注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ゆるすぎる旦那

レス12 HIT数 1989 あ+ あ-

通行人
17/08/04 20:50(更新日時)

ぐーだら旦那に腹がたつ!

うちは、子どもが1歳半の時から共働きです。現在子どもも年長になりました。
家のことも仕事も、、、やはり大変です。

3歳までは時短でしたが、3歳以降はフルタイム。土曜日も月1〜2回あります。

そんな中、旦那は、子どもが寝れば飲んでテレビ!私がせっせと片付けや洗濯していてもぐーたら。
ほんと腹がたつ!

他にもあります。
家計は旦那担当なのですが、旦那は日雇い。つまり仕事をしないとお金は出ない!
それが分かっているのに、いまは仕事がないんだよー、ひまなんだよーと休みが多かった月があり、案の定「お金今月やばい」って。当たり前!
どーにかしようとか危機感なさすぎ!
しまいには、お盆は仕事あるかもって言っていたのに11〜15日休みって。ばか?
こっちはお盆も仕事です。

今日は子どもが気管支炎でお休み。。
会社には、他に見る人いないの?的な感じで言われたり、こっちは肩身狭い中頑張ってるのに!
ゆるすぎる旦那にイライラする

タグ

No.2509980 17/08/03 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/03 18:53
既婚者1 

旦那さんいつから日雇いを?こんな状況でも何とかなってるから危機感ないんだよ。無理してお金作ることないよ。ガスや電気が止められたらいいんだ。

No.2 17/08/03 18:59
匿名2 

日雇い労働者…

No.3 17/08/03 19:02
匿名3 

うちの旦那は、家事育児を凄く手伝ってくれるので、本当に助かってますよ。
って、実は、最初は主さんの旦那さんと同じく全く何もしなかったんですよ。
一体どうしたかと言いますと、旦那自ら進んで家事育児を少しでもやってくれたら、ものすごく大袈裟に褒めてあげます。
そしたら、単純だから、また何か手伝ってくれたりします。
すると、またまたこれでもかってくらい大袈裟に褒めちぎります(笑)
それを繰り返すうちに、進んで家事育児してくれるようになりましたよ。
是非試してみて下さい。

No.4 17/08/03 19:03
匿名4 

ゆるキャラが夫?

羨ましい人もいるんじゃないの

ゆるキャラ好きの子供たちとか

No.5 17/08/03 19:18
通行人5 ( ♀ )

収入安定しない旦那さんがどうして家計担当?夫婦それぞれの考えでしょうが、9歳年上の旦那が派遣私正社員で、家の大黒柱は私です。
旦那さんが家計握る、それでいいと思ているならば文句言わない。文句言うなら言う人が頑張る。握りながら何もしない人は、その程度の人と見切る。

家のローン、二人の子供の学費、その他もろもろ家電とか車とか大きな出費は私がやってます。
主さんもいっそ、主夫になってもらった方のがイライラしないと思います。
子どものことお願い(そりゃ、上手くできないかもですが主たる働き手奥さん)したり、家事のこと。洗濯ごみ出し、家の掃除旦那の仕事。食事は無理だと思えば、作っておく。私そうしてます。
自分が決めたことだから、腹立たないですよ。だらしない旦那でも。やってくれてありがとう、これで私しっかり働けるですから。

派遣で時間から時間で働くだけで土日祝休みの旦那と、休日関係なく夜勤をして正社員として働く私。私のが強いです。

旦那さんが緩すぎるというよりも、それを許している奥さんもなんだかなと私からだと思いますね。
そんな旦那さんだとわかっているならば、自分がどう動けばいいとか考えないのですか?


No.6 17/08/03 19:22
匿名6 

奥さんが頑張れば頑張るほど
旦那さんはぐーたらになっていきます。

危機感、主としての自覚が足りない。
自分がぐーたらしていても、
奥さんが何とかしてくれると思っている。
今までそれで困っていないのだから、
この先も何とかなるだろうって感じ。

どこかで、このままでは駄目だと思うような出来事がないと、
ずっとこの状態は変わらず、
主さんだけが、あくせく働き続ける事になるのでは?

  • << 8 そう、それ言えてる。私がそうだから。何にもしないよ、旦那。 やってくれると思ってなーんにもしない。 頑張りすぎると、旦那をダメにする。でも、私はそれで家庭が回っているならいいかなと。 主さんが自分が頑張るの嫌だと思うならば、早目の離婚をお勧めします。子どもこれからどんどんお金かかるから、もっと大変になる。 私自身は、旦那がダメなら私がやればいいじゃんと見切って、旦那を尻に敷いて、全ての権限私にありにしちゃって、旦那は何一つ私に言えません。 当然旦那小遣いなんてありません。買いたいものある時は私の許可なきゃ買えません。 動かない旦那に文句言っている時間、正直もったいないですよ。

No.7 17/08/03 19:41
匿名 ( viKNLb )

役割分担についてしっかり話してみはどうでしょうか?あくまで感情は抑えてくださいね。

No.8 17/08/03 20:04
通行人5 ( ♀ )

>> 6 奥さんが頑張れば頑張るほど 旦那さんはぐーたらになっていきます。 危機感、主としての自覚が足りない。 自分がぐーたらしていても、 … そう、それ言えてる。私がそうだから。何にもしないよ、旦那。
やってくれると思ってなーんにもしない。
頑張りすぎると、旦那をダメにする。でも、私はそれで家庭が回っているならいいかなと。

主さんが自分が頑張るの嫌だと思うならば、早目の離婚をお勧めします。子どもこれからどんどんお金かかるから、もっと大変になる。

私自身は、旦那がダメなら私がやればいいじゃんと見切って、旦那を尻に敷いて、全ての権限私にありにしちゃって、旦那は何一つ私に言えません。
当然旦那小遣いなんてありません。買いたいものある時は私の許可なきゃ買えません。

動かない旦那に文句言っている時間、正直もったいないですよ。

No.9 17/08/03 21:03
匿名9 

毎月いくら貰ってるんですか?

No.10 17/08/03 21:42
匿名 ( labcl )

でもまたなんでそんな男を旦那に選んだの?

ぐうたらって基本的な部分だから交際中からわかってたはずたよ。

諦めるしかないと思うよ。人はそう簡単には変われないからさ。

それと別々の道を選ぶのも悪くないと思うよ。主さんとお子さんだけで暮らす方が負担少なそうに感じるよまぁ主さんが甘やかせてる部分もあるんだろうけどさ。

そのうち恥かくのは子供だからね。子供が部活とか始めたらお金なんていくらでも飛んで出るからさ。

うちの高校生達(2人)この夏の合宿や遠征で既に20万オーバー確定だからね。それに傷んだ道具代とか言い出したら一体いくら出ていくんだろってなるよ。
参加出来なきゃあそこって貧乏なんだって影口立つしね。

日雇いじゃ太刀打ち出来なくなるよ。

No.11 17/08/04 18:52
匿名11 

共働きはいいんだけどさ、家計負担率はどうなってんの?

No.12 17/08/04 20:50
匿名12 

それは、イライラします。奥様が頑張るより、旦那様を育てる方がいいかも。褒めて感謝の気持ちを示すと男性は変わります。まずはそこからはじめて見て下さい。うちも、そこからはじめました。私がこれだけしているのにって気持ちをなくす事もいいかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧