注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

復縁期間中

レス5 HIT数 757 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/03 21:32(更新日時)

彼氏と別れて2ヶ月、毎日彼のことを考えてしまい、忘れられません

一応復縁は頑張っています
自分の悪かったところを見つめ直して

ただ、復縁の、期間中他の出会いもした方がよいと、友達にいわれて、参加しているのですが、全く他の人を好きになれません…
彼と比べてしまって
習い事もはじめたのですが
彼のことばかり頭から離れません
仕事もかえて、新たに前向きに頑張っているのですが…

他に出会いを、もとめないで、彼との復縁を頑張ったほうがよいのでしょうか?

毎日彼のことを考えてしまっている=依存しているとは思っているのですが

復縁期間中は、彼のことを毎日考えることはいけないでしょうか?

復縁をめざしている方々、もしくは、復縁をなさったかた、毎日彼や彼女のことは、かんがえなかったのでしょうか?

今後どうしたらよいか、自分でもわからなくなってしまい

中傷はやめてください
皆様どうか、アドバイスや相談にのってください、お願い致します

タグ

No.2509885 17/08/03 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/03 15:50
匿名さん1 

彼をすきだった証拠だと思いますよ。復縁期間というと、主さんが復縁に向けて頑張るってことですよね?

No.2 17/08/03 16:02
イケメンさん2 

俺も今頑張ってやっとるよ。
一月たつけど、いろいろ頑張れたよ。
やっぱ毎日考えるし、辛いよ。
でも、俺、ここ一発勝負にかけとるよ。

今月の末勝負かけるよ。
別れて?距離置いとるだけ…?か、よく分からんかんけいやけど。

主さんも今の期間中自分磨きめっちゃして、とにかく自分の悪かった所見つめ直して、頑張ろ(^ ^)
応援しとる(^ ^)

No.3 17/08/03 17:23
匿名さん3 

良いお友達持ってるね~

他の男性も紹介してくれたんだ。
こんなこと、ほんとはいけないかもしれないけどさ。

男友達を作るのは良いんじゃないかしら?彼以外の男性とやりとりして研究するのよ。
男性の考え方とか価値観とかさ。
どんな言葉をかけたらメールが来るのかな~?とかどんな文章だと喜ぶのかな?とか。
どんな生き方の男性がいるのかな?とか。

これは1つの社会勉強よ。
そうやって男の人が喜ぶことを学んでいつか、その彼との本番に備えるの。

なかなかね。自分と気が合う人じゃないとやりとりする気にはならないかもだけどね苦笑

なんて言うかな。今の主さんは気持ちに余裕が無い感じがするのよね。
自分でも気付いてるでしょ?
依存してるって。
依存してる間は復縁は厳しいんじゃないかな。

勿論ね。彼のことは好きなままでいいの。それは大事にして欲しい。

でも出来れば、彼が居なくても独りで生きていけるくらいの気持ちの余裕があると復縁に近づくと思うよ~

実はね。私も復縁希望してる最中でね笑っ
偉そうな身分じゃないんだけど。

元カレから振ってきて音信不通になってたんだけど、一ヶ月後に復縁したいって彼からラインきたんだよ。

ただ、私がまだ依存ぎみだったからね。お互い忙しいのもあってまた、3ヶ月間やりとり全くしないで忙しい日々を過ごしてたらまた彼からラインがきて会いたいね~って話が最近あってね。

自分もね。だいぶ気持ちが以前に比べたらだいぶ落ち着いたんだよね。

だからお互い都合がつけば、復縁するかもしれない、前段階かも。

復縁期間中は自分磨きが良いよ~
出来れば、自分のために…自分が今一番やりたいことをするのが良いよ~

久しぶりに主さんを見たら見違えるくらい、変わった!って思われるくらいになると良いね♪

応援してます。

No.4 17/08/03 17:25
匿名さん4 ( ♂ )

復縁期間というよりも「冷却期間」における必要なことです。

①どんな別れ方をしたかにもよりますが、冷却期間は最低でも3ヶ月、長くて半年から1年
②冷却期間中は一切彼に連絡したり、会いに行ったりせず、完全に沈黙する。
③仕事や趣味、スポーツなどに没頭して、彼のことを考えないでいられる時間を徐々に長く
 していくように努める。 
④他の男性と接触して気を紛らわす。勘違いしてほしくないのは、これは他の男性と付き合う
 という意味ではなく、あくまでも辛さを紛らわすためです。
⑤冷却期間中に彼の方から連絡があれば、完全に復縁できます。しかし、自分なりに決めた
 冷却期間が終わっても彼から連絡が無い場合はこちらから連絡してみましょう。最初は電話
 ではなくLINEかメールがいいですが、その際に注意することは、彼に復縁したいという気持ち
 を悟られないような内容の文章で彼が気軽に答えやすいものにしましょう。彼から返信があっ
 たら、徐々に彼が喜ぶような楽しい話題を増やしていって距離を縮めるようにしていきましょう。

ここまでやっても彼から反応がない又は返信はあったが非常にそっけないものであった場合、そこから先はあなた次第です。

さらに冷却期間を延長してから上記のように再度アプローチして、あくまでも復縁を目指すか、彼のことはキッパリ諦めて次の恋愛に進むか自分で決めてください。

No.5 17/08/03 21:32
匿名さん5 

復縁したけど、上手くいったのは、1年半だけ。結局一緒にいる事に慣れてきちゃうと、お互い素の自分が出てきて、また同じ事になり、無理だねとお互い納得し合って別れました😅皆さんには、私と同じようにならない事を願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧