね^^
実はまだ彼氏さんとカラオケ行ったことないので、ちょっとどきどきですが。笑

No.16 17/08/04 21:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 「祝えば喜ぶ」というのは一般的ですが、違う人も。 体験談書きます。「誕生日、何もしないで」と再三伝えたのに、贈り物された事が。礼を言っ… 5番目の方と同じ方ですかね...?違ったら申し訳ありません;;
人それぞれ、肝に銘じておきます...
彼氏さん、おそらく誕生日を盛大に祝ってほしいタイプではないと思うので、
サプライズだけは避けようと思ってます。きちんとお話してみます!

No.17 17/08/05 08:37
匿名さん17 ( ♀ )

明日夫が誕生日です。
なので、今日は予約の取れない焼肉屋を一年前から予約してたので、そこで前祝いです!で、明日はお家で誕生日のお祝いします(●´ω`●)

  • << 19 レスありがとうございます! ということは旦那さん、今日がお誕生日でしょうか...!おめでとうございます^^ 二日かけてお祝いする方、結構いらっしゃるんですねえ。素敵です。 今はお互い学生ですし色々と余裕がないので(笑) いつかそんな風にお祝いできたらいいなーと憧れ...

No.18 17/08/05 19:21
社会人さん5 ( ♂ )

主さん、凄くしっかりしてるし、優しい。脱帽しました。

きっと巧く行く、信じています。

  • << 20 レスありがとうございます。 全然そんなことないですよ;;まだまだ子供です笑 でもそう言っていただけると嬉しいです。 うまくいくよう頑張ります!心があったかくなりました、ありがとうございます^^

No.19 17/08/06 10:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 明日夫が誕生日です。 なので、今日は予約の取れない焼肉屋を一年前から予約してたので、そこで前祝いです!で、明日はお家で誕生日のお祝いします… レスありがとうございます!

ということは旦那さん、今日がお誕生日でしょうか...!おめでとうございます^^
二日かけてお祝いする方、結構いらっしゃるんですねえ。素敵です。
今はお互い学生ですし色々と余裕がないので(笑) いつかそんな風にお祝いできたらいいなーと憧れ...

No.20 17/08/06 10:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さん、凄くしっかりしてるし、優しい。脱帽しました。 きっと巧く行く、信じています。 レスありがとうございます。

全然そんなことないですよ;;まだまだ子供です笑
でもそう言っていただけると嬉しいです。
うまくいくよう頑張ります!心があったかくなりました、ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧