注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

人生を頑張るためにも恋愛を終わらせたい

レス12 HIT数 571 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/03 22:19(更新日時)

遠距離恋愛をしている彼氏がいます
付き合って1年以上経っています

ケンカもしますが、初めての彼氏だったのでとても楽しく幸せでした。

ですが、恋愛をするようになってから、頑張りたいことを頑張れないというか、彼のことばかり考えたり、優先しています。

なんだかそんな自分が嫌になってきました。

もちろん彼は全く悪くないのですが、わたしも20代前半で、いろいろとチャレンジしたいこともあります。

ただわたしは恋愛していなかったときの方が悩みもなく自分のやりたいことに集中できていたとおもいます。

これって別れた方がいいんでしょうか…

遠距離だし、会うのは月に一回、数日間なのですが、付き合ってる人がいると言う現実、そして自分も彼も目指すものが同じでますます意識してしまっているところがあります。

こんな理由で別れたら後悔するし相手にも申し訳ないですよね。

あとから、別れなきゃよかったっておもってもどうしようもないし…割り切る方法をおしえてほしいです。


タグ

No.2509967 17/08/03 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/03 18:18
匿名1 

まず彼をそんな目で見るあなたはちょっと恋愛に向いてないかな。
彼が可哀想。
恋人の存在って色んな意味があってさ、その中にも支えや頼り、癒しや安心があるの。
あなたからは感じない。
一括りにするのではなく、恋愛は恋愛、ぶっちゃけそう思ってる人と付き合いたいとは誰も思わないよ

  • << 4 そうなんです 恋愛に向いてないので、わかれほうがいいのでは?とおもっています… 質問文にも書きましたが、彼は全く悪くないし私の問題なんです 彼といて癒されることはもちろんありますし、楽しいな、幸せだなっておもうんです。 だけどそのぶん、もうこのままでいいかぁと思ってしまって、昔みたいな貪欲さも無鉄砲に行動することもできなくなっています… 成功者は孤独っていうのは本当なのかもしれないとおもいました… ちなみに、わたしも彼もアートの夢があります。

No.2 17/08/03 18:30
旅人2 ( ♀ )

彼のことばかり考えて、しなければならない事が疎かになったり。集中できない事を…彼の所為にしてはいけないと思いますよ。

(彼が主さんに、俺を優先しろと強要しているなら話は変わりますが)

主さんは彼といて幸せと感じたなら、彼から素敵な時間をもらってきたのでしょう❓そこに感謝はないのかな。

主さんの感情のコントロールができていないのが原因な気がします。

問題は主さんの中にあるのであって、彼とのお付き合いが原因ではないと思いますが…

  • << 5 そうなんです、質問文にも書きましたが彼のせいではないです。 感謝はありますし、幸せです。 だけどだからこそ今の生活に甘んじてしまい、次のステップに進めません… 彼氏がいなかった頃は、自分のことだけを考えてなんだってやれました。 だけど、今は彼との生活や未来もあるし、彼も頑張りどきなので支えてあげなきゃいけないし、大事だからこそ身動きがとれません… 何度も言いますが、彼のせいだとはおもってないんです。だからこそ困っています

No.3 17/08/03 19:20
匿名3 ( ♀ )

そのチャレンジしたいことを今すぐ始めたら。
できない言い訳を探さないで、すぐに取り掛かるの。
彼のことはね、連絡があったときと会ってるときだけ考える。
それを実行すればいいのよ。

彼がどう思うかは彼の問題だから、あれこれ悩んでもどうしようもないでしょう。
いい彼女になろうとしなくていいじゃないの。
自分の人生も大事にして、彼も彼自身の人生を大事にして、それで二人の時間も楽しめば、難しく考えなくていいんじゃないの。

  • << 6 ありがとうございます とても納得しました 彼のことを言い訳に、行動していなかった自分もいます… 今すぐそのやりたい事をがんばってみます。 だけどうまくやれるかわかりません… 前までは人の目なんて気にせずやれていたのに、大事な人ができたせいで、その人にどう思われるかを気にしてしまっています… そのやりたい事が、彼と同じ方向だから尚更彼をライバルとして気になっているところもあるのかもしれません… ただ、だからって別れるのはおかしいですね。 彼のことを意識したくないんですが、なんでうまくやれないんでしょう… だけど、いい彼女にならなくていいという言葉、少し楽になりました。

No.4 17/08/03 19:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 まず彼をそんな目で見るあなたはちょっと恋愛に向いてないかな。 彼が可哀想。 恋人の存在って色んな意味があってさ、その中にも支えや頼り、癒… そうなんです
恋愛に向いてないので、わかれほうがいいのでは?とおもっています…

質問文にも書きましたが、彼は全く悪くないし私の問題なんです
彼といて癒されることはもちろんありますし、楽しいな、幸せだなっておもうんです。

だけどそのぶん、もうこのままでいいかぁと思ってしまって、昔みたいな貪欲さも無鉄砲に行動することもできなくなっています…
成功者は孤独っていうのは本当なのかもしれないとおもいました…

ちなみに、わたしも彼もアートの夢があります。

No.5 17/08/03 19:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 彼のことばかり考えて、しなければならない事が疎かになったり。集中できない事を…彼の所為にしてはいけないと思いますよ。 (彼が主さんに、… そうなんです、質問文にも書きましたが彼のせいではないです。

感謝はありますし、幸せです。
だけどだからこそ今の生活に甘んじてしまい、次のステップに進めません…

彼氏がいなかった頃は、自分のことだけを考えてなんだってやれました。
だけど、今は彼との生活や未来もあるし、彼も頑張りどきなので支えてあげなきゃいけないし、大事だからこそ身動きがとれません…

何度も言いますが、彼のせいだとはおもってないんです。だからこそ困っています

No.6 17/08/03 19:39
匿名 ( ♀ )

>> 3 そのチャレンジしたいことを今すぐ始めたら。 できない言い訳を探さないで、すぐに取り掛かるの。 彼のことはね、連絡があったときと会ってると… ありがとうございます

とても納得しました
彼のことを言い訳に、行動していなかった自分もいます…

今すぐそのやりたい事をがんばってみます。
だけどうまくやれるかわかりません…

前までは人の目なんて気にせずやれていたのに、大事な人ができたせいで、その人にどう思われるかを気にしてしまっています…

そのやりたい事が、彼と同じ方向だから尚更彼をライバルとして気になっているところもあるのかもしれません…


ただ、だからって別れるのはおかしいですね。
彼のことを意識したくないんですが、なんでうまくやれないんでしょう…

だけど、いい彼女にならなくていいという言葉、少し楽になりました。

No.7 17/08/03 19:47
匿名7 

なんでそんな気持ちになるんだろうね…

普通はさ。
彼も自分と同じ目標に向かっているなら価値観合うだろうし、お互いに励まし合いながら、月1彼と信頼関係を築いて階段を一段一段ゆっくり登っていくものなのかな~?って思うのよね~

でも付き合うと彼のことばかり考えて勉強に集中出来ないってことよね?それって遠距離だから不安になっちゃうとか?
なにか心配事があるのかな~?

相手が運命の人ならさ。
不安要素ゼロで自分のやりたいことにも打ち込めるはずなんだよね。

それがなく、心配ばかりで自分のやりたいことが出来ないならその彼とちゃんと話し合ったら?

別れ話をするんじゃないのよ?

全ての不安なこと悩みごとを彼に打ち明けるの。話し合いをして折り合いをつける。

一旦勉強に集中したいから、期限付きでいつからいつまではメールのやりとりのみにするとか。

ただ、ぶっちゃけ、元々遠距離だし、なかなか会えない関係だから自分の時間たっぷりあるし、やりたいことに集中しようと思えば出来る関係にいるんだけどね?

なんか、不思議だわ。

No.8 17/08/03 20:23
匿名 ( ♀ )

>> 7 おなじ目標だからこそ、相手の実力や作品の良し悪しがわかってしまうんですよね…相手がなにもわからない人なら、評価なんて気にしませんが…

彼は応援してくれますし、わたしも彼を応援しています。
だけど彼は年下でわたしが一度挫折した道をまだ歩んでないので未来がたくさんあるように見えてしまいます。だから嫉妬しているところもあるのかもしれません。

彼と触れ合ってる時間がダメというより、おなじ目標の彼を疎ましく?おもっているのかもしれないです。
人間的にもすきだし、一緒にいる時間はとても幸せなんです。


これは自分の問題なんですが、だいすきな彼氏だけど、一番近くにいるわたしより優秀なライバルにみえてしまいます

  • << 11 なるほど。 同じ目標ってアートのことなんですね。追加拝見しました。 そっかぁ。 一度主さんは挫折を味わっている分、少し彼とは違った角度から見てるんですね。 だから恋人なんだけど、いざ作品を見たり、評価とか見てしまうとライバル心の方が強くなるんだ。 じゃあさ。 そこは割り切ったらどう? 恋人だけど、これとそれとは別だからって。 主さんは一度経験して経験値が高い分、次はどうしたら良いのか?きっと前回より良いものを作ろうって今、やりたい気持ちが出てきたんでしょ? せっかく人生生きて命与えられたんだからさ。 自分がやりたいこと、楽しいと思えることやったら良いんじゃない? その彼もちゃんと話せば、応援してくれるんじゃない? お互い手加減無しで良いライバルとして本気で打ち込んでみたら良いんじゃないかな?と思うよ~

No.9 17/08/03 20:36
匿名9 

もう彼の事、大して好きじゃないんだよ。
自分の夢のためとかカッコつけてないで別れたら?
そんな気持ちで付き合ってるなら彼氏さんが可哀想だよ。
別れてお互い違う道歩けばいい。
変わらない人間なんていないんだから、主さんの感情の変化はおかしな事じゃない。
ありふれた話。

No.10 17/08/03 20:52
匿名 ( ♀ )

>> 9 好きじゃないんですかね…
好きなんです。これは証明の仕方がありませんが、一緒にいると幸せだし、ずっとこのままでいたいな〜っておもうんです。

だけどそんな落ち着いてしまった自分が嫌だなあとおもいます。
家庭に入って幸せな毎日みたいなのもいいかも、とおもってしまいますがそんなんで人生終わらせたくないともおもいます。

むしろ好きじゃなかったら、迷わず別れるので気が楽ですね。

No.11 17/08/03 21:33
匿名7 

>> 8 おなじ目標だからこそ、相手の実力や作品の良し悪しがわかってしまうんですよね…相手がなにもわからない人なら、評価なんて気にしませんが… … なるほど。
同じ目標ってアートのことなんですね。追加拝見しました。

そっかぁ。
一度主さんは挫折を味わっている分、少し彼とは違った角度から見てるんですね。

だから恋人なんだけど、いざ作品を見たり、評価とか見てしまうとライバル心の方が強くなるんだ。

じゃあさ。
そこは割り切ったらどう?
恋人だけど、これとそれとは別だからって。
主さんは一度経験して経験値が高い分、次はどうしたら良いのか?きっと前回より良いものを作ろうって今、やりたい気持ちが出てきたんでしょ?

せっかく人生生きて命与えられたんだからさ。

自分がやりたいこと、楽しいと思えることやったら良いんじゃない?



その彼もちゃんと話せば、応援してくれるんじゃない?

お互い手加減無しで良いライバルとして本気で打ち込んでみたら良いんじゃないかな?と思うよ~

No.12 17/08/03 22:19
匿名 ( ♀ )

>> 11 分かっていただけてうれしいです…
まさにその通りです


やはりそうですよね…
挫折してそれから自信をなくしていたのに、いまやる気になっているのも彼が頑張っているのを近くで見ているからというのもあるだろうし、いい影響も少なからず受けているんだとおもいます

やはり割り切らないとだめですね!
彼はわたしが年上で経験してきたこともあり、アドバイスを求めてきたりしていて、それはそれで嬉しいのですが、彼の実力をみると悔しい気持ちもあって…

でもそれはわたしが未熟だからであって、彼のせいではないしここでわかれてもただ優秀な彼から逃げただけでなんの進歩もないですね…

彼はわたしの作るものが好きだといって応援してくれているのにわたしは一人でいじけて恥ずかしいです…

なんだかすこし吹っ切れてきました!
やりたいことやってみます!
これで挫けたりしても自分の実力の問題ですし、やるだけやってみようかとおもいます!
元気出てきました!

本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧